Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11  Staffel 5- 第3話」 

2009-10-21 | 第5シリーズ トム・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2001年にドイツで放送された作品。(日本未公開

第5シリーズ゛ 第3話(Folge65)「Zwischen allen Stühlen(直訳=すべての椅子の間で)」 
(Season5 Episode4 2001年5月3日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)

ゲスト アーニャ・クナウアー(ナディア・クラニッヒ


勝手なあらすじ(DVDに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
裏社会のボス、ローレンツ。彼の悪事を証言するのは、彼の妻だった。
アウトバーンを通っての護送にトムとゼミルの車も同行。すると、突然、護送の車列が武装した一団に襲われた。二人は、彼女の乗った車に爆弾が仕掛けられるのを目撃し、機転を利かせ、間一髪の所で救出。その場を逃れた。護送を担当していた、連邦刑事局は、彼女のボディーガードとしても二人を頼む事に。
そんな時、トムの妹ナティアがトムを訪ねて来た。再会に喜ぶのもつかの間、襲撃を邪魔されたローレンツは、彼女を誘拐し、妻との交換条件をトムだけに、伝えるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
機転をきかせ、助け出す二人は、連邦刑事局が頼むのも納得するくらいかっこよかった
でも、その前のお気楽な二人の会話。
語学が皆無なのだが、新聞に載っていた女性の裸を見て喜んでいるように思えた。
あれって、普通の新聞なのかな?ゴシップとかを扱う新聞じゃないよね。

それでは、まず物語の方だが、今回もわかりやすい展開だった。
トムは、ローレンツの言うことを聞いてしまうのか?というのが、最大のポイント。
そこはそれ、ゼミルとトムの仲だから・・・。
そういえば、ラストに入れ替わっていたのは、彼女だったけど、さあ~今から行きましょうか~という時には、アンドレアがその格好をしてなかった?
ちろっとしか全体が見れなかったからなんだけど、いつの間に彼女に変ってしまったんだろう?
それとも初めから作戦は彼女だったのかな?
(ネタバレをさけたので、曖昧な表現ですみません)

さて、ゼミルはと言いますと。
トムの妹が美人でかっこいいタイプだったので、ちょっと気になる様子。


詳しいファンサイトさんによると、
それをアンドレアに見抜かれているんだとか。
アンドレア「タイプでしょ?」
ゼミル「妬いてるのか?」(セリフ、引用)
という事で、
後に新車のキーを渡しに来たアンドレアは、思いっきりゼミルに冷たくするのだ。(爆)
何故か、慣れた感じのゼミル。「danke~」の一言は、好きな感じだったなあ。
でも、そんなアンドレアもその場にゼミルがいないと、すかさず、「ゼミルは?」って聞くんだよね。
なんか分かるなあ、その気持ち。

それから、ローレンツの妻との会話。
まったく分からないのだけど、雰囲気からして、彼女の今までの人生を語っているように思えた。
ゼミルが優しく聞いてくれているように思えて、やっぱ優しい感じのゼミルだなあとつくづく思ったのだった。

忘れるところだった。
トムの妹ナティアを演じた女優さんは、TVスペシャル「ソード・オブ・ファンタジー」に出演していたアンヤ(アーニャ)・クナウアー。


あの時よりも断然大人な女性になった感じだった。
それに、運転が上手だったしね。

ラスト、
ゼミルも久しぶりの肉弾戦を見せてくれて、すっごく嬉しかった。
あの銃で狙いを定める姿は、いつ何時でもかっこいい感じだ!
(呆れて、呆れて)

最後に、ちょこっと、マニアック目線を。(爆)
それは、ゼミルの歯磨きシーン。
べ~と口からコップへ出したのは、マウスウォッシュ?
その後に歯を磨いておりましたが、
そのお水もう一度ゆすぐときに使わないよね。(え?使う?)

妙に気になったのだった。(笑)

掲載日 H21.2.5



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日お疲れ様です (ケイタン)
2009-10-21 12:55:08
毎日更新ですばらしい!
って私もついでに毎日おじゃましてますが...

はじめの新聞は私もよく覚えてませんが、なんの新聞だったんで
しょうねぇ。
ラストの入れ替えもうろ覚えですが、彼女(←一応ネタバレ防止の
ため)が来るまで、彼女抜きでの作戦だったのでアンドレアが身代
わりの格好をしてたのかも。
で、彼女が、私もチームの一員よ!水臭いわ~みんなーみたいなことを言ってたので。
でも撮影中のミスかもしれないですね。(←どんなミスなんだか)

あ、ちなみに私事でしつこいですが、きのうイタリアのコブラ11
のファンサイトのチャットを見てたら、やっぱりみんなワイルド・
ランナーの後半が未放送なのをグチってました。
で、ずーっと何年も(やってるところがスゴイ...)再放送を見続け
てるヒトのコメントで、去年再放送したときも後半はなかったそう
です。
3、4年前はあったそうで、きっと後半のオリジナルテープを局は
無くしてしまったに違いない!とかコメントしてました。
それにしても、前半だけ放送して視聴者をほったらかしにするとは
恐るべし!イタリア国営放送です...

(2009-02-05 23:23:30 掲載)
返信する
喜んで頂けるなら~。 (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-21 12:56:01
ケイタンさん
>毎日更新ですばらしい!
ありがとうございます。がんばって掲載しているかいがあるというものです。
喜んで頂けるのなら、いくらでもがんばっちゃいます!!(爆)

お~やっぱり各国にファンがいるんですね。
それに、毎回後半放送されないなんて、凄い!というか面白い。
今更、なくしたので、フィルムくれ!とは言えないのかもしれませんね。

身代わりの件。
そうかあ、初めは作戦に参加じゃなかったですもんね。
アンドレアよりも、彼女の方が、ばれにくいと思ったのかな?

ケイタンさんも毎日ご訪問&コメント、ありがとうございます。
すっごく嬉しいです♪今後とも宜しくです。(^_^)v

(2009-02-06 07:17:23 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。