Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アウトバーン・コップ Cobraシリーズ 第2話」

2010-11-11 | 第3シリーズ アンドレ・ゼミル

*ネタバレなしの感想日記は、こちらから。

注意事項:
ここでは、ドラマの結末を書いています。
まだ、鑑賞してない方はお止め下さい。
すでに鑑賞している方、またはネタバレが別にかまわないと思われる方だけ読んでください。


原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 1998年にドイツで放送された作品。

第3シリーズ 第2話「プロドライバー」(日本語吹き替え・日本語字幕)

(2002年DVD発売) 

翻訳 吉川美奈子 税田晴介

声優 マーク・ケラー=アンドレ・フックス(中田和宏) エルドゥアン・アタライ=ゼミル・ゲーカーン(山路和弘

勝手な結末(自分の解釈の上でのストーリー) 
アンドレアの機転で、犯人を治療した医師にたどり着いたゼミルは、ケガ人が、車の修理工場で現在休暇中とされていた社長のユルゲンだと分かった。
一方、アンドレは、雇われた運転手が、ケガをして引退したスタントマンのフランクだと知る。
そのフランクは恋人のアンジーと共に、原子炉跡でユンゲル達との取引をしていた。彼らの監禁に成功し逃走を始めたフランク達。
アンドレとゼミルは彼らを追って再び、あの運河へ来る。
今度は見事に飛び越えるが、ウラをかかれた二人は逃走するフランク達の車を見送るハメになるのだった。

ネタバレ全開、勝手な感想(自分の思い込み多々) 
最新のシリーズを見た後に初期の頃を見直すと面白い発見があるものだ。
特にこの回は多い。(爆)

実は吹き替えで見ると突っ込み所が多い事に気がついた。
先ずは、
着替えているアンドレとゼミルを目の前にしての隊長の一言。
「水上警察じゃあるまいし」
後に水上警察へ勤務するゼミル君ですけども・・・。(^_^;)
そして、
ゼミルはアンドレアに
「水色は似合わないわよ」
と言われているが、現在よくポロシャツで水色着ている。(^_^;)
極めつけが、
泳ぎのシーン。
ゼミル(山路さん)の泳ぎながらの呟き。
「平泳ぎしか出来ない」
(爆)
アタライの名誉の為に言っておきますが、泳ぎ得意ですからゼミル。
クロールも出来ますよ。(^_^)V
それにしても寒そう。吐く息が真っ白だったぜ。

それでは、
鍛えたかっこいいゼミルの裸体が見られる、この回の彼はと言いますと。
アンドレアとのぎくしゃくした関係が新鮮なのだ。
元カノを心配するゼミル。
皆にバカにされていると感じるアンドレアは必死に認めて貰おうと奮闘。
それが意地らしいのだが、ゼミルにはハラハラ、ドキドキの様子。
なのに、
さらさら心配ご無用と振る舞うアンドレアが、
「分かったは、パパ」
の一言で困惑するゼミルの表情がすっごく切ないのだ。複雑な心境というか、なんというか。
「警察官じゃないだろ?訓練を受けてないだろ?」
と言われてしまうアンドレア。
この地点ではあくまでも秘書だった彼女だが、現在の秘書スザンネとは、警察学校の同期生のはず。
いつ学校に行ったの?
それとも、そういう経歴を知らなかったのはゼミルだけ?
あれ?(@_@)(矛盾?)

最新のシリーズにゲスト出演していた、この回のフランク事アンドレアス・ブルッカー。
詳しいファンサイトさんに言われなければ、別人だと思ってしまうほど誠実な青年役。
それよりも彼のあの肩のTattooは本物かな?
マニアック目線&妙な気がかりですみません。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。