Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 21 -第17話」 

2016-11-17 | 第21シリーズ パウル・ゼミル

「アラーム・フォー・コブラ11/アウトバーン・コップ シーズン1 第3話 ミダス作戦」 

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」

ドイツ・RTL製作ドラマ 2016年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第21シリーズ 第17話「Operation Midas(直訳=ミダスの作動)」
(Season40 Episode11 2016年11月10日放送)  

監督 Nico Zavelberg
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ

出演 ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) カトリン・ヘス(ジェニー・ドルン)


勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
スザンネは何者かに連れてこられていた。
そして、息子を殺すと脅され、傷ついたハルトムートの姿とベビーベッドで無邪気に遊ぶ赤ん坊の姿を見せられるのだった。
5時間前。
ジェニーとパウルは、アウトバーンの事故現場でクリューガー隊長にこっぴどくしかられていた。
ギャングを追っている途中で手がかりとなる人物を事故死させてしまったからだ。一応、プリペイドの携帯を押収したと言い訳をするパウル。
そんな時、仕事を終え帰ろうとしたスザンネがアウトバーンで何者かに襲われる。
彼女は誘拐した犯人達から、押収したプリペイドの携帯を取ってこいと脅されるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
え?
ハルトムート君はスザンネと一緒に住んでる訳じゃないよな?
ベビーシッターとして通ってる?
というか、
安上がりだなあ~スザンネ。
何故にKTUでこもりしなかったかな~彼。

という突っ込みはなしにしようと思いましたが、言わずにはいらえませんでした。

だって~ゼミルが不在だったんだもん。(`ヘ´)

そして、

安易な男女展開。
おいおい、1ヶ月前ぐらいまであなたは誰かさんと付き合って夢中になってませんでしたかねぇ。

恋多き、相棒だなあ~。

話しの展開はまあまあ分かるけども、最終的な犯人達の目的はよく分からなかった。
というか、
真剣に見てなかったからなんだけども。(^◇^;)

それでは、
ワンシーンのみ、それもPCからのお電話しかなかったゼミルはと言いますと。
娘のダナちゃんを働かせておいて自分は休暇ですか?

ジェニーはどうだよ~って聞くよりも、早く帰って来てくれ~寂しすぎるよ~。

ということで、

気を取り直して、ゼミルの相棒パウル君はと言いますと。
アクションはすべて彼だった。

男女のペアーだと思い出すのがスピンオフ版。あの時も彼だけがんばってた。
そりゃ~ジェニーちゃん、一緒に爆発に巻き込まさそうになったり車の運転をしてくれたりもしましたけどもさ。
あ~いう一人でがんばるって姿はバディものにはどうも邪道に思えて嫌なんだよなあ。

して、エンディング。

そりゃ~ゼミルだって職場結婚でしたよ。
そりゃ~右往左往しましたよ。
未だに離婚したはずなのに一緒に休暇を取ってる仲なのも謎っちゃ~謎ですが、
どうして安易にそこをくっつけるのかな?
ドイツの視聴者はそれで納得してるのか?

ハルトムートにスザンネ、パウルにジェニー。安易すぎる・・・。( ̄。 ̄;) 

ゼミル不在の欲求不満すぎる感想でスミマセン。(・_・)(._.) 
 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。