Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 3- 第15話」

2009-10-18 | 第3シリーズ アンドレ・ゼミル

「アウトバーン・コップ Cobraシリーズ 第15話」

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 1999年にドイツで放送された作品。

第3シリーズ 第15話「還らざる海(前編)」 (Folge42)「Der Tod eines Jungen(直訳=男の子の死)」 
(Season3 Episode15 1999年4月26日放送) 

出演 マーク・ケラー(アンドレ・フックス) エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
ガソリンスタンドで給油をしながら、前方の車に乗っている少年とじゃれていた、アンドレ。運転席にいたゼミルは、後方にいる不審な車に気がついていた。少年の母親が戻ってくると、後方の車を見て、突然逃げるように出発した。同じく、あの不審な車も急発進する。
アンドレとゼミルもその2台の後を追い、男達に襲われている親子を助けようとした。
だが、彼らの目の前で、少年は死に、母親は重傷を負い、男達は逃げてしまう。
重傷を追った母親は、連邦刑事庁が追っているマフィアのボス、カルロス・ベルガーの元妻オリビアで、死んだ少年は息子のアレッサンドロだった。
捜査協力を得たアンドレとゼミルは、ベルガーがいる、マジョルカ島へと旅立つのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
全シリーズを通して、舞台がドイツじゃないのは、この回と次回だけだろう。
むっちゃ、人気があったこのシリーズを締め括る舞台が、リゾート地、スペインのマジョルカ島。(Mallorca=マヨルカ島
ドイツ人には、有名な観光地らしく、先日ドイツのニュースダイジェストというWebサイトでも「爆弾事件が発生し、ドイツ人観光客らの影響は必至だ。」と掲載されていたくらいだから。


オープニングから、ぐいぐい物語へと引き込まれる展開。
ゼミルが運転して、あんなに横転したBMWって初登場だったかも?
でも、無傷で出てくる2人はいつも通り、不死身だね。(笑)
母親が殺された後に、署に戻ってきた2人の表情はすっごくじ~んと来たし、切なかったなあ。
その後に二人が必死に事件を追う心理が分かる感じがしたぜ。

悲劇から始まるお話。それは、ラストへの演出だったのかな。

さて、今回のゼミルはといいますと。アンドレの尻ぬぐいという感じだった。(爆)
飲みに行けば、自分はお茶だけだったのに、アンドレのシャンパン代まで払わされるし、ベルガーと友人になって、勝手に潜入捜査しているのを、煙たがってる連邦刑事庁の上司に言い分けしといてくれというし、挙句の果てには、ゼミルにベルガーのヨットに潜入して調べろといい出すアンドレだからね。(^_-)
文句言いながらもこなしてしまうゼミルが、可愛くって、最高にかっこよかったぜ。
そうそう、ヨットに乗ったはいいが、現在の場所が分からないとアンドレに言うと、彼が返す言葉が最高だった。
「迷子になる年か」(爆)
ゼミルじゃないが、「ほっとけ」だよね。
その後泳いで岸へ着くが、吊りをしている子供に道順を聞くのも楽しかったなあ。
そういえば、初お目見えじゃないかな?
ゼミルのジーンズ上下姿。
今までは、ジャンバーかジャケットだった気がするから。(覚えてないだけか?)
それと、ガウン姿。
むっちゃ好きだなあ。
(聞き流して~)
忘れそうだった。
おんぼろ車を用意されていた2人は、バイクを現地で購入する。
乗り込んだ時のバックミュージックは「イージーライダー」のあの曲。
ベタだよねえ。
それにしても、
なんで、ゼミルはサイドカーなのさ。


古い車とかが好きなのは分かるが、その帽子とゴーグルも~なんだよね。
ゼミルらしくってなんだかほのぼのしてしまったぜ。
う~ん、お茶目だ~。(笑) 

掲載日 H21.8.11



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えたコブラ11... (ケイタン)
2009-10-18 22:51:58
こんにちは~~~。
いきなりグチりますが、イタリアではコブラ11の放送が11シリーズと12シリーズのそれぞれ最後の2話ずつを残したまま、いまだ中断中です。

国営放送のHPを見ると「水曜日放送中」とか、コブラ11の紹介ページには「毎週火曜日放送」とかいいかげんなことが書いてあって、実際に火曜日と水曜日に放送されてるのは、ジェニファーラブヒューイットのGhost Whisperer(綴りに自身ナシ...)というドラマです。

今後放送してくれるんだかどうなんだか、ハッキリして欲しいんですけどねー、ほんっとに!

さて、「還らざる海(前編)」。
日本語のタイトルがいいですねぇ、的を得てて!

アンドレは潜入捜査でいい思いしてますけどぉ~
それも今のうち....

ゼミルのジーンズ上下、この頃からだったんですね。
それまでは結構いろんな服装してましたね、そういえば。
コレ以降からはだんだん定番の着回しが多くなってきて、最近では(ベンとのコンビのは見てないですが)、Gジャンか黒の革ジャン(えりがモコモコしてるやつ)でかなりヘビーローテーションな着回しですよね。

(2009-08-12 05:59:38 掲載)
返信する
そんなんでいいの?国営放送。 (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-18 22:52:54
ケイタンさん
あれまあ、どうしちゃったんですかね、国営放送さん。
またもや、フィルムの紛失か?(爆)
買付に戸惑ってるとかですかね。早く、放送してくれるといいですよね。

>アンドレは潜入捜査でいい思いしてますけどぉ~
愚痴ってるゼミルが可愛かったです♪

この時までは、本当にいろんな服装をしてくれてました。そして、最近はケイタンさんの言うとおり、同じ服装の着回し。

ベンとの最新版のジャケットは、「Belstaff」のRoadmasterというライダーズジャケットのようです。
(ここのプロフィに使っている画像のアタライが着ているものです)

ゼミルは、よく、寒い時とか衿をたてて来ますよね。個人的には、それが妙にかっこよく見えて好きだったりします。

アタライ本人は、インタビューで着ていたようなジャケットが好きみたい。
よく見かけますよ。

まあ、どんな服装をしても、ファンとしては何でも似合って見えるんですよね。
困ったもんです。(^^ゞ

(2009-08-12 08:29:46 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。