Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 3- 第14話」

2009-10-18 | 第3シリーズ アンドレ・ゼミル

「アウトバーン・コップ Cobraシリーズ 第14話」

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 1999年にドイツで放送された作品。

第3シリーズ 第14話「哀しきリベンジャー」 (Folge44)「Der Richter(直訳=裁判官)」 
(Season3 Episode14 1999年4月22日放送) 

出演 マーク・ケラー(アンドレ・フックス) エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
ゼミルと協力し、犯人達の車を追っていたエンゲルハート隊長。だが、犯人の車を止められず、逆に押し出され、民家の庭に車ごと突っ込んでしまった。
そして現在、その事故の責任を問われ裁判中だった。事故で、子供と妻を失った夫ケラーの願いもむなしく、無実を勝ち取ったエンゲルハート隊長。
安心したのも束の間、裁判結果に納得がいかないケラーは、彼女への怨みを募らせていくのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
世の中の理不尽さがすっごく出ていたように思えた今回のお話。
ちょっとケラーには、同情してしまったなあ。
仕方ないとはいえ、なんとも納得が出来ない事故。
彼の感情はあらぬ方向へ行ってしまうが、これはこれで、逆に仕方ないかな?とも思えたりしたのだ。
本当に可愛そうだったし・・・。
さて、今回は、アンドレがお休み。
なので、一人で捜査のゼミル。ちょっとたいへんだった。
だって、前回の話ではないが、アンドレの言っていることなら素直に聞きそうな隊長なのに、そのアンドレがいないのにも増して、裁判でぴりぴりしているのだから、手に負えないのだ。
なんとなく、早く帰って来てくれ~アンドレ~とちょっと思ってしまった。(爆)

では、負担が大きかったゼミルはと言いますと。
いや~オープニングからスーツ姿でかっこよかった。
それに珍しくきっちりネクタイ姿。
だけど、外へ出た瞬間外してたのには、なんだか納得だった。
もしかして、アタライ本人も苦手なの?
さて、そんなお茶目なゼミルですが、今回は隊長のヒステリーに付き合わされて散々なのだ。
裁判所からの帰りの車の中といい、署であたりちらす、様子といい。
だけど、隊長にきちっと説得というか、お説教してくれたのを見たときには、こっちはちょっとすっきりした気分になった。だって、署のみんなへのあの態度はないからさ。なんかゼミルって、
いつも冷静に何でも見ているような感じの人なんだなあと改めて思ってしまったのだった。


だって、隊長への説教も的を射ていたし、説得力があったしさ。
あ、言い忘れましたが、今回も吹き替えバージョンでの観賞。
やっぱ、山路さんの声は最高だね。
それから、あの犯人追跡シーンは、ドキドキものだった。
車の荷台に飛び乗ったのはいいが、
車ごとひっくり返った時にゃ~、そりゃね~べ!と思ってしまったのだ。
その後の隊長の対応も。
ゼミルじゃないが「俺が死んでもいいんですか!」だよね。
何度も隊長には我慢させられて来ましたが、
(無理矢理、ゼミルと一緒に現場に来ると行った時から)
あの時だけはゼミルファンは、恨もうかと思いましたぜ!隊長さん!!(爆)
思いっきり怒りまくっていたゼミル。
素直に謝らない隊長にもまだこっちは怒り心頭だったが・・・。

隊長への怒りで忘れそうだったが、
アンドレアへのお礼のキスがむっちゃ素敵だった、ゼミル。(*^_^*)
ぎすぎすした、今回のお話の中で、唯一ほんわかした気持ちになった一瞬だったぞ。(^O^)v

掲載日 H21.8.7



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長~~~ (ケイタン)
2009-10-30 19:13:35
昨日再放送でこの回を見ました。
去年はこの回を見そびれたので、初鑑賞でした。
隊長、今回は足手まといよりひどかったですね。
まぁ、彼女もかわいそうなんですけど。
あんなことが自分の身に起こったらどうしていいかわからないですもんね、いくら裁判では無実となっても。

それにしても!
ゼミルはかなり振り回されましたね~。
おかげで死にそうな目にもあったし。
あんなに大回転したトラックの荷台から振り落とされなかったゼミルもすごい...
(ほんと、そりゃねーべよー!)

いくつか前のエピソードで運送会社の社員にアタライがいましたが、今回はケラーも登場しましたね。
アンドレはおやすみでしたが...
返信する
マジで、そりゃね~べ~。(笑) (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-30 23:32:03
ケイタンさん
もう、ここまで来たんですね、再放送。
早いなあ~。

この時のゼミルは相当辛いです。
隊長の心理も相当辛いのは分かるのですけどね。

>あんなに大回転したトラックの荷台から
本当に「そりゃね~べ~」でしたでしょ?(爆)
ゼミル君、身体能力凄すぎです。(^O^)v

>今回はケラーも登場しましたね。
言われてみれば、そうでした!
ケラーでしたね。
ケイタンさんに言われるまでまったく気がつきませんでした。
ありがとうございます。

アタライは「潜入アンドレア」の時でした。
役者は一瞬(◎-◎;)ドキッ!!っとしないんですかね。

そんな遊び心が満載で、面白いですよね。
今度は注意して見ま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。