Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 14 -第1話 」 

2009-10-31 | 第14シリーズ ベン・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2009年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第14シリーズ 第1話 (Folge194)「Das Kartell(直訳=カルテル)」 
(Season15 Episode2 2009年9月10日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) トム・ベック(ベン・イェガー)


勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
囮捜査で男とヘロインの取引をする、ベンとゼミル。その男が、「アフガニスタン」というボスの存在をほのめかす。もう少しその男から情報を得ようとした矢先、通りかかったパトカーに動揺した男は、逃走を図ったアウトバーンで事故死してしまう。
そして、警官の死体が発見された事から潜入捜査を許可する、クリューガー隊長。ゼミルとベンは新しい取引相手として、認められるように事故死した男が持っていたヘロインと偽造した身分証明書で組織に近付いた。
どうにか認められたものの彼らの警戒心は強い。
二人は幾度となく彼らに試されるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
物語そっちのけで、ゼミルファンには楽しかった今回。
200回近くあるドラマの中でこんなに彼がおしゃれだったのは、初めてじゃないかな?
うひょ~と興奮して喜んで見ていたのは、たぶん自分だけだろうけども。(^◇^;)

予告編から楽しみにしていた、ふぁっしょんしょ~。
指差しウィンクは、かっこつけすぎだぞ、ゼミル君。(爆)
その時のひらひらシャツは以前にも登場。
第9シリーズ第6話「交差する罠」のエンディングで着てくれているのだ。


それでは、そんなおしゃれな今回のゼミルはと言いますと。
ベンと共に、クリューガー隊長の前ではしゃぐ姿が可愛らしかった。
これがいいかな?これがいいかな?って高速警備隊はそんなに衣裳持ちだったか!(爆)
偽装の身分証明の写真を撮影するだけなのに、まあ、楽しそう♪
今から緊迫感あふれる潜入捜査にいくような雰囲気じゃなかったぜ。
なので、いつもの緊張感はどこへやら?(爆)

スーツにサングラス姿で飛び回ってくれたゼミル。


夜中に証拠を集めようと倉庫に盗みに入る姿は、
黒のつなぎ。
部屋でベンと寛いでいるときは、
トルコ国旗の入った赤いTシャツにAdidas(だよねえ、あのマーク)のジャージ。
黒のランニング姿まで見せてくれたので、
もう、嬉しくってしかたなかった、ich。

予算の関係か車のクラッシュ台数が減っているように思えたので、こういう事で補っているのかな?とも思ったりしたが。
そうそう、
その倉庫の時に、追っかけてきた犬に向かって「や~い、追いつかないでやんの!」という雰囲気で文句言ってる姿がガキぽくって大好きだった。

ラストにはオートジェイロに乗って登場!
スーツにメット姿がアンバランスだけどいい感じで、素敵だった。
そのジェイロのアクションが久々にハラハラ。
ひらひらとスーツの裾が翻るのがこれまたいい感じだった。
(マニアック目線すぎ?)

ベンも一緒におしゃれだったが、そんなに普段と変わらない印象。
アクションも同様。
だけど、キスシーンだけは、ゼミルといっしょに照れくさいというか、なんか複雑な気分でドキドキして見てしまったぞ。(笑)
ベンも恋多き男になりそうな予感。
彼の好みって年上の知的タイプかも?

おまけ:
オートジェイロを整備しているのは、もしかして、ヘルマン・ヨハじゃなかった?
ちろっと見えた姿がそう感じたのだけど。違うかな? 

掲載日 H21.9.17


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アラーム・フォー・コブラ1... | トップ | 「アラーム・フォー・コブラ1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時のシャツですか! (Happiness裕之介)
2009-10-31 20:57:27
トムが運転手になってリムジンに乗せてくれるシーンは、印象に残っています。
さすが目の付け所が違う。ゼミルの服装は注意して見てなかったですね。
いろんな目線で楽しめる回でしたね。

(2009-09-18 12:25:30 掲載)
強烈な印象だったので。 (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2009-10-31 20:58:14
Happiness裕之介さん
上記の画像のシーンはスッゴク印象に残っていたんです。
あのゼミルのシャツが強烈なインパクトで、(似合ってないような、合ってるような?)
鮮明に覚えていたんです。
しかし、第9シリーズは覚えてたのですが、その回の題名までは覚えてなくて、かなり苦労してさがしちゃいました。(爆)

逆に、オープニングの男性の服装には気がつきませんでした。
シュレイダーのよく着ていたシャツだったとは。

>いろんな目線で楽しめる回でしたね。
はい。
クラッシュが少ない分、工夫して番組を作っているようで、楽しかったです♪

(2009-09-18 18:17:51 掲載)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第14シリーズ ベン・ゼミル」カテゴリの最新記事