Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 19 -第9話」 

2014-11-06 | 第19シリーズ アレックス・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2014年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第19シリーズ 第9話「Die Letzte Nacht」(直訳=(昨晩)」
(Season25 Episode4 2014年10月30日放送)  

監督 Brois von Sychowsky

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ヴィンツェンツ・キーファー(アレックス・ブラント) 

ゲスト カリーナ・ヴィーゼ(アンドレア・シェーファー)

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から) 
森を抜けた墓地で、署のみんなや、相棒のアレックス、ゼミルと彼の娘二人が、お葬式を行っている。
ゼミルは、娘達と共にバラを1本投げ入れた。その先の写真には、アンドレアの姿があった。
自分の泣き叫ぶ声で目が覚めたゼミル。最悪の目覚めだ。
アレックスと共に、いつも通り仕事をし、アウトバーンで暴走するランボルギーニを止める彼。手こずったがなんとか運転手も逮捕。
事情聴取をしようとした時、署の皆の目線を感じた。
今晩は、アンドレアとの久しぶりのディナーなのだ。
アレックスのフォローもありディナーに赴くゼミル。
彼女との楽しい一時を過ごし、ふとトイレへ立ったその時、何故かいきなり二人の男に襲われる。訳も分からず、なんとか倒すも、、店の外では別の男達が待ち構えていた。
アンドレアとその場を逃げ出すゼミル。
いったい自分は誰に狙われているのだろうか?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
はい、いきなりですが、もの凄い長文です。

なんたって、ゼミル&アンドレアの嬉しい構図だったから。
ゼミル大好き目線全開ですので、よろしかったら、お付き合いください。(少しネタバレ含みます。)

アンドレアの重傷の様子が画像に流れた時から、「え?死んじゃうの?」とドキドキしていた、ich。
離婚して、今度は命までもか~とゼミルのさらなる試練や苦悩を考えてしまったからだ。
なので、
いきなりの葬式シーンも素直に受け取ってしまった。
あ~これで、どうして~を回想するのか~と、思った瞬間、夢オチ!!ビックリしたのと、ほっとしたので、益々真剣にのめり込んでしまった。
とはいえ、
ディーターの家にいるの?ゼミル君。
それに、あの金のネックレス、気になるなあ。

さあ、事件発生。
事件内容は、詳しいファンサイトさんの解説に任せて、自分はこのままゼミルとアンドレアの事だけに行かせて頂きます。(^_^)v 

アレックスにも「EX(ドイツ語で元カノとか元うんぬんと使う単語)元妻だ!」と強調していたゼミル。
その割には、レストランで待っている間、初めてのデートのように落ち着かない彼は、可愛かったなあ。(メニュー見て驚いていた。どんだけ高い店なんだか。)
そこへ現れたアンドレア。
久々の外食にお洒落をしてきたらしく、綺麗なワンピース姿。
ついでに、ヒールを履いてるから、ちょっといつもより背が高い。
なので、そのスタイルがエレガントに栄えるのだ。
ゼミルじゃないけど惚れ直すくらいに。

そして、トイレの格闘シーン。(男子用の便器が小さく見えたのは、気のせいですか?)
オープニングの女の子に手こずっていた彼(股間またもや蹴られてた!)とは思えない程、切れ味抜群のシーン。
二人とは互角以上に戦っていたし、すげ~がんばってた。
そして、
席に戻って「なんでもないよ。」とは。(^◇^;)いや、隠しきれないって~。

いつもだと不安がるアンドレアですが、お酒も入ってか、昔の彼女に戻った感じで、事件解決にイケイケになっていく。
そういえば、
昔、ゼミルが止めるのも聞かず、おとり捜査したっけなあ~なんて、思いだしながら、張り切っちゃう彼女に戸惑うゼミルと言う構図が懐かしく感じた。
だけど、あの感じは初めてだったと思う。
それは、発見されないように、キスするシーン。
そんな甘い雰囲気、いままで見たことなかったから、ある意味ドキドキしてしまった。(アタライ、ベタな恋愛ものも出来るかも?)
素敵だったわ~。(*^-^*)
彼のキスは昔から大好きだけども、あれは、むっちゃ最高にロマンチックな甘いワンシーンでした。

そんな甘い感じも束の間、拘束されますが、アンドレアの機転であっさり脱出。
高級そうな鞄を惜しげもなく使ってましたが、なんで、鞄壊れず携帯壊れるかな?(^◇^;) 

さあ、二人の潜入。
これまたアンドレアが可憐で綺麗~。
 なので、ゼミルの蝶ネクがガキに見える、見える。
時期も時期で、まるで、子供のお祝いのようで・・・。

だけど、ダンスシーンは格好良かった。
 
必死にリードしてました。(大変そう、いつにも増して背の差が大きかったから)

さあ、いよいよ、クライマックスシーン。
正夢のようになるのか?という約束通り、アンドレは重傷。
必死に助けようとするゼミル。
もう、半べそ状態でこっちも半べそ。(ゼミルになりきってるので)
 あ~アンドレア~。(ToT) 今日のひとときは夢だったのか~
と共に泣いていると、いきなり病院のシーンへ。

でも、よく考えたら、
今まで殉職とかは、あえて、そのシーンを封印してたはずなのに、アンドレアの時だけ解禁てのはおかしいと気がつき、オチが納得。

今まで、アンドレアが生死をさまよった事がなかったと思い出した。
寸前まではいくけど、必ずゼミルが守ってくれていた。
放送後のコブラ11ブログで(サイトここ怖い一晩だったと言っていたゼミル。
まさしく~と思ってしまった。
彼自身は2回ほどさまよっていて、アンドレアが怖い思いをしてたんだものね。

エンディング。
これまた懐かしい、キスした後のお鼻すりすりがあって、嬉しかったなあ。
アンドレアは戻ってくるのかな?

また一緒に今回のように捜査してくれると嬉しいなあ。

あ、そうそう、アレックス。
PC使って自分でしゃべってましたが、PCにしゃべらせた方が早かったのでは?

それと、署の皆様、というか、ゼミル君。
全員がデートを知ってるってどういう事?
そこが面白かったなあ。

少しづつだけど、軽い感じが戻って来てる様子のドラマ構成に、嬉しかった。
今後も期待してまっせ。


過去最高の長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

次回は、通常にもどりますので、また、遊びに来て下さいね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった。 (Happiness裕之介)
2014-11-07 07:27:57
知り合ったばかりの初々しいカップルみたいなデートと、明晰なアンドレアを中心とした捜査が平行して進み、レギュラーメンバーをよく知るファンにはたまらない回でしたね。
ところで確か3日午後だったか、RTLnowにアクセスすると「お住まいの国からはアクセスできません。」と出てきて、とうとう日本から見られなくなったかとがっかり。ところが翌日くらいからまた復活したのでよかった。
返信する
なかなか見れない。 (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2014-11-07 07:35:52
Happiness裕之介さん
コメントをこの記事に移行しました。
何故か前回の話に入っていたので。(~_~;)

>レギュラーメンバーをよく知るファンにはたまらない回
本当に。嬉しかったです。

アクセス件ですが。
いつも金曜の朝に自分は観賞しますが、この時はスムーズに見れます。
しかし、この時間帯移行の別の日とかになると、何度もアクセスしないと、動画が始まりません。
自分もとうとう、ダメか~と思いましたが、なんとか放送を見れるので、見れるまで、しつこくアクセスしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。