Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 22 -第4話」 

2017-05-04 | 第22シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」

ドイツ・RTL製作ドラマ 2017年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第22シリーズ 第4話「Gefangen(直訳=捕らえられます)」
(Season40 Episode16 2017年4月27日放送)  

監督 Ralph Polinski
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
ゼミルは娘のダナに指輪を見せる。彼の中で何かを決意していたのだ。
その後、出勤がてら、ダナと立ち寄ったコーヒーショップで、突然白づくめの男達が入って来てその店を占拠されてしまう。
ゼミルはとっさに拳銃と手錠と身分証を隠し、ダナは自分のスマホを一緒に隠した。しかし、犯人達に財布を押収されてしまい、警察官という事はバレたが、今は休暇中だと嘘をついた。
そして、外部の警察との公証人として表に出された。
一方その頃パウルは、署でゼミルを待っていた。すると、画面にゼミルが映し出されるではないか。
コーヒーショップの立てこもり事件での人質のひとりだとわかり、ジェニーと共にゼミルを含む人質の救出と犯人の真の目的を探るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
久々の巻き込まれ方事件。
犯人達の細かい理由を気にしなければ、単純明快に見られる展開だった。
まあねえ、コーヒーショップに何かがある訳ではないのは分かっていたので、その隣接してる何かだろうなあ~とは推理できましたが。(^◇^;)

ダナちゃん、やっぱり警察官になるのかな?
ゼミルが説教してましたが、どうもなるらしい。

あの度胸の良さと正義感は、ゼミル譲り?
機転もそうかな?
とにかく、ちょびっとハラハラ親子でした。

そうそう、
パターンというか、長年のファンはあれきしの爆発では騙されませんことよ。絶対で出てくると分かっておりました。
その後の展開が面白かったけども。

それでは、
あらすじに書いたゼミルの決意はと言いますと。
再びにアンドレアへのプロポーズでした。
そうだよね、やっぱ離婚はしてたよね。そして、再婚かあ~。
だったら、離婚するなよ~と思ったのは自分だけだろうか?
まあともかく、そのプロポーズシーンがかわいかったよ~ん。
ひざまづいたら警官駆け寄ってきたもんね。あの場面、そうはなるに決ってますが。(^◇^;)
アンドレアは、病み上がりらしく、むっちゃ暖かそうな服装で現れ、今更何を~みたいに受け止めたらしい。
良かった~これで晴れて夫婦ですなあ。

それにしても、ジェニーちゃん、撃ち合いの度にケガしてますが、大丈夫でしょうか?
意外と、あの靴(ヒール?)が気になるのは自分だけ?
走りにくそうに見えるのですけども。

パウル君も大活躍。ライフルも扱えたんだねえ。

最後に。
掲載が遅くなり申し訳ございません。
きちんと見てるのですが、何しろ気力と体力が継続出来ず四苦八苦中。
長い目でお待ちいただけると嬉しい限りです。
すみません。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。