TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

桜満開も。。。雨。

2017-04-08 12:12:11 | 日々雑感
雨がしっかり降っています。
折角、満開に桜が咲いたにもかかわらず、この雨。
今週末は駄目ですね。
今年は、見頃が平日でした。

しかし、土日の雨が多いような気がします。
この時期、仕方ないといえば、仕方ないか。
花粉もピークをすぎたので、外に行きやすくなっているのに。

プロ野球も開幕しました。
ゴルフもシーズンイン。
スポーツに良い季節になってきました。

でも、雨が多い。。。。。週末に。。。

明日も雨の予報、残念です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2017-04-08 14:59:31
takaoさん
此方も満開の桜に雨・・・です
花見頃の週末の雨は堪えます
梅雨みたいな天気、菜種梅雨に入ったのでしょうか
巨人ー阪神の試合も今雨のため中断しています
雨が多いです、経済にも影響が出るでしょう
スポーツも盛り沢山になって来ました
楽しんでいます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
TAKAOさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-08 15:17:07
買い物の思ったより早く済まして
駅から歩いて帰って来ました
途中、施設のサクラを動画として
撮りながら帰って来ました。
返信する
いろいろ (hide-san)
2017-04-08 15:32:49
いろいろやりたい事が多い季節ですね。

しかし季節としては体力を消耗させる時期でもあります。

お互い気を付けましょう。
返信する
花見 (せとやん)
2017-04-08 16:50:35
今年の桜はとても変ですね。開花宣言も早いし、満開宣言も早いし、あわてて行ってみれば1~2分咲き。千鳥が淵なんか、満開宣言から4~5日してやっと本当の満開。暇人は毎日花見で、逆に疲れました。(テヘヘ)
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2017-04-08 19:32:02
大阪城の桜も満開を迎えたそうですよ。

でもお天気が今一ですね、私も外出を控えましたから。

大阪は今夜の雨でも桜は散らないと思いますが
東京は開花が早かったので散ってしまうかもしれませんね。
返信する
北アルプスの桜はいつ? (yukiusagi)
2017-04-09 05:08:09
TAKAOSANさん お早う御座います。

本当に桜にも冷たい雨ですね。
こちらはこの時間 降っていますよ~。

朝6時から国道の粉塵掃除です
ホコリが出なくて良いですが・・・。

いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿