たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

令和6年度本格スタート

2024-04-08 05:32:47 | 日記

4月6日(土)、朝から幾つかの用事を済ませ夕刻に向島公園にて開催されていた向島フェスタに出かけました。桜がほぼ満開、多くのお店が出され、大人や子どもの笑顔があちらこちらに溢れていました。

そして4月7日(土)、この日は午前9時から高砂ラグビースクールの令和6年度開校式に出席し高砂市ラグビー協会会長として挨拶をさせて頂きました。

桜満開の高砂市総合運動公園で行われた開校式、新入生も加わり新しい年度がスタートします。ボランティアでスクールの運営、生徒の指導に携わる方々には頭が下がります。

その後直ぐに移動して9時半から開催された地元(島町内会)の老人クラブの総会に出席しこちらでも挨拶をさせて頂きました。

老人クラブの入会者数は減少傾向にあるとのこと。それでもまだ100名以上の会員がおりグラウンドゴルフやカラオケ、輪投げや花壇のお世話など幾つもの活動が展開されています。高齢になればなるほど近所との繋がりが大切であると(未だ実感はないものの)思うだけにこの様な活動も継続されることを望みます。

さて、高砂市長選挙が終わり現職都倉達殊市長が勝利されました。「選挙戦お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします」との気持ちです。

市長選が終わりこれから4年の行政のトップも定まりましたし、今週は学校や園でも入学式、入園式が行われます。いよいよ令和6年度が本格的にスタートする体制、時期となりました。

皆様にとって令和6年度が最高に素晴らしい年になることを願い、私自身も新たな気持ちでスタートしたいと思います。

では今日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってます?白い桜  | トップ | 何度当選を重ねても »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事