タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

氷河のある山

2017年10月19日 | 今日の一枚
10月19日はいろいろ予定があるので予約投稿とします。

予約投稿としましたが、されどこれと言ったネタもなく、、、、

と考えていたら、ニュージーランドの青い空が目に浮かびました。



2005年1月に私たちの山グループでニュージーランドにトレッキングに出かけました。

ルートバントラックを歩いた日はあいにくの天気でしたが、マウントクックのふもと、フッカー谷をトレッキングした日は晴れていました。

しかし、マウントクックから吹き下ろす風は冷たくて、凍えるような気持ちで昼食を食べたものです。

この山はマウントセフトン。氷河のほうから落石のような音がしていたことも覚えています。

氷河が崩落していたのかも分かりません。

あの頃が私たちのグループの華???

この歳になると、海外まで出かけようと言う人はいなくなりました。

何ごとも出来る時にしておくべき、、、、いつもチャンスがあるとは限りませんから、、、、、。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷河のある山 (kazahana)
2017-10-19 20:03:49
タカ長様

ニュージーランドは憧れながらとうとう行くことができずに終わりました。

トレッキングできなくても、マウントクックを眺めるだけでも行きたかったのですが。

美しい氷河のある山のお写真で満足します。

お大事に。

コメントを投稿