KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

もううんざりの南朝鮮人、また慰安婦少女像

2014-01-19 06:40:43 | 格闘技
 慶尚南道巨済市に設置された旧日本軍の慰安婦を象徴する「平和の少女像」。ソウルの
日本大使館前の少女像と米カリフォルニア州グレンデール市に昨年設置された少女像と違い立ち姿となっている
 韓国南部・慶尚南道巨済市で1月17日、旧日本軍の慰安婦を象徴する「平和の少女像」の除幕式が行われた。

 市民団体「巨済市日本軍慰安婦被害者追慕(追悼)碑建立推進委員会」などが募金活動を経て
今月13日に巨済文化芸術会館前の公園に設置したもので、彫刻家のキム・ウンソンさん、キム・
ソギョンさん夫妻が製作した。

 ほかの2体と違い立ち姿だが、これは「戦争犯罪である慰安婦問題を謝罪するどころか認めるこ
とさえせず、歴史の歪曲(わいきょく)と隠蔽(いんぺい)を続ける日本政府の態度をこれ以上座視
できない」との意志を表現している。

 また、両手で青い鳥を包み込むようにして持っている姿には、「どんな風にも揺るぎなく日本の蛮
行を非難し、自由と平和を象徴する青い鳥を守る」という意味が込められている。少女が年を取り
おばあさんになったことを意味する黒い影と、その中の希望を表現した白いチョウはほかの少女
像と同じだ。

 キム・ウンソンさんは「日本政府が心から謝罪し、反省しない限り、いつでもどこでも少女像を作
る。違った姿の少女像をいろいろ考えている」と語った。

 また、米カリフォルニア州グレンデール市に昨年設置された少女像の撤去を求める声が出てい
ることに触れ、「少女像を撤去したからといって日本の過ちが忘れられるわけではない」と主張した。

 除幕式には、元慰安婦のキム・ボクドゥクさん、金福童(キム・ボクドン)さん、吉元玉(キル・ウォ
ンオク)さんをはじめ、元慰安婦の支援団体、地元の学生ら200人余りが出席した。

 キム・ボクドゥクさんは「(慰安婦だったときのことは)死んでしまいたいほどつらい記憶」と振り返
り、「皆がこの銅像を見て、私たちのことを覚えていてくれればいいと思う」と語った。

 もうダメなんじゃないかこの南朝鮮という地域は、日本に対して友好関係

とかいっておいて、反日行動、竹島を略奪、仏像は返さない、弾丸は返さない、

慰安婦像で感情を煽るし、数々の資金は返すどころか更に脅迫までする始末、

どこぞの親父がいっていたが「日本国や日本人への憎悪を助長する」。まさに

その通りだろう。それでも日韓友好とかほざいている奴の気が知れない。

 ホントに舐めてるよな。最近市議のおばさんがグレンデール市に抗議に行ったらしい。

 韓流に裏切られたのだろうか?しかし、立派な人だよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿