KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インドで進むスマートシティ

2014-08-31 18:37:10 | 政治

   急増する都市人口への対応に苦慮するインドで、ハイテク情報技術を駆使した「スマートシティー」を各地に建設する計画が進んでいる。

5月に就任した同国のモディ首相はかねてから、国内100カ所にスマートシティーを建設する野心的な構想を語っていた。同首相は6月の演説で、未来 の都市は河岸や高速道路沿いではなく「光ファイバーと次世代インフラ」の上に築かれるだろうと力説。7月にはスマートシティ建設に12億ドル(約1200 億円)を投資する計画も発表した。

ただ、基本的なインフラ整備すら進んでいないインドの現状でハイテク都市の建設を優先すべきなのかどうか懐疑的な声もある。

「100都市スマートシティー化」が空疎なスローガンに終わるか、インド史上最大の都市計画として結実するか、同首相の手腕が問われるところだ。

   スマートシティーに関して統一的な定義はないが、一般には、ITを駆使してさまざまな都市問題を解決する試みを指す。水位、電力消費、交通の流れといった情報をセンサーで感知し、そのデータを都市の制御部門に直接送るといった具合だ。

 急増する都市人口への対応に苦慮するインドで、ハイテク情報技術を駆使した「スマートシティー」を各地に建設する計画が進んでいる。

5月に就任した同国のモディ首相はかねてから、国内100カ所にスマートシティーを建設する野心的な構想を語っていた。同首相は6月の演説で、未来 の都市は河岸や高速道路沿いではなく「光ファイバーと次世代インフラ」の上に築かれるだろうと力説。7月にはスマートシティ建設に12億ドル(約1200 億円)を投資する計画も発表した。

ただ、基本的なインフラ整備すら進んでいないインドの現状でハイテク都市の建設を優先すべきなのかどうか懐疑的な声もある。

「100都市スマートシティー化」が空疎なスローガンに終わるか、インド史上最大の都市計画として結実するか、同首相の手腕が問われるところだ。

スマートシティーに関して統一的な定義はないが、一般には、ITを駆使してさまざまな都市問題を解決する試みを指す。水位、電力消費、交通の流れといった情報をセンサーで感知し、そのデータを都市の制御部門に直接送るといった具合だ。

  

モディ首相の国政運営の手腕はまだ未知数だが、グジャラート州首相時代の実績が参考になるだろう。

グジャラート州発のスマートシティーとしては、グジャラート・インターナショナル・ファイナンステック・シティー(GIFT)の構想がある。同首相 の旗艦プロジェクトという位置づけだ。中国・上海をモデルに作られるこの都市には高層ビルが林立し、太陽光発電パネルや全自動のゴミ収集、テキストメッ セージによる交通情報の通知など、さまざまなテクノロジーが組み込まれる予定。

開発第1期は来年までに完了、全プロジェクトが完成するのは2020年になる。

同じグジャラート州でさらに遠大な計画となっているのが、ドレラSIRと呼ばれる巨大スマートシティーだ。製造業ハブとして構想されており、2040年の完成時には200万人が居住する見込みだという。

州当局によって公開されたドレラSIRの宣伝ビデオには輝かしい未来都市のイメージが並ぶが、足元は危うい。土地収用で生計の手段を奪われるとして、現地では激しい建設反対運動が展開されている。ドレラの未来は依然として不透明なままだ。

 

 インドでスマートシティ−化か。輝ける未来の裏には住人の負担があるのは当然。インドはどこを辿るのか?

 日本もインドもそれほど変わらないやはり住んでいる人が良い暮らしができるかどうかだろう。

 理想を言うのは簡単だが、その裏に都市開発の現実を探らねば。

スマートシティ化する街なみの犠牲に地域住民の土地が削られるのは周知の事実。今東京都も都市化の方向性が進んでいるがなんて事はない。

ただの土建屋の就職割当に過ぎない現状。自民等は好きそうなやり方だ。その裏にある税の出所を何とかしないと。借金だけ

膨らんでも仕方ないからな~。都市開発だけなら東京都は埋め立て地を使ってできているわけで。それに対しての付属テクノロジー

も考えものだ。太陽光パネルは地域の環境に配慮しないといけないし。孫のような詐欺師や、在日特権で都市にウロウロされても困る。

 都市を開発しても税がかかりすぎて利用客がほとんどいないでは話にならないし。作ったら、その後を考えないと。無能な政治の犠牲の

二の舞になるだけ。パネルの絵だけ見ると何というか未来が創造できるワクワク間があるのだけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みも終わりですな~

2014-08-31 18:26:25 | 日記

夏休みももう後わずか。明日からは学校では新学期が始まるのですか。

夏休みがなかったものとしては何とも。夏を楽しませてくれたプラモよ、ありがとう!!

 夏なのにプラモデル。悪くはないが何か夏らしい事をやっておけば良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国民銀行在日支店行政処分

2014-08-29 18:09:58 | 政治

金融庁は28日、韓国の国民銀行在日支店に行政処分を行ったと発表 した。国民銀行の東京と大阪の両支店に対して、業務の一部を9月4日から4カ月間停止する命令を出した。元支店長ら幹部が多額の不正融資を実行していたなど、内部管理体制に問題があると判断した。

また、在日支店の信用リスク管理および法令順守に関 して経営管理、内部管理体制を見直し、再整備するよう求め、業務改善計画を9月29日までに提出して直ちに実行することを求めた。

金融庁の立ち入り検査や銀行法に基づく在日支店からの報告の結果、在日支店における信用リスク管理体制、法令等順守体制、経営管理体制などで支店業務の運営・管理に基本的な問題が見つかり、今回の処分に踏み切った。

一部の歴代東京支店長および役職員は、支店長の専決権限の範囲内に収めるために同一企業グループの複数の法人に分散した融資など、多数の不適切な融資を行っていたほか、融資先やその代表者と強く疑われる先から、リベートのおそれのある資金を受領していたという。

金融庁は、韓国の金融当局である金融監督院と緊密に連携して情報交換を行い、今回の処分に至った。

<2014/08/28付 以下内容>

金融庁は、本日、國民銀行在日支店に対し、下記のとおり行政処分を行いました。

I.命令の内容

銀行法第47条第2項及び第4項並びに第26条第1項に基づく命令

  • 1.平成26年9月4日から平成27年1月3日までの間、在日支店における新規取引業務を停止すること(但 し、平成26年9月3日以前の既存の契約(合意を含む)に基づく取引の執行及び既往顧客の借換え、顧客の既存預金口座からの仕向送金及び当該口座への被仕 向送金、他の金融機関との資金調達・運用取引並びに当局が個別に承認した行為を除く)。

  • 2.適切かつ健全な業務運営を確保するため、以下の観点から、現行の在日支店の信用リスク管理及び法令等遵守にかかる経営管理・内部管理態勢を見直し、再整備すること。

    • (1)信用リスク管理及び法令等遵守にかかる経営姿勢及び責任体制の明確化(同行本店との間の権限・責任分掌の明確化を含む)

    • (2)信用リスク管理機能の再構築・整備(融資審査・管理を適切に実施し、けん制機能を強化するための態勢の抜本的再構築、及び関連する規程の見直しとその着実な履行を含む)

    • (3)法令等遵守機能の再構築・整備(役職員の法令諸規則及び内部規程に対する理解と遵守の徹底、及び遵法意識の醸成・向上を含む)

    • (4)適切かつ健全な業務運営を確保するために行う在日支店の監査方法・頻度等の見直し

  • 3.上記2.並びに、検査結果通知及び在日支店からの報告に記載された事項にかかる業務の改善計画を平成26年9月29日までに提出し、直ちに実行すること。

    また、当該改善計画について、内部監査部門に加え、外部の中立的な第三者の専門家を活用するなどにより改善計画の適切性の検証・確保を図るとともに、その後の改善・定着状況についても検証すること。

  • 4.上記3.の改善計画の実施完了までの間、平成26年10月末を第一回目とし、以後、3ヶ月毎に計画等の進捗・実施及び改善状況をとりまとめ、翌月15日までに報告すること。

II.処分の理由

当庁の立入検査(平成25年10月15日及び26年4月25日通知)、並びに、銀行法第24条第1項及び第48条の 規定に基づく在日支店からの報告等によると、以下のとおり、在日支店の信用リスク管理態勢、法令等遵守態勢及び経営管理態勢などに、支店業務の運営・管理 にかかる基本的な問題等が認められたこと。

  • 1.一部の歴代東京支店長及び役職員は、支店長専決権限の範囲内に抑えるために同一企業グループの複数の法人に分散した融資や担保査定の根拠資料を偽造し査定価格を水増しして実行した融資などの多数の不適切な融資を自ら組成・実行していたこと。

  • 2.一部の歴代東京支店長及び役職員は、融資先やその代表者と強く疑われる先より、リベートであるおそれのある資金を受領していたこと。

  • 3.東京支店の窓口業務責任者であった元次長が、顧客から多額の定期預金を受入れた際、高い金利を適用したことの謝礼として、資金を受領したこと。

  • 4.歴代東京支店長は、反社会的勢力との取引防止について、反社データベースが不十分であること、顧客との取引に係る事前・事後の反社チェックが不徹底であること、等の不十分な対応をとっていたこと。

  • 5.上記のような問題が発生した背景として、以下のように経営管理態勢や内部管理態勢に基本的な問題が認められること。

    • (1)一部の歴代東京支店長が、法令等遵守意識を欠いており、実効性のある融資審査態勢や法令等遵守態勢を構築せずに業績偏重かつ独断専行の支店経営を行っていたこと。

    • (2)コンプライアンスオフィサーが本邦法令等に精通しておらず、また、融資審査を行うRM協議会が歴代東京支店長等による不適切な融資等の取組みに対して適切な審査機能を発揮していない等、ミドル部門がけん制機能を発揮していなかったこと。

    • (3)当行本店の管理部署が、業績に偏重した管理・評価を行い東京支店の不適切な実態を把握しておらず、東京支店長を派遣するに当たり適切な人材の選任をしていない等、実効性ある管理を行っていなかったこと。

  • 6.本店による内部監査については、今般判明した上記一連の問題点について、的確な実態把握に基づく指摘・けん制ができておらず、内部監査の実効性が確保されていないこと。

【国民銀行処分に伴い南朝鮮では】

イ・コンホ銀行長(注意的警告)を含め問責警告1人、免職6人など役職員68人に対する制 裁も決定された。機関警告は3年間に3回以上受けると業務停止に加重される。ただしKB金融グループ内紛を触発させたコンピューター交換関連制裁について は最終判断が延ばされた。諮問機構である金融監督院制裁審議委員会は、イム・ヨンロクKB金融会長とイ銀行長に対して21日、警告懲戒で意見をまとめてい た。しかし制裁程度に対する決定権を持つ崔守鉉(チェ・スヒョン)金融監督院長は、検討する時間がさらに必要だとして決定を先送りした。パク・セチュン副 院長補は「あらゆる可能性がある」と話した。

  金融監督院はまた、早ければ来月から国民銀行の内部統制検査を始める。ク・ギョンモ一般銀行検査局長は「大型の金融事故が連続的に発 生したので、経営全般に対して精密診断を実施する必要があると判断した」と話した。一方この日の金融委員会は、金融会社の経営陣が内部統制を疎かにして違 法・不正行為が組織的に繰り返し発生すれば最高経営責任者(CEO)と監査を強力に制裁すると明らかにした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民党は誰の味方か?

2014-08-29 17:16:37 | 格闘技

 自民党の「ヘイトスピーチ対策等に関する検討プロジェクトチーム」(PT、座長・平沢勝栄政調会長代理)は28日の初会合で、特定の民族や人種の差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)に対し、法規制も含む対応が必要との認識で一致した。一方、国会周辺での大音量の街宣活動やデモに対する規制も今後、議論の対象にすることを決めた。
 高市早苗政調会長は会合で「どの国であれ、特定の民族や国家をひぼう中傷するのは大変恥ずかしい」と強調。2020年の東京五輪開催も見据えて対応を検討する考えを示した。

 一方、PTは国会周辺の保守派による街宣活動や「週末の首相官邸周辺の活動」(出席議員)について、国会や外国公館近くで大音量での街宣を規制する「静穏保持法」の運用が適切かどうかを検証する方針を決めた。
 国会周辺では、毎週金曜の反原発デモのほか、集団的自衛権の行使容認や特定秘密保護法に反対するデモなどが行われている。静穏保持法には「表現の自由」 に配慮する規定があり、警察庁は会合で、検挙件数が年間1件程度にとどまると説明。高市氏は「電話の声も聞こえず、仕事にならない。批判を恐れず議論を進 めたい」と述べたが、出席者からは慎重意見も出た。民主党の大畠章宏幹事長は28日の記者会見で「ヘイトスピーチとデモでは性格が違う。デモは政治に意思を表現する手段だ」とけん制した。

 

自民党は21日、街宣活動で人種や国籍などの差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)への対策を検討するプロジェクトチーム
(PT)を設置した。座長には平沢勝栄衆院議員が就き、月内に初会合を開く。PTはヘイトスピーチを規制する法整備を検討するが、
党内には慎重論もある。

 ヘイトスピーチをめぐっては、訪韓した舛添要一東京都知事が今月7日、安倍晋三首相と会談した際に対応を要請。これを受け、
首相が自民党の高市早苗政調会長に検討を指示していた。

 

 またわけの解らない事を言ってきたよ。

 まずハッキリしたいのは国会周辺での大音量の街宣活動やデモに対する規制も今後、議論の対象にすることを決めた。

 ヘイトスピーチ規制法案、これは一体誰に対する対策なのかという事。右翼か、左翼か、それとも在日韓国人なのか、

自民党および与党を批判する日本人なのか。それによっては自民党は潰すべき政党になるという事。

 

 そもそも日本という国が朝鮮に関わる必要はないし。人種や差別以前に自民党内にアイヌを否定した議員がいること

で自分の政党から見直せとしかいいようがない。戦後70年右や左だとか何とかほざいていた連中に任せて70年後はこれだ。

自民党出身の舛添や、他の議員があんな状態で国を売ろうとしているのに黙ってみてられないだろう。

 しかもどこの回し者か理解できない人間を拡散させて日本人のデモはダメで外国人のデモや在日利権は放っとき、舛添のような

害悪の輩を野放しにする。税金で国民は圧迫され、在日はやり放題。こんな事をしている自民党はおかしい。なあなあでいい加減な

政策の果てに無秩序な増税。対策すら行なっていない上での公務員給与向上。公明党の母体・創価学会外務省派遣等、今は内部がゴチャゴチャ。

 改善するには在日朝鮮人文化を徹底的に壊す必要がある。明らかに悪影響。その後が問題。日本人が新たな外人組織が出るのか。

日本人にも腐りきっている人間が多く、そんな奴に今後をませるのは不安。日本人だって腐ってる人間はいっぱいいるし

地主とか金にものを言わせてフンゾリ換えっている人間は腹は立つよ。そんな人間は山のようにいるがそれを何とかしないと.改善

していかないとより良い未来等あり得ない。自民党のように中途半端な連中の時代はもう、終焉を迎えないといけないのかもしれない。

 

 2015年の統一地方選挙自民党は増税や、今回の件、舛添の件等で負けるかもな。圧倒的に。

 代わりに石原の所ぐらいか頭角を現すのは。それ以外は朝鮮総連や宗教法人創価学会とかとなあなあな連中ばかりで期待すらできない。

 何だろうなこの国は?

 

舛添への抗議は引き続きお願いします。こんな奴野放しにする必要はない。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gのレコンギスタ

2014-08-28 16:56:37 | プラモ

 今年10月にガンダムの新作が始まる。

 名は「Gのレコンギスタ」というらしい。

 総監督の富野御大のコメントによると

「ガンダムを使って"脱ガンダム"をしながら、大人のものになってしまったアニメを、子供に戻すために考えたのがこの企画です」

「大人は見るな」と相変わらずの御大の富野節はブレナイな。ただ、子供に見て欲しいと宣言し、深夜に放送する予定のガンダム。

 大人見ますよ。とっても怪しい大人が。どうせなら日曜午後5時にできなかったのか御大。

 それにしても御大自ら筆を取るとは面白そうである。ターンエー以来の衝撃か。ダンバイン、イデなみに主要キャラが

死にまくるのかGレコ。どうなるのか?それにしても冒頭10分で海賊。(クロスボーンが未だに抜けない)キャラクター

がキングゲイナーっぽい(アニメは見た事ないが)のを見るとなんというか。ワクワクしてきた。ヒロインがセシリー

(F91)になるのか、カテ公(Vガンダム)になるのかみものだ。

下のリンクから10分の映像を見れます。

 Gレコは最新なのだが何というか出てくるMSがすごく懐かしい感じがするな。バイファム?ドラグナー?

何故かそんなのを狙っているような?1/144のGセルフは作るだろうな。(間違いなく)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチンコは違法賭博

2014-08-26 18:18:00 | 政治

日本オリジナルの大衆娯楽・パチンコに換金行為はあるのか、ないのか。そんな議論が今、政治の世界で熱く交わされている。

 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。

 高村正彦・副総裁、野田聖子総務会長野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。

 パチンコは違法だ。パチンコ税を導入する自民、公明の考えは在日とのなあなあな関係が続きたいだけ。

 マルハン総帥マルハンの創業者で代表取締役会長

韓昌祐 はハッキリと北朝鮮にパチンコの儲けた金を貢いでいると明言しているのだから。

また、子供達にも悪影響。在日朝鮮人の温床と化している。孫正義なども絡んでいるし、結局、在日との

なあなあな関係を解消しないと今後、舛添のような害悪な人間や、地方に災いをもたらす。既にもたらしている。

 マルハンのハンは恨みのハン。これは間違いない。後で会長が否定したが所詮は話をずらしているのみ。

 自分自身は生粋の朝鮮人だと明言するが、在日朝鮮人は全面否定。正直、この辺りのエリート意識というものが

朝鮮人らしいと言えばらしい。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続く戦乱、中東

2014-08-26 18:09:55 | 格闘技

ワシントン(CNN) オバマ米大統領は25日、米軍によるシリア上空での偵察飛行を承認した。米当局者が同日、CNNに語った。

イラクとシリアで勢力を拡大しているイスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国(IS)」への掃討作戦として、シリアで空爆を実施するための準備段階とみられる。偵察機はすぐにでも送り込まれる可能性があるという。

これに先立ち、米国防総省のカービー報道官は同日、CNNとのインタビューで、空爆に踏み切る場合は通常、事前に地上の状況をできるだけ詳しく把握することが望ましいと述べていた。

米軍は今月、イラクでISの拠点に対する空爆を開始。複数の米当局者が先週CNNに語ったところによると、シリア側についてもISの幹部や部隊の所在地などの情報収集を進めてきた。

デンプシー米統合参謀本部議長は先週、イラクだけでなくシリアでも作戦を展開する必要があると主張していた。

専門家によると、米軍の偵察機はISの訓練施設や野営地、司令部の特定を目指すとみられる。

カービー報道官は一方で、シリア政府がIS掃討に向けて米国と共闘する用意があると述べたことに対し、「シリア政府と協力するつもりはない」と明言した。

シリアは同時に、米軍の対テロ作戦は同国政府と連携して行うべきで、許可なく実行してはならないと警告した。

これに対してはホワイトハウスのアーネスト報道官が、2011年にパキスタンで国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン容疑者を殺害し た作戦を例に挙げ、「大統領はこれまでも、米国民を守るためには国境にかかわらず武力を行使する姿勢を示してきた」と強調した。

ただ安全保障政策の専門家によれば、米軍はISを攻撃することにより、かねて退陣を求めてきたシリアのアサド大統領や、アサド政権を支援するイラン、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラなどに加担する形となる。

CNNでホワイトハウス担当するジム・アコスタ記者の言葉を借りれば、米国はまさに「2つの悪のうちましな方を取る」という選択を迫られている。

     

 オバマはもう好き放題だな。弱い敵には徹底し、強敵(ロシア)には腰が引ける。世界平和ではなく、

過去にアフリカに住んでいた時に受けた屈辱が爆発した私怨なのではないかと最近思えてくる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次世代の党

2014-08-22 08:15:47 | 政治
次世代の党「防災・減災対策プロジェクト・チーム」の設置につい

 8月20日未明の集中豪雨に伴う土砂崩れで多数の死傷者が出た広島市では平成11年6月にも、今回と被害区域が重なる安佐北区などで、土砂災害が発生していました。
 新聞報道によれば、広島県内には危険箇所が全国最多の約3万2千カ所あり、広島県は建物の移転勧告などを行える土砂災害特別警戒区域への切り替えを進めていましたが、今年3月末までに約1万1800カ所にとどまっていたといいます。
 私達「次世代の党」としては、15年前に危険箇所とされていながら、なぜその後、適切な対策が講じられてこなかったのか、強い関心を持たざるを得ません。
 そこで災害に強い日本を作るために、次世代の党は本日21日、政策調査会の中に「防災・減災対策プロジェクト・チーム」を設置いたしました。
 今後、限られた予算と人員の中で防災・減災対策をいかに適切に進めていくのか、関係省庁や地方自治体の意見に耳を傾けながら、これまでの防災・減災対策を徹底的に検証し、実現可能な対策を提案していきたいと思います。

平成26年8月21日
次世代の党
政策調査会長 桜内文城


【生活保護について】
 石原慎太郎氏らが1日に旗揚げした次世代の党が早速、保守色を前面に押し立て動き始めた。
生活保護の給付対象から外国人を除外するための生活保護法改正案を秋の臨時国会に提出することを決めた。
来月には平沼赳夫党首らが訪米し、保守強硬派「ティーパーティー(茶会)」関係者と意見交換する予定。

 生活保護法改正案の提出は、7月に最高裁が「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」と初判断したことが理由。
同法では保護の対象を「生活に困窮する国民」と定めているが、運用で外国人も支給対象にしている。
改正案には、こうした運用を廃止するとのこと。

 また、平沼氏や山田宏幹事長らは9月8~12日の日程で米ワシントンとハワイ・ホノルルを訪問。
ワシントンでは、政府機関を一部閉鎖に導くなど強硬派とされる「茶会」関係者と会談。
「米国の草の根保守の運動論」(山田氏)について話を聞く。ホノルルでは米太平洋軍司令部の幹部らと会談する予定で、
山田氏は「臨時国会で、我が党らしさを打ち出していく」と話している。


石原のジジイが動いたのか。小さい波紋だが徐々に大きくなりそうな匂いはある。他の政党がほぼ在日朝鮮人が絡む政策
が多いので次世代には期待したい所。問題は平沼派と、山田派の太陽と元維新の意見が合致しているかという事だろうか。
あの二人は何か仲悪そうだし。あと何故かアントニオ猪木さんもいるしさ(笑)。今のグダグダで増税まっしぐらの自民を
支持するなら、多少でも日本救済に動く次世代に少しでも期待がかかるのは当然の事だろう。他を見渡すと創価の公明、
隠れ左翼の共産、慰安婦の福島瑞穂(趙春花)の社民、未だ鳩山が所属する民主、体制を立て直す必要がある維新などだからな。
石原のジジイは舛添のように日本国を売ったりしないから安心感はある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舛添、東京都の税金を乱用し朝鮮学校設立約束?

2014-08-20 15:54:40 | 政治

■担当者「用地なく無理では」

 東京都の舛添要一知事は7月の韓国訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、快諾した。しかし、その実現に は、用地取得が大きなネックになっている。交通の便が良い都心に校地に適した公有地はほとんどなく、あったとしても都は保育所や介護施設など福祉目的施設 に優先的に振り向ける方針であるためだ。都担当者は「いきなり『韓国のためだけに』と便宜を図るのは難しい」と頭を悩ませている。

 都などによると、首都圏にある韓国学校は現在、東京都新宿区の東京韓国学校だけ。同校は学校教育法の規定に当たらない「各種学校」で、初等部と中・高等部が併設されており、定員は1440人という。

 生徒には日本の学校に進学するケースが増えた在日韓国人よりも、韓国から仕事で来日した人々の子供が多いといい、ある関係者は「需要が多く、希望しても 入学できない状態が続いている」と説明。東京韓国学校は産経新聞の取材に「夏休みで担当者がおらず対応できない」としている。

 こうした状況を受け、舛添知事は7月の訪韓時、朴大統領から都内2校目となる韓国学校設置に向けて用地取得で協力を求められ、「全力で協力したい」と応じた。都は現在、方策を検討している。

 ただ、東京韓国学校は日本国内における韓国の民族教育の中心とされ、韓国メディアによると、過去には同校を正規学校として認可している韓国政府が、日本 語の課程を正規課程にすることに難色を示したこともあった。そうした背景を考えると、同校の“分身”として設置を目指す新校も、同様に日本のカリキュラム に沿う義務がない各種学校となる可能性が高い。各種学校であれば、例えば「竹島(島根県隠岐の島町)は日本固有の領土」と書いてある教科書も使う必要はな い。

 地方自治法では、各種学校を対象に自治体が所有する土地を貸借、売買する場合、原則として一般競争入札や指名競争入札を行うことが定められており、確実に韓国学校の用地になる保証はない。

 さらに舛添知事は少子高齢化対策を最優先課題の一つとしており、都は空きが出た適地については、順次優先して福祉施設を対象とした入札を行っている。

 都担当者は「そもそも都有地だけでなくても、条件に適した土地なんてなかなか見つからない。区部(23区内)は無理なのでは」とし、ある区の担当者も「とても行政需要が高く、空いた土地があるなら教えてほしいくらい」と話す。

 韓国メディアなどによると、現に韓国政府は2013年予算で、15年の新校開校を目指して建設費約7900万円の予算を組み、廃校の土地を念頭に用地取得を模索したが、思うように進まなかった経緯がある。

 都幹部は「情報提供ぐらいしかできないのではないか。どうするにしろ、『なぜ韓国にだけ』という相当な理由付けが必要だろう。知事はどのような方策を打ち出すのか」と話す。

   害悪過ぎるハゲの舛添

 このハゲが今年多摩地区に視察に言っていた理由が理解できた。東京23区以外の多摩地区に朝鮮学校を設立を裏でお膳立てていたのか。

 多摩地区・東京都小平にある朝鮮大学は全寮制で既に異様な雰囲気を醸し出し、同地区にある創価学校はことあるごとに三色旗を生徒自ら降って学校

をアピールしている。既に創価はどこか洗脳の領域にあるのではないかと思われる。これは6月に学校視察の際子供達が旗を振っている所を

見たので間違いない。創価や、朝鮮学校は一種独自すぎるカラーを持ちすぎていてある意味恐ろしい。その隣にある白梅学園も怪しい。

 

 後小平市には今年このようなニュースが流れている。

2014年5月

 小平市の図書館でページを破られるなどした本が展示されています。被害に遭ったものは廃棄しなければならないため、図書館は

「本が泣いている」と訴えています。
 小平市には15の図書施設があり、毎年数千冊の本が廃棄されているといいます。小平市立小川西町図書館の足立浩志館長は「前年度は市内の全施設合わせて 約4500冊を廃棄している」と話します。廃棄される本には年月がたって劣化したものも含まれますが、破られたり汚されたりしたものも少なくありません。 被害の傾向として実用書や雑誌は切り取られることが多く、歴史本は思想や意見を書き込まれることが多いということです。足立館長は「図書館の本は市民の財 産なので、皆さんが気持ちよく読んでもらえるように大切に扱ってほしい」と訴えます。
 都内では「アンネの日記」を破ったとして男が逮捕される事件も起きていて、あらためて利用者のモラルが問われています。

 

 これは今年2014年の5月の話だが、この文章を読む限りは在日朝鮮人。または朝鮮学校の人間だろうね。

 そもそも極東軍事裁判がどうとか普通の日本人は書かないから。

 舛添はもう辞めさせた方がいい。それに抗議すらしない都議会議員も頭がおかしいか、守りに入っているとしか言えない。

 舛添は絶対危険。もう何もさせないよう封じ込んだ方が懸命だ。舛添に対する抗議の電話、メールお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島土砂災害

2014-08-20 15:13:21 | 政治

 大雨で土砂崩れが相次いだ広島市では20日午後も、広島県警や自衛隊員らが行方不明者の救助・捜索を続けた。県警によると、新たに9人の死亡が確認され、土砂災害の死者は計27人、行方不明者は10人になった。9人の中には3歳男児もいるとみられるという。
 市災害対策本部などによると、少なくとも16人が死亡した同市安佐南区では、広範囲で土石流が発生しており、住宅十数棟が流されるなどした。同市安佐北区でも住宅が流されたという。
 行方が分からない10人は、生き埋めになっている可能性があるとみて、県警などが懸命の捜索を続けている。
 市は市内の体育館など24カ所に避難所を開設。家を失うなどした市民が避難した。

 広島県砂防課によると、今回災害が起きた地域は土砂災害防止法に基づく特別警戒区域や警戒区域には指定されていなかった。同法では都道府県が土地を 調査し、区域指定を5年を目安に更新すると定めているが、担当者は「調査には大変な手間がかかり、追いついていない」と話した。

 同課によると、特別警戒区域に指定されれば、新たに住宅を建てる際、土石流などにも耐えられるよう壁や柱の強度を高めることが求められ、許認可を 得るのが他の地域よりも厳しくなる。一方、警戒区域では避難態勢の確立と周知徹底が義務付けられる。指定するには地形、地質、土地利用状況など詳細な調査 が必要という。

 

 毎年の事ではあるが、台風や大雨による災害対策。夏には必ず置きいる筈だが対策はできていないのだろう。

 兵庫県福知山はいつだったかにも水害に晒されていたが今回も水没。広島県宇佐南~宇佐北にかけて洪水が起こったがその災害は非常に深刻なものである。

 今後の対策が考慮される。安倍首相が緊急対策のため、フジテレビ社長のゴルフを中断して官邸に戻ったらしいが懸命な判断。対策できているかはどうかはしらないが。宇佐南、宇佐北の防災ハザードマップを確認した限りでは学校のみ避難場所との事だが今後の対策が急がれる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経済下落にもかかわらず消費税10%発言

2014-08-19 02:29:48 | 政治

 谷垣禎一法相は18日、長野県軽井沢町で開いた谷垣グループの研修会で講演し、安倍政権が年内に判断する消費税の引き上げについて「10%にもっていけない状況になると、アベノミクスが成功しなかったとみられる」と述べ、予定通り10%に上げるよう訴えた。

 谷垣氏は野党時代の2012年に自民党総裁として民主、自民、公明の3党合意を結び、消費増税関連法を成立させた。同法では、来年10月から消費税を 8%から10%に引き上げることになっている。谷垣氏の発言は、引き上げをまだ明言していない安倍晋三首相を牽制(けんせい)する意味合いもある。

 

消費税8%から10%になっているという事は既に水面下で自民党員が消費税10%になる事を認めていたということ。話し合いの余地すらなかったという事実。

これに関しては国民を舐めすぎている。消費税10%に上がる意味がアベノミックスが成功しなかった事になるというバカげた理由。超単純に説明すると

住宅ローンを組んでいたサラリーマン一家の8年ローンが、消費税10%に上がる事で10年ローンになる可能性があるという事。不動産や、車のローンはこの機に

便乗するのは目に見えているし、既にローンを組んでいても税金があればそのローンも上がる事を発言できる。正直庶民に取っては最悪。税を上げる事で8%の

ときもそうだが規制緩和、他の税率を下げるのが企業の税金ぐらいだった今年の税率8%値上がり。全く期待できない2015年。既に4月~6月の経済成長率

は下がったと報道でされているのにこれはもう国民を裏切っている。また、輪をかけるように自民党の不祥事は今年酷いな。

舛添を押し、東京が南朝鮮に利用されてギブアップ寸前

・異様な、自民党、創価学会(公明党)押し

・在日朝鮮人救済法案の見通し

・経済成長下落

・石破、在日朝鮮人説

・自民議員のアイヌ否定

・元々話し合う気もなかった消費税10%への税収アップ

消費税の税率が4月に5%から8%へアップし、国民の負担がいっそう増す中、

  国家公務員(約56万人)の給与が2014年4月から平均で約8%アップで、2年前の水準に戻る。

・消費税10%アップの中身が公務員救済措置が中心で、医療、保険に適用される見通し薄かった事実。更に企業への税収減。その負担は消費税。

・安倍首相靖国参拝拒否

 

 自民党は2015年の統一地方選挙惨敗の流れが見えてきた気がする。かといって民主、創価、共産なんて

論外だし。困った。石原の新政党が浮上する可能性はある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬季旭川五輪?

2014-08-18 06:32:10 | 政治

来季のスノーボードW杯が旭川市で開かれる見通しであることが12日分かった。
9月にも正式決定の見込み。ソチ五輪女子パラレル大回転銀メダリストで旭川市出身の
竹内智香選手(広島ガス、クラーク高出)
の要望を受け、旭川市がW杯誘致に動いていた。

関係者によると、来年2月28日、3月1日に竹内がメダルを獲得したアルペン種目を行う
方向という。
会場は同市内のサンタプレゼントパーク。実現すれば同パークでのW杯は
1999年、2001年に続き3度目。


開催地だった韓国・平昌(ピョンチャン)が6月に辞退。

国際スキー連盟(FIS)から全日本スキー連盟(SAJ)に日本開催の打診があり、
旭川市が名乗りを上げた。
SAJは9月、旭川開催を理事会で話し合う。他に立候補の動きは
なく、承認される公算が大きい。
SAJの報告を受け、FISが正式決定する。


またオリンピックか。正直、最近オリンピック絡みはいい加減ストップした方がいい。

この前、舛添が下記のような事を言い放ったらしい。
朴大統領との会談で、舛添知事、ヘイトスピーチに言及
「ヘイトスピーチがなく成らなければ、東京オリンピックを返上する」とまで言ったという。

自民党がこの事で脅迫されて南朝鮮と友和だとか何とか言われても困る。現実は下記の写真だもの。

 オリンピックをやったとしてもその後、オリンピック施設が使われるのかどうかも疑問。

 南朝鮮は確実に恩着せがましく、自分達が辞退したから旭川でオリンピックができるから金を出せと

言ってくるのは火を見るより明だろう。それにアテネもそうだが、莫大な財産を投入して役人は一時的に

潤うかもしれないが結局金を払うのは民間だ。崩壊したギリシアも2004年のアテネ後経済破綻し、未だに

その借金が返せずEUが借金のかたを持つ始末。オリンピックは金と派手さはあるが採算が取れない。福島第一

原発のある地方とは遠い北海道とはいえ、これ以上の無駄金は控えるべきだろう。もっと一時的ではなく、

長期的な採算が取れる産業にすることが宜しいかと思う。

 

 舛添はやはり辞めさせるべきだろう。所詮は朝鮮のコバンザメ。

 彼はいらない。それからか変わらず舛添、または東京都への抗議を宜しくお願いします。確実に何かしてくる筈だからあのハゲは。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイヌ批判の政治家

2014-08-18 06:27:21 | 政治

札幌市議会の最大会派「自民党・市民会議」に所属する金子快之(やすゆき)市議(43)
=同市東区選出=がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に今月11日、

「アイヌ民族なんて、いまはもういない」などと書き込んでいたことが分かった。

アイヌ民族でつくる団体からは「不見識だ」と批判の声が上がっている。

金子市議はツイッターに「せいぜいアイヌ系日本人が良いところ」
「利権を行使しまくっているこの不合理。納税者に説明できません」などとも投稿。

今年3月には「同じ日本人に無理やり色を付けて、不透明な特権を与えることが
一番の問題ではないか」とも書き込んでいた。

アイヌ民族をめぐっては、2007年の国連による「先住民族の権利宣言」を受け、
国会が08年6月にアイヌを先住民族とする決議を全会一致で採択した。

決議では「日本が近代化する過程でアイヌの人々が差別され、貧窮を余儀なくされた」として、
アイヌの人々を先住民族と認め、総合的な施策を取るよう政府に求めた。

今年6月には、政府がアイヌ文化の復興を促進するため北海道白老町に整備する
「民族共生の象徴となる空間」の運営の基本方針を閣議決定。

札幌市には、アイヌ民族を対象に低金利で住宅新築資金を貸し付ける制度がある。

金子市議は毎日新聞の取材に「同じ日本人を区別し出自によって公的補助をするやり方は
間違っていると批判したかった。誤解を与えるような表現があったかもしれない」と説明した。(新聞より)


 最近思うのだが自民党に在日帰化人が潜伏しすぎているのではないか?アイヌの政党まで作っているのにどこの人?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南朝鮮(韓国)の光復節に参加した福島、吉良良子

2014-08-17 10:19:08 | 政治

(記事全文)

8月15日(金)、1910年の韓国併合により我々の先祖が祖国を奪われ、そしてそこから、血と汗と涙を犠牲に祖国解放を成し遂げ、再び独立国家として再起を遂げた1945年8月15日から歳月が流れ、第69周年光復節を迎えた。

当日会場となった日比谷公会堂には在日同胞2000人以上が集まり祖国独立を祝った。

 

光復節記念式典を主幹した民団東京本部の金秀吉団長
「光復節の意義を深く心に刻み、あのような悲惨なる時代を絶対に繰り返さない事を決意したい」

と語った反日民団の金。

 朴槿惠大統領の祝辞を代読したキム・ウォンジン駐日韓国特命全権大使代行dsc 0289


東京韓国商工会議所の金光一会長(写真中央)は来賓として出席
(写真左)民団東京本部の金昌世副団長
(写真右)民団婦人会東京本部の河貴明会長

dsc 0289

 光復節記念式典主催の民団中央本部の呉公太団長
「光復節は同胞社会の団結と韓半島の平和定着
韓日間の関係改善を願わなければならない」


 嘘つきは朝鮮人の始まりとよく言ったものだ。

 8月15日の日本最大の日、終戦記念日の式典にでず、南朝鮮の光復節にワザワザ出席するとは何事か。

 自民党/自民党参議院議員、猪口邦子日韓議員連盟未来委員会副委員長

 民主党/白眞勲、赤松広隆衆議院副議長、中川正春

 共産党/吉良よし子、池内さおり、笠井亮

 社民党/福島瑞穂

 公明党/魚住ゆういちろう、高木美智代

(下記写真)多大な損害と苦痛を被ったアジア諸国の人々にとっては、今日が解放の日となります。私は在日本大韓民国民団の光復節中央記念式(日比谷公会堂)に参加。党を代表し、日韓関係の友好増進、ヘイトスピーチへの対応等についてご挨拶させて頂きましたとアピールする公明党の魚住ゆうういちろう。

 

下記は日韓議員連盟額賀福志郎会長代理の
自民党参議院議員、猪口邦子日韓議員連盟未来委員会副委員長

 

 

当会議所の權清志諮問委員は民団青年会中央本部の徐史晃(その様子は下記のようになる)

これが最後には下記になる。最後なんてどう考えても日本と仲良くなろう

ではなく、日本を倒そうという合図じゃないか。2012年、2,013年の

朝鮮総連の民団でも同じ決起集会をみたよ。

 

 最後に、日本の学生や若者が、「ヘイトスピーチは人間として許されない」とデモや抗議に参加することで、自治体の対応にも変化がおきていると指摘。「日韓関係が改善され、北東アジアの平和が確かになるよう市民の皆さんと力を尽くす」と表明し、大きな拍手を受けました。

 彼らは日本人ではないだろう。仮に日本人であっても在日朝鮮人の帰化人やどこか頭のおかしい

種類の人間である事は間違いないだろう。ヘイトスピーチは許されないと行っている人間が、反日

デモや、朝鮮学校無償化抗議、集団的自衛権と朝鮮人攻撃デモやっていること自体が、鏡で自分の

姿を見ろとしか言いようがない。

日本の終戦記念日に民団団結。しかも日本の首都東京都の日比谷公会堂で朝鮮総連、反日組織決起集会。

どう考えてもヤバイし、これが民意であり日本国の要である早々たる政治家連中が何の憤慨もなく参加している

こと自体大問題。2012年に朝鮮総連が60万人の在日朝鮮人を決起させて、日本転覆をねらった、過去の例が

ある中でこのような地下組織が脈々と動いている事自体が問題。社民党福島、自民党井口、公明党魚住など、

ホントに政局の中心でありこんな事は国民として許されざる行為である。あの悲惨な日々を繰り返さないと豪語

し、日本に住みながら朝鮮に忠誠を誓う。また、その悲惨な行為といいながら日本人に対するヘイトスピーチ、

慰安婦賠償金強要、脱税、宗教法人創価学会の隆盛、山口組を影で動かす連中、それが終戦記念日にやる。南朝鮮

朴の尖兵であるキム・ウォンジン駐日韓国特命全権大使代行が自らスピーチして最後は民団一致団結。先祖の英霊

を祈る日に反日の火が燃え上がるとか、そんなこと許されないだろう。

 コミケに参加するオタク以上に異様な世界。ありえないだろう。こんな事をしている自民党も先は長くない。

 在日朝鮮人は存在自体が害悪。そもそも日本と南朝鮮の関係改善って何だよ。対馬を渡して、竹島を渡して、

日本を占領して金を分捕る事だろ。朴一族の思想が見え見えなんだよ。朝鮮企業、ソフトバンク、ロッテを展開させて

日本人を性奴隷にでも仕立て上げようと考えているんだろ。妄想もいい加減にしろよ。日本が金を融通して大きくなった

国なのに、恩を仇で返す事ばかり。右翼がどうとか新聞でいうが、右翼や、左翼がこの戦後70年何をしたよ。2011年の

東北大震災で思い知らされたよ。中国、朝鮮は敵だと。韓流おばさんとか、テレビに騙されている連中なんてアテにならない

のだから。いい加減連中を対処しないとドンドン泥沼化しているじゃないか。舛添がいい例だ。ほっておくからドンドン国が

悪化される。


ちなみに南朝鮮(韓国)では


15日、韓国では日本の植民地支配からの解放記念日である「光復節」を迎えた。ソウル市内では各所で記念式典が開催され、子供たちが「日本兵」を水鉄砲で攻撃するイベントもあった。資料写真。

2014年8月15日、韓国では日本の植民地支配からの解放記念日である「光復節」を迎え、ソウル市内では各所で解放69周年を祝う記念式典が開催された。中国メディア・国際在線が伝えた。(新聞より)

※これが向うの現実だよ。子供でさえ反日教育。


 いい加減にしてくれ!!子供に日本兵を水鉄砲で撃たせるとか、

明らかに違うだろう!!


 三島先生が生きていればこんな事にはなっていなかった筈なのにどうしてこうなったんだ?

 たのむから石原のジジイもしっかりしてくれよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靖国へ

2014-08-14 08:48:19 | 政治

 今年も例年通り靖国へ参拝。今年は東京都に舛添という無能を通り越した有害知事が

出現しているので非常に不安。石原、猪瀬前知事の方が全然ましだ。

 台湾、シナ、日本友好何とか隊とかいう例年通りのシナの先兵のような連中が人形焼き

売り場の駐車場で数時間この格好で整列、朝鮮人のように襲っては来なかったが、人形焼き

屋がプチ営業妨害を受けていた(−−汗)

  

今年は歴史に泥を塗る。有害売国東京都知事の舛添がトップに立っている。そのうち

上部写真中央の母の象が慰安婦にでも取り替えられそうで嫌になる。何であんなシナ

畜生が都知事になっているのか理解に苦しむ。

 今年も無事に参拝。仕事の関係上13日に参拝したが、今日、明日はある意味で戦争

だろうな。右翼と左翼が大挙してくるのは目に見えているから。安倍さんが参拝を見送る

とはいえ他の政党やら、ヤクザやらが多数来るのは目に見えているし、例のオモニ崇拝の

会の朝鮮人が来るのが目に見えているからな。三島先生はこの馬鹿げた日本の様相をどう

見ているのだろうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加