KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おかしな書類送検?

2014-09-29 18:24:44 | スポーーツ

仁川アジア大会の水泳会場で韓国メディアのカメラが盗まれた事 件で、仁川南部警察署は29日、窃盗容疑で競泳男子の冨田尚弥選手(25)=チームアリーナ=を仁川地検に書類送検した。地検は近く処分を決める。略式起 訴か起訴猶予処分となる可能性があり、その場合は冨田選手の出国停止措置が解除される。

 書類送検容疑は25日にチームの応援で訪れていた文鶴水泳場で、記者席から記者が離れた隙にカメラの望遠レンズを外し、800万ウォン(約83万円)相当の本体を盗んだ疑い。26日夜から事情聴取され、本人が容疑を認めた

 何だこの事件?現役選手がカメラを盗む?ありえないだろ?あまりにキナ臭すぎる。朝鮮人がスキャンダル写真を撮った事への蛮行か、

冨田の単独犯か、このニュースはおかしすぎる?何だこれ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジア大会に吹く疑惑の風?

2014-09-22 17:28:09 | スポーーツ

韓国・仁川で開かれているアジア大会で、日本チームが過酷なアウェーの洗礼を受け、問題となっている。21日のバドミントンの男子団体準々決勝で、日本の エース、田児(たご)賢一(25)=NTT東日本=の試合中に“疑惑の風”が吹き、逆転負けを喫したのだ。会場の空調が操作された可能性があるといい、過 去にもたびたび疑惑が浮上してきた韓国スポーツに批判やあきらめの声が上がっている。

 日本男子団体は韓国と接戦の末、2-3で敗退。男子は、5月の国・地域別対抗戦トマス杯で世界一に輝いた「王者」だっただけに、まさかの敗退にショックが広がっている。

 日本は、1番手の田児の試合で韓国側に有利な風が吹き、敗戦したことが大きく響いた。

 スポーツニッポンによると、田児が21-12で奪った第1ゲームは無風だったが、第2ゲームに入ると、田児を向かい風が襲ったという。コートチェンジした第3ゲームは風向きが変わるはずだったが、再び向かい風となり、1-2で逆転負けを喫した。

 バドミントンのシャトルは軽いため、向かい風は圧倒的に不利。隣のコートでプレーしていたインドネシアの選手からも「風向きが変わった」との指摘があったという。

田児「何を言っても言い訳だが、第2ゲームで風が吹いてきて、その後もあんなに風が変わるのは経験したことがない。でも相手は風が変わるのを分かっていたように落ち着いていた」

 このアジア大会はこうなる事は解りきっていたのだが早速の不正試合。会場の空調設備を操る南朝鮮はスポーツマンシップのカケラもない。

 確かバトミントンだか何だかの選手が南朝鮮の一般の人に選手バッチを配った時、旭日旗がバッチにあらわされていたために、裁判沙汰になるとか

訴訟を起こすとか意味不明な事を言っているらしいし競技会委員もそれに賛同しているらしい。もうこんな大会ボイコットしたらどうだろう?舛添と

創価学会とソフトバンクとロッテぐらいだろ喜ぶのは?テレビはTBS中心の放送局だし。TBSはどこ資本だよ?


 この大会終わる頃には幾つ不正や、疑惑の○○が浮上している事やら?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チリッチ全米オープン優勝

2014-09-09 18:16:26 | スポーーツ

 錦織選手残念。

 チリッチが全米オープン優勝か。うーん残念だな。

 試合も相当プレッシャーがかかっていた様で固かったかもしれない。

 

 まあー次があるさ。来年6月にはウィンブルドン、全豪、など来年があるからね。

 それはいいのだが女子。Sウィリアムスがサラッと全米オープン制して優勝。

まさに一強って数年前から思っていたが強すぎてイラっと来る。

 強すぎだろうあの筋肉女。

 

 

 明日から素の私に戻る。素の。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錦織選手、ジョコビッチを下す!!

2014-09-07 09:55:28 | スポーーツ

凄いな錦織選手。

あのジョコビッチを倒すってのは素晴らしい。

グランドスラム制覇に大手か。すごいや。

ジョコビッチもホームではないのである意味油断があったと思うが最終コートでは

何というか少しジョコビッチを飲んでたようにも思えたな。

 試合後日本でも大きいニュースになっていればいいなと語っていたが、大ニュースですよ。

 あのナダル、ジョコビッチ、フェデラーの伝説クラスに入るジョコビッチに金星だからね。

 ホントにスゴイよ。

 今回の全米オープンの錦織選手はそのフォームたるや。しばらく見てたが

 次回とんねるずのみなさんのおかげでした・細かすぎてで、コニワ&しまぞうZが

ネタにしそうなシーン満載だったな。(笑)ある意味そっちも楽しみで見てた。

 次は決勝クロアチアのマリン・シリッチかいけそうだな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドカップ ドイツ優勝

2014-07-14 08:22:18 | スポーーツ

 ドイツがワールドカップ優勝・・・・映像が見たい

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア新首相 マッテオ・レンツィ

2014-02-22 07:26:56 | スポーーツ

 イタリアの次期首相に指名されたマッテオ・レンツィ氏(39)は21日、ナポリターノ大統領との会合後、首相就任を正式に受諾した。

レンツィ氏は議会に対し24日に新内閣の信任投票を求める考えだ。

レンツィ新政権の財務相には経済協力開発機構(OECD)主任エコノミストのピエールカルロ・パドアン氏が指名された。

原題:Renzi Accepts Mandate to Become Prime Minister of Italy(抜粋)Padoan Selected to be Finance Minister in RenziGovernment(抜粋)

  

 イタリアは国家再生の為に若手を大塔させたが国が立ち直るのか否か?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錦織、ナダルに破れるもベスト8

2014-01-20 22:18:50 | スポーーツ

 20日、オーストラリアのメルボルンで開催されているテニスのグランドスラムである全豪オープンは男子シングルス4回戦が行われ、第16シードの錦織圭 (24歳)は第1シードのラファエル・ナダル(27歳、スペイン)と対戦。1万4000人以上を収容できるロッド・レーバーアリーナで行われた試合は、 7-6(3)、7-5、7-6(3)でナダルが勝利。3時間を超える死闘の末にベスト8進出を決めた。

  

 錦織選手はドンドン力を付けているな。世界に通用するテニスプレイヤー。しかも若いしスゴイ才能だ。

ナダル、フェデラー、ジョコビッチとこの世界では三強と名打たれているトップクラスに食い込んでいただきたいものです。

 それにしても世界の壁は厚いね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィンブルドンマレー優勝

2013-07-09 21:10:32 | スポーーツ

- テニスの四大大会の今季第3戦、ウィンブルドン選手権の男子シングルスで英国人選手として77年ぶりに優勝を果たしたアンディ・マリー(26)は、この勝利がさらにレベルアップするための跳躍台になると述べた。

 途中までしか見てないが早くみたいウィンブルドン決勝。キャメロン首相も絶賛だってさ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィリアムス遂にツチをつける

2013-07-02 07:21:09 | スポーーツ

   テニスのウィンブルドン選手権第7日は1日、ロンドン郊外のオールイ ングランド・クラブで行われ、女子シングルス4回戦で2連覇を狙った第1シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)が第23シードのザビーネ・リシキ(ドイ ツ)に2―6、6―1、4―6で敗れる波乱があった。

 

  いんやあーそれにしてもシブト・・・×、強かったなウィリアムズ。また来年頑張って。

それにしても今年のウィンブルドンは読めないな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強すぎるSウィリアムズ

2013-07-01 00:33:00 | スポーーツ

 全仏の王者であり赤土の王者の異名をもつナダル敗退。マリア・シャラポワ(ロシア)も

世界131位で20歳のミシェル・デブリト(ポルトガル)に屈した。我らが錦織圭選手は

男子シングルス3回戦でアンドレアス・セッピに敗れる。全仏で活躍した人間はウィンブルドンで

疲労や、プレッシャーの為にベスト8まで進めなかったというのにこのエネゴリ。クルム伊達を

寄せ付けず、プレッシャーなど微塵も感じない涼しい表情でウィンブルドン一回戦突破。強い、強すぎ

るよこのゴ・・・チャンピオン。全仏大会が嘘の様だ。パワーだけでのし上がるし、とても華麗というの

とはほど遠い。この女、全仏に続きウィンブルドンと2冠を達成しちまう可能性すらでてきた。

 

 どっからどう見てもテニスプレイヤーッて感じじゃ。私はこの様な人をNWA-TNAというプロレス団体

で見たことがある。くそっ・・・とりあえず負け・・・×、きっと疲れがでるさ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危ぶまれる2010年ブラジルワールドカップ

2013-06-23 20:25:02 | スポーーツ

 サッカーの本場といわれるブラジルも社会不安と経済の低落で2016年の

ブラジルワールドカップが危ぶまれている。アメリカ大統領のオバマは汚職に走り、

ブラジルの地方政治は汚職に走る。色んな意味で物議を醸し出すワールドカップブラジル。

 日本に取っては、この前ワールドカップ予選を通過したので寝耳に水という所だろうが、

ブラジル人の気持ちは痛い程解る。私も、今でも2010東京オリンピックには反対派の一人なの

だから。そんな金があるなら、福島の復興と老朽化した高速道路などの施設や、福祉に金をまわ

せよ猪瀬と心の底からいいたい思いで充満している。サッカーや、オリンピックは嫌いではないが

それによって現地の人間が困るようなら考えるべき問題である。我が国日本もオリンピック選手

4年に一度のオリンピックに焦点を充てて練習しているのだが、今の日本の状況は危険極まりない。

前々から語っているが在日連中の行動、どさくさに紛れてヤクザ者が暗躍しないか、無駄な土地整備に

苦しむ市政など色々と考えることもある。それに福島の様に未だに原発は収まってない土地の空気汚染。

ないとは言わせない。ただ世間が認識させられていないだけだ。オリンピックやワールドカップの前に、

やるべきことはある筈でそれをしないで物事ができるか!!

 

 こういうことを大事の前の小事という。

 それに一番懸念されるのは尖閣諸島に滞留する中国人組織が。この期ををよしとして攻めて来る

可能性もある。考え過ぎと言われるかもしれないが、用心に越したことはない。何もなければよし、だが、

こういう時が一番危ないときなんだよ。

 

【以下はニュースペーパー。国内版】

 1年後にサッカーワールドカップ(W杯)が開催されるブラジルでは、今月に入り、「W杯より福祉を」などと訴えるデモが広がっている。法務省の統計 では、愛知県に居住するブラジル人は約5万人と全国最多で、参加者によると、複数の在日ブラジル人がインターネットの会員制交流サイト「フェイスブック」 で名古屋の集会を呼びかけた。

 集会では、W杯南アフリカ大会で話題となったブブゼラやホーンが鳴り響く中、参加者らが「もっと病院を」「もっと豊かな教育を」「汚職をなくせ」 などとシュプレヒコールを繰り返した。参加した三重県亀山市の会社員(35)は「今のブラジルに必要なのは、W杯ではなく、福祉や教育に金を回すこと。日 本から祖国へ、この声を届けたい」と話していた。23日は東京都内で同様の集会が開かれるという。

【ニュースペーパーブラジル版】

【デモの仕掛け人も驚く大規模化】
 ニューヨーク・タイムズ紙は、今回のデモを仕掛けたフリー・フェア・ムーブメントの若き運動員たちが、2005年の創設以来デモの組織を手がけてきた「キャリア」をもってしても到底予想できなかった、大規模デモへの「成長」に、驚いていると報じた。

 同紙は、参加者の動機として下記を挙げている。
・福祉や教育がままならないなかで、ワールドカップ開催に大金を投ずる政府への怒り
・貧困に喘ぐ人々への助けの手が届いていないことへのやりきれなさ
・若い人々が「変革」を求める気持ちへの共感

 結果的には、「フラストレーションや怒りという原動力こそ共通ながら、動機も要求も、極端に多様化、拡散化しているため、政治家がどう応えればよいのかもわからなくなっている」と現地の様子を描写した。
 社会運動の専門家はこの現状を、「あたかも、突然、ある種の音楽が一気に流行するようなもの。この先、いつ、どうなるかを知るための理論はない」と分析しているという。
 ただし、デモの中核を担う運動員たちは、この動きを、「長年の積み重ねが結実した、人々の意識の変化」と位置付け、「目覚めた」人々の今後に期待を寄せているという。
  
【矛盾をはらんだ大統領、政府、与党の動き】
 一方、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ある種「得体のしれない」デモへの対応に苦慮する政府の様子を伝えている。
 今回ブラジル政府は、トルコに代表される「デモをねじ伏せる強硬姿勢」とは正反対の、「デモに共感し、その高い意識を賞賛する」方向性を選択した。これ には、過去10年以上政権を担っている現与党労働者党は、その成り立ちにおいて、「抗議活動のなかで台頭してきた」という歴史を持っており、支持基盤であ る労働者階級と乖離するわけにはいかないという事情があるという。
 しかし、今回は、単に「認める」域にはとどまらず、党が指示を出して党員をデモに参加させるに至っている模様だ。
 ルイ・ファルカオ党首は自身のウェブサイトで、公共の交通機関のための戦いは、労働党の歴史的な旗印だとし、「労働党は街に出る!」と宣言したとされる。

 しかし、デモの拡大につれ、一部でデモ隊と衝突した警官隊が催涙ガスなどを用いるなど、暴力的な様相を呈しつつある現状からすると、「施政者」である政権担当者がデモに参加しているという「矛盾」が国民の理解を得られるかは微妙な情勢だ。

 実際、「次の選挙戦に向けての票稼ぎ」との声も上がっており、そもそも、人々の不満を醸成、爆発させた「民主主義を標榜する一方で変わらない不公 平な縁故主義」や、「検察官から、汚職摘発の権限を奪う法律が可決される見通し」などの原因を放置している現政権の非が指摘されている。
 また、ルセフ大統領が公の場に姿を見せないことに対しても、「対応の失敗」を暗示するものとの分析がなされた。

【ワールドカップは無事開催できるのか?】
 フィナンシャル・タイムズ紙は、今回のデモがFIFAとブラジルの関係を悪化させる危険を報じ、ワールドカップの行方を危惧する報道を行った。
 同紙によれば、そもそもデモ参加者は、「ワールドカップ」を標的としていたわけではない。しかし、汚職や貧富の差などへの不満が、必然的に、「ワールド カップ」という莫大な公費を投じる一大事業という「象徴」に集中し、今後の運営を揺るがしかねない空気が生じているという。
 今のところFIFAは、「ブラジル政府の問題」として静観の構えを見せている。ただし、もともと「FIFAのやり方で仕切る」ことを好む体質上、混沌としたブラジルの現状には相当の不満を持っているとみられ、今後の情勢が注視される。

   

 ブラジル大統領のルセフはこのデモにより来月の訪日を延期したらしい。22日のデモで各国で100万人以上が政府の

腐敗を批判したらしい。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もマイアミヒートか

2013-06-21 17:29:04 | スポーーツ

 一時期スパーズが大手を取ったときはどうなるかと思ったが、やはりヒートは

強かった。ビック3がもう不動のポジションだ!!

 今年のNBA FINAL GAMEを全て見たかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ワールドカップ出場

2013-06-05 07:47:03 | スポーーツ

 本田さんのキックで同点ゴール。ワールドカップ出場はめでたいことだよ。

 それを私が知ったのがTBSの永沢君のTWITTERからというのがちょっとあれだけど。 

 名実と共に今回の試合で本田さんは日本のエースストライカーになっているね。

 オレも持ってるドライハードを!!サッカーはホントに疎いので何ともいいたのが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナダルはやはり強かった!

2013-06-04 07:16:10 | スポーーツ

 早朝のニュースを見たがナダル完勝でした。錦織選手はやはりまだ力不足か。

結果はナダルのストレート勝利。やっぱりナダルは凄い。サーブのあのスピードと

いい、回転といい錦織の上をいっていた。ナダルは次のワウリンカ戦を突破すれば

ライバルのジョコビッチとの対戦が待っている。これも楽しみである。それにしても、

錦織選手は残念だった。でも、これで今回のナダル戦をみたら、

  香里奈姉さんは錦織圭選手に惚れるな、否惚れるね!!

 そしてナダル27歳の誕生日。うらやましす私もナダルになりたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全仏オープン 錦織vsナダル

2013-06-02 11:34:08 | スポーーツ

 遂に錦織vsナダルか。正直、錦織選手がナダルに勝った試合を

見た事はないのだがここで勝って大判狂わせをお願いしたいね。しかし、素晴らしいね。

毎年、この全仏オープンで活躍するのは我らが兵庫某中の先輩クルム伊達だけだっただけに

錦織選手の男子テニスの歴史を塗り替える

 ベスト16進出、日本の男子として75年ぶりとなる4回戦進出!!

快挙だな。毎回、ナダル、フェデラー、ジョコビッチの名前ばかり聞いてきたのでここで錦織の名を

轟かせて欲しいさね。相手は世界4位で全仏最多7度優勝のラファエル・ナダル。MMAで言う所のドスサントス、サッカーで言う所のメッシ級。

神様ペレに近いかも。バスケに例えるとマイアミヒートのレブロンジェームス。

 vs 

 彼に勝てば、きっと香里奈姉さんも惚れるね、否、惚れるな!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加