KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝鮮学校の乱と東京小金井市に朝鮮学校を考える舛添

2014-10-29 14:18:34 | 格闘技


東京都内の朝鮮学校10校への補助金(私立外国人学校教育運営費補助金、年間約2300万円)が2010年度分から5年間交付されていないことに関し、都内の朝鮮学校関係者らが24日、都の生活文化局を訪れ、来年度予算に計上し、再交付するよう強く求めた。10月9日に続いて行われた今回の要請では、生活文化局私学部調整担当課長が応対した。

席上、東京第1初中オモニ会の張京美さん(48)は「(補助金再交付に関し)都民の理解が得られないとしているが、民意とは一体何なのか」と強い口調で疑問を投げかけた。そして東京第6初級オモニ会の申英鉉さん(43)は「保護者をはじめとする同胞の財政的な負担は、以前に比べたいへん大きくなった」と訴えた。 (朝鮮日報)


 代表団は南珠賢①・全国朝鮮学校オモニ会連絡会代表、東京朝鮮中高級学校オモニ会の尹京蘭②さん、群馬朝鮮初中級学校オモニ会の金敬淑③副会長、大阪府朝鮮学校オモニ連絡会会長の玄順愛④さん、東京朝鮮第6初級学校の保護者でもある在日本朝鮮人人権協会の宋恵淑⑤部長の5人。


 特に大阪、神奈川が組織的に大きく神奈川が広域組織として大きく、知事があの体たらくな為幅を利かせている。


やたらキムチを強調するオム二会

 次に舛添だがどうも小金井に朝鮮学校設立を考えているようだ。

 東京都小金井市に在日朝鮮人が多数いるという事だろうか。

 確かにあの土地の風土も、住民もどこか横暴。噂レベルだが東京がドンドン悪くなる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川内原発再稼働

2014-10-28 17:40:44 | 政治

子力発電所の新しい規制基準に初めて適合しているとされた鹿児島県の川内原発について28日、地元、薩摩川内市の市議会が再稼働に同意したのに続き、岩切秀雄市長も再稼働への同意を表明しました。
これで薩摩川内市として川内原発の再稼働に同意したことになります。

川内原発を巡って、原子力規制委員会は先月、九州電力の安全対策が新しい規制基準に適合していると判断し、立地自治体が再稼働に同意するかどうかが焦点となっています。
地元の薩摩川内市の市議会は28日、臨時議会を開き、再稼働を求める市民団体からの陳情を審議しました。
討 論で再稼働に反対する議員が「住民の最大の関心事は原発が安全かどうかで、それが担保されないかぎり再稼働には反対だ」と述べたのに対し、賛成する議員は 「薩摩川内市では、川内原発の停止によって経済活動の低迷が顕著であり、一刻も早く打破する必要がある」などと述べました。
採決の結果賛成が19人、反対が4人と賛成多数で陳情を採択し、市議会として川内原発の再稼働に同意しました。
こ のあと岩切秀雄市長も市議会の全員協議会で、「エネルギー基本計画に基づき国の責任のもと再稼働するとした方針を理解することを判断した。再稼働に慎重な 市民の立場を考えると苦渋の決断だが、安全安心の確保に最大限の努力をしたい」と述べて再稼働への同意を表明しました。
これで薩摩川内市として川内原発の再稼働に同意したことになります。
川内原発の再稼働を巡って、九州電力は薩摩川内市と鹿児島県に同意を求めたいとしていて、薩摩川内市の同意を受けて今後、鹿児島県議会と伊藤知事が再稼働への同意を判断することになります。

九電社長「心より感謝」

これについて、九州電力の瓜生道明社長は「薩摩川内市長、薩摩川内市議会のご判断に心より感謝申し上げます。当社としましては、地域の 皆さまが安心していただけるよう、原子力発電所の安全を第一に、今後とも、さらなる安全性・信頼性の向上への取り組みを自主的かつ継続的に進めてまいりま す」とするコメントを出しました。

鹿児島県知事「総合的に勘案して判断」

鹿児島県の伊藤知事は「私としては、これまでも申し上げてきたとおり、薩摩川内市議会と薩摩川内市長、および県議会の意向などを総合的に勘案して今後、川内原発の再稼働について判断したいと考えている」というコメントを発表しました。

官房長官「極めて重要」

菅官房長官は午後の記者会見で、「川内原発の再稼働について、立地自治体である薩摩川内市の市長や市議会の理解を得ることができたとい うのは、極めて重要なことだ。政府としては、引き続き、関係者の皆さんの理解を得られるよう、しっかりと取り組んでいきたい」と述べました。

呆れてものがいえない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島はある意味死んだのかもしれない

2014-10-28 17:15:25 | 政治

 任期満了に伴う福島県知事選は26日、自民、民主、公明、社民の各党が支援した前副知事の内堀雅雄氏(50)が、共 産党と新党改革が支援した元岩手県宮古市長の熊坂義裕氏(62)ら5人を破り、初当選した。元福島県双葉町長の井戸川克隆氏(68)も支持が広がらなかっ た。

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故後、初の知事選。震災復興と原発政策が争点となった。安倍政権は原発再稼働が否定されなかったとして、再稼働に向けた手続きを進める構えだ。

 原発問題の争点化を回避したい安倍晋三政権の思惑も働いた。「争点ぼかし」は奏功し、原発再稼働問題や原発輸出の是非が、「レベル7」の原子力災害に見舞われた福島の知事選で争点に浮上することはなかった。
 県内の原発10基については、内堀氏を含む全候補が全基廃炉で一致。福島の知事選とはいえ、地方選挙で国政課題を問えるのかという問題も横たわる。
 ただ、福島第1原発事故で飛散した放射性物質は県境でとどまったわけではない。宮城県では、汚染物質の最終処分場建設をめぐり、住民が激しく反発する事態になっている。
 一度、原発事故が起きれば、影響は県境を越え、広範囲かつ長期に及ぶ。逆もまた真だが、福島県への影響が懸念される東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)や東北電力女川原発(宮城県)の再稼働問題に、内堀氏が言及することはなかった。
 復興のステージに入ったとされる岩手、宮城両県に比べ、福島県はいまだ復旧途上にある。除染廃棄物を保管する中間貯蔵施設問題、震災関連死、子どもの健康管理など新知事の政策実行に猶予は許されない。

内堀の選挙公約は原発再稼働否定。これは今回の福島県都知事選挙の人間全員が選挙公約で誓った言葉であるが、早くも原発稼働に対する動きを見せる所を見せると

内堀は最初っから福島より、金を優先させたと考えた方が妥当だと考える。以前、石原の息子が「最後は金でしょ」と言った言葉通り。金で全て汚染されたのかもしれない。

それは知事や職員のみではなく、そこに住まう住民もしかるにであろう。

原発の汚染より、住民の心の汚染の方が深刻だったという事か。子殺し佐藤の時もそうだが2011年の東北震災から3年。知事へのリコールがないという事、今回の内堀

の当選など、福島県民は口先では、原発がどうとか、金より命とか、東京の性だとか言っているが、いざ自分達が責任を取る場合には何一つ行動を起こして福島を良くし

ていこうとしなかった。衆議院選挙然るに、今回の知事選しかるに。結果が全く出てない。個人では、井戸川はじめ、反原発の議員に力を貸したかもしれないが、それが

全体に波及できなかった。今回の選挙は負けるべくして負けた。そんな風潮すらする。正直、これからの世の中、テレビや、映画に出ているタレントがのし上がり政治家や

文化人となり、ホントに政治を志して世の中を良くしようとする人間が悪人のそしりを受け淘汰される時代が間違いなく成り立っている。そうでないとタレント議員の蓮舫

や舛添が上に立つ事はない。蓮舫なんて中国人だ。今は危険だ。在日がのし上がった背景にはテレビ局を買収してメディアを占拠した事が発端になっている。これからの

世の中を考えると、在日の息のかかった人間や、原発も稼働をジャニーズや、AKBなどが宣伝して稼働しますなんて言ったらバカがこぞってそちら側につく。しかも、その

理由は理不尽極まりない。何とかしないと。何とか。


それにしても福島はこれから何を言っても内堀を選んだ以上。理不尽な政策を出されても自業自得としか言えない。Wスコアーで当選したのはなんというか。

これが福島の民意かとガッカリした。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小渕一族も落ちたよな

2014-10-20 16:31:14 | 政治


・大臣は辞めるが、議員は辞めない。
・物品購入について:お金の使い方については公私区別付いている。
・観劇会問題について:不記載が多額に上っている可能性がある。調査をお願いしている。
・小渕の臨時代理には高市早苗総務相が兼任

 祖父、親の七光りで伸し上がったが3代で潰された。

【小渕氏の問題】
 小渕氏の政治資金をめぐっては、「小渕優子後援会」など2つの政治団体が平成22、23年分の政治資金収支報告書で、支持者向けの観劇会の収入 を計742万円、支出を計3384万円と記載。2642万円の差額が生じていた。小渕氏側が負担していれば、利益供与を禁じた公職選挙法に抵触する可能性 がある。観劇会は24年も開かれたが、収支報告書に記載されていない。

 

 何だろうな政治をしないでこんな事ばかり。与党も野党もホントに国民感情から外れている。

 小渕の仕事は事実関係をしっかり調査して説明責任を果たす事ではなく、経済産業省のトップとして国民に説明責任を果たす仕事をする事なんだけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gのレコンギスタは面白いな!!

2014-10-20 15:50:02 | プラモ

Gのレコンギスタに最近はまってます。

第一話から御大の個性爆発。クンタラ、フォトンバッテリー、キャピタルアーミー、ミノフスキー粒子散布、スコード教。

第一話から謎だらけでした(^^汗)。

 

また、ストーリーも謎だらけ。

【ストーリー】

宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。

 新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と共にこのまま続いて行くものだと思われていた。

 R.C.1014年。
 地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。
 地球上のエネルギー源であるフォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすが故に神聖視された場所である。
 そのキャピタル・タワーを守護すべく組織されたキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムは、初めての実習の最中、いずれの国の技術でもない高性能モビルスーツ、G-セルフの襲撃を受ける。
 作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
 しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
 それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
 そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。

 キャピタル・タワーを襲撃する宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相。

 全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ。

 

 キャラクターもキングゲイナー、F91、エルガイム、ターンエー?な感じの人が満載。

 更にガンダムシリーズの十八番である仮面の男。今回はクンタラ仮面とやら。歴史に新たなページが加わりそうだ。

    


 話もぶっ飛んでいて、第三話では主人公が排便しちゃうしである意味で自由すぎる。

でも確かハセガワ裕之先生のダイソードでも主人公がロボットの機体内で排便してい

たのであれなんだが。女子の前でできる勇気。スゴイです。


 また富野御大の凄い所はクンタラを確立してしまった事だろう。

【クンタラ】
宇宙世紀の技術が発展した結果、環境汚染が人類を絶滅に追い込むほど深刻化した
その極限状態の中で人類は食料としてのクンタラという身分を新たに作り出して生き延びた
主人公達が生きている時代にはクンタラは必要なくなったけど身分差別は残った。


食糧としての人間ですよ。とても裏設定見せて子供に見せられるものじゃねー。発言の斜め45°を回る。

それでもゲームや、アニメになるのが御大の凄い所。そんなGレコに夢中さ!

人間年取ると丸くなるというが御大の場合、狂気が強すぎて年取っても凶暴さが増しているのだろうか? 

エンディングの歌は明るい感じだが、私にはイデオンのラストでみんな昇天するようなシーンに見えたのだが違うのか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島県知事選挙開始!!

2014-10-09 17:49:35 | 政治

東京電力福島第一原子力発電所の事故後初めてとなる福島県知事選挙が9日告示され、新人6人が立候補しました。
除染への取り組みや住民の生活再建など復興の進め方に加えて、今後の原発政策を巡っても論戦が行われる見通しです。

福島県知事選挙に立候補したのは、届け出順に、いずれも無所属の新人で、▽元福島県副知事の内堀雅 雄氏(50)、▽元福島県双葉町長の井戸川克隆氏(68)、▽牧師の五十嵐義隆氏(36)、▽元岩手県宮古市長で新党改革が支持する熊坂義裕氏(62)、 ▽コンビニエンスストア店長の伊関明子氏(59)、▽建設会社社長の金子芳尚氏(58)、以上の6人です。
6人の候補は立候補の届け出を済ませたあと、街頭で支持を訴えました。
▽ 内堀候補は「最も必要なのは原子力災害からの復興だ。除染や健康管理、風評被害の払しょく、何よりも被災した地域の復興を成し遂げることだ。そして福島県 内のすべての原発を廃炉にさせる。県内の観光を活性化し、ロボットや再生可能エネルギー、医療関連など新しい産業を興していきたい」と訴えました。
▽ 井戸川候補は「原発事故は非常に過酷な事故であり、地域の心やコミュニティーなどすべてが壊された。復興ばかりを言う前に今も救済を待っている多くの県民 がいることを忘れてはならない。現在の福島県内の放射線量の状況を正確に把握して、正しい情報を県民に対して届けていきたい」と訴えました。
▽五十嵐候補は「復興が遅れれば遅れるほど若い世代がいなくなってしまう。原発事故を経験した福島県民として原発は廃炉にさせる。日本の未来をつくる政治をこの選挙から私と一緒に始めてほしい」と訴えました。
▽ 熊坂候補は「医療や福祉・介護をしっかりと整え、教育の環境を充実させることができるのは医師でもある私だけだ。すべての情報を公開しながら、原発事故に よる被害への対策について見直しを行っていく。福島県内はもちろん県外の原発にも反対で、原発の輸出にもノーと言っていきたい」と訴えました。
▽伊関候補は「原発事故を起こした国と東京電力に責任を認めさせ、必ず賠償させていく。観光地の湖の除染をして水質を守り、よい水から生まれるコメや酒を守ることで、風評被害に苦しむ観光を取り戻したい」と訴えました。
▽金子候補は「震災と原発事故から3年半が経過したなかで次のリーダーを決める大切な選挙だ。一刻も早い廃炉を実現し、除染も効率よく行うべきだ。次の世代に明るい希望が持てる福島県にしたい」と訴えました。
任期満了に伴う今回の福島県知事選挙は、東日本大震災と福島第一原発の事故の後、初めて行われるものです。
2期8年知事を務めた佐藤雄平氏の実質的な後継として立候補した内堀氏は、自民党・民主党・公明党・社民党が支援しています。
また熊坂氏は新党改革が支持し、共産党が支援しています。
井戸川氏ら4人の候補は政党の支援は受けていません。
選挙戦では、除染への取り組みや住民の生活再建、風評被害や健康不安への対応など復興の進め方、それに今後の原発政策を巡っても論戦が行われる見通しです。
福島県知事選挙の投票は今月26日に行われ、即日開票されます。(ニュースより)

 福島県知事選挙が始まった。破滅か、再生か。まずいえるのは復旧はあってもブランドだとか、

新しく作り上げる事はないという事。今あるものを壊して何とか復旧にこぎ着けるというのが正しい

流れ。井戸川、熊坂、伊関、五十嵐の復興派か、内堀、金子などのズブズブの利権派か、どちらの派閥

が福島の知事になるかが今後の鍵になる。知事になったあとも、ただ利権にすがるだけで何もしない様では

何もはじまらない。どうなるのかな?福島県民のみ知るという所だろうか?どちらにしろ、福島が今後どうなる

かと言う問題で市民がゴチャゴチャほざいても何も先に進まなかったのはこの3年で解りきっている。現に子殺し

佐藤雄平は3年間居座ったのだから。今後の日本を運命を占う意味ではちゃんとした政治家が選出して欲しい。

 老害によって破滅に追い込まれる寸前の、福島に住まう罪なき子供達が生き残って正常な日常を歩む為にも。

方針を占う上でも重要な選挙であるという。どんなに取り繕おうが現実は下の画像なのだから。

 これが今の現実。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日告知・福島県知事選挙

2014-10-08 17:25:21 | 政治

【福島県知事選挙】

 任期満了に伴う9日告示、26日投票の知事選の立候補予定者による公開討論会は2日、福島市の県文化センターで開かれた。○×式の質問では、除染の進め方 や東京電力福島第一原発事故に伴う避難地域の復興ビジョンについて出席者の見解が分かれた。県内原発の即時全基廃炉などの考えは一致した。
 日本青年会議所(JC)東北地区福島ブロック協議会の主催。有権者が立候補予定者の政策を聞き、投票の参考にしてもらおうと開いた。
  立候補を表明している前副知事の内堀雅雄氏(50)と元岩手県宮古市長の熊坂義裕氏(62)、元双葉町長の井戸川克隆氏(68)、自営業の五十嵐義隆氏 (36)、会社役員の伊関明子氏(59)、会社役員の金子芳尚氏(58)の新人6人が意見を述べた。接客業の高嶋努氏(51)は欠席した。出席者はくじ引 きで決まった順番で発言した。
 回答後の補足説明で、内堀氏は除染の進め方について「(年間追加被ばく線量)1ミリシーベルト以下を目指す基本 姿勢は継続しつつ、新たな手法を取り入れる必要がある」と語った。五十嵐氏は「市町村ごとに異なる空間放射線量や住民の思いを考慮すべきだ。入札制度も変 えなくてはならない」と提案した。
 県の中間貯蔵施設の受け入れ容認について、井戸川氏は「県民主体ではなく県などに強引に決められた。話し合いは双葉地方町村会などで進めるべきだった」と述べた。
  県内原発の全基廃炉は全員が賛成したが、県外の原発への言及もあった。熊坂氏は「本県に隣接する茨城、新潟、宮城各県の原発についても県民は自分たちの問 題として廃炉を求めるべき」と主張。金子氏は「東京電力福島第一原発事故で被災した県民だからこそ、他の地域で同じことが起きないように訴えよう」と話し た。
 伊関氏は「原発事故に対し、国と東電にどれだけの責任があるのかを明確にしなくてはいずれの問題も話が進まない」と指摘した。

 

【東北電再生エネ買い取り中断】

東北電力が再生可能エネルギー固定価格買い取り制度に基づく電力買い取り契約手続きを中断したことを受け、佐藤雄平知事は7日、同社の安倍宣昭副社長(火 力原子力本部長)に対して中断の早期解除などを要望した。安倍副社長は国の動向などを踏まえながら、早期解除を目指す考えを示した。

 現地の人から聞いた話がそのまま繁栄されているな。福島県民の関心のウスさがものすごい。

 明日の告知から26日の選挙まで福島はどうなるのやら?ちなみに討論会の映像は上の画像

クリックで見れます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸幼児殺害事件、犯人は創価学会員・君野

2014-10-08 17:08:09 | 政治

 君野容疑者「バックが学会やから怖いもんないで!」

 新開地の飲み屋、住居アパート近隣でも、君野容疑者は
「俺、創価学会やから、いろいろ手厚いんや。バックには学会があるから怖いもんないで」と話していたという。

 だが、近隣住民や新開地での君野容疑者を知るという者はみな、「ほんまに学会入ってたんかどうかも怪しいもんや。
信仰心なんてなかったんとちゃうか。どこぞの教会で炊き出しと聞けば、酒飲んでても、喜んで飛んで行きよったし」と口をそろえる。生活保護受給など、何がしかの福祉サービスが受けられることを期待して、創価学会との関わりを持っていたことが、ここからも察しがつく。

 なお、事件以来、繰り返される記者の質問に、創価学会関係者は「生活保護受給の口利きなどを行なったことは一切ない」と
うんざりした様子。君野容疑者の住むアパートの近隣の創価学会関係者も、
「うちらの組織が利用されただけ。迷惑してる。もうこれで勘弁して」と困惑顔だ。
美玲ちゃん殺害後、その遺体を創価学会の機関紙『聖教新聞』に包んでいたという報道に、「仏罰を当てるのももったいないわ!」
(近隣に住む創価学会関係者)と怒り心頭だ。

 なお、バラバラにされた美玲ちゃんの遺体は、
「見つからなかった腰の一部と腰骨は君野容疑者の部屋から見つかったので、これで体は全て揃った」(捜査関係者)という。
事件の真相解明が待たれる。

 

生活保護費でパチンコ

浴室で殺害。殺人をしても創価学会員なら助かると思う。完全に異常者だ。

創価学会信者である事も含めて、そもそも創価学会自体が異常者の集団ではないかと思われる。

 池田大作という朝鮮人を崇め邪教を信仰し朝鮮に献金し、信者を喰いものにして這い上がる。

 悪徳宗教創価学会は捨て置けんだろう。

 

宗教法人創価学会と公明党、生活保護、不正受給などの調査が望まれる。

第二の君野容疑者を出さない為にも。また、神戸市長田町の現状と改善の為の現地調査が必要。

後日浴槽から殺された女の子の血も出ているので再発防止も兼ねて、ヤマグチグミに創価学会かやっかいだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オバマ支持率低下

2014-10-07 17:22:17 | 政治

米国内では支持率が低下し窮地に立たされているオバマ大統領だが、国外では今でも根強い人気を誇っている――。世論調査機関のピュー・リサーチ・センターがこのほど、こんな調査結果をまとめた。

2008年の大統領選挙時、オバマ氏の当選は国外でも歓迎された。ジョージ・W・ブッシュ前大統領が中東での軍事作戦を続け、世界で反米感情が高まる中、国際関係好転への期待が高まった。

それが近年では、米国家安全保障局(NSA)による他国指導者の盗聴行為が暴露され、国内的にも「レームダック(死に体)」化が指摘されるなど、オバマ氏を取り巻く状況は厳しい。ただ、今回の調査結果によると、国外での人気はいまだ健在なようだ。

調査対象となった43カ国のうち27カ国で、過半数の国民が、国際問題についてオバマ氏が正しいことをしていると信頼していると回答。各国におけるオバマ氏支持率の中央値は55%になっている。

大半の国ではオバマ氏に対する評価は2013年から変わっておらず、2桁単位で支持率が急落したのは日本、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、ロシアの5カ国だけだった。イスラエルと中国では逆に、評価が高まっている。

 ちなみに南朝鮮とフィリピンは80%の支持率で高いらしい。どちらも情報の伝達がおそいからだろう。ちなみに私はオバマなんて奴は嫌いだが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御嶽山の噴火と統一教会親睦会

2014-10-07 17:10:05 | 政治


 闇の向こうか ら聞こえる悲鳴に「もう駄目だ」と思わずにいられなかった。死亡した女子高校生(18)や行方不明となっている小学5年の女児(11)と一緒に御嶽山の噴 火に見舞われ、壮絶な状況の中、下山を果たした愛知県豊田市の男性(59)が30日、記者会見し、噴火直後の惨状を振り返った。

男 性は27日午前8時ごろ、死亡した愛知県立安城南高3年の伊藤琴美さんを含む16人の仲間と一緒に長野県側の登山口から入山。日帰りの予定だった。頂上に ある御嶽神社で昼食を食べ終えた直後だった。境内のわきから音もなく灰色の煙が上がった。「逃げろ」。とっさに目の前にあった社務所の軒下に飛び込んだ。

ドーンという爆発音に続き、辺りは真っ暗に。ドン。ガン。大きな音を立てながら噴石が辺りに降り注ぐ。「うわっ」「痛い」。闇の向こうで誰かが悲鳴を上げる。痛みをこらえるうめき声も。

熱風と灰で息苦しくなり、マスクの代わりにポロシャツの襟を口まで伸ばして呼吸を確保した。「体の弱い妻を残し、ここでは死ねない」という一念だった。頭に噴石が当たってけがをしたが、そのときの記憶はない。

薄明かりが差したときに周りを見ると、まるで雪のように灰が降り積もっていた。目の前にある山頂広場で、楽しそうに並んでおにぎりをほおばっていた伊藤さんと女児の姿はどこにもなかった。周りにいた10人ぐらいの登山者も消えていた。


日本の統一協会運動のメンバー(2人の 1世と2人の 2世)4人が犠牲者の中に含まれます。
彼らのうちの3人は、「豊田教会」に属しているらしい。

 普通の火山噴火なら自然災害と思うレベルだが。統一協会や、朝鮮総連が絡むなら全く無視できない。

 何というか勘ぐってしまう。連中が何かやらかしたのか?ホントに自然災害なのか?死んだ人間は不幸

と思うしかないがそれが人災なら止めなければいけないから。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消費税再増税反対72% 「12月の判断先送りを」

2014-10-07 16:41:21 | 政治

【世間の声】

 九月二十七、二十八日に実施した全国面接世論調査で、来年十月に予定されている消費税率10%への再増税に反 対する人が72%に上り、賛成の25%を大きく上回ったことが分かった。安倍晋三首相は予定通り再増税するかどうかをことし十二月に決めるが、景気に配慮 して判断時期を先送りするよう求める声も出ている。

 四月に税率が8%に上がった後、家計のやりくりが厳しくなったと感じている人は「ある程度感じている」を含めて82%に達した。財政再建の必要性に一定の理解を示す意見もあるが、再増税でさらに負担が増すことへの懸念が強い。

 税率8%への増税が決まる直前の昨年九月に実施した共同通信社の電話世論調査では、賛否がほぼ並んでいた。これと比べて再増税への反対論は広がっており、消費低迷も続く中、首相は難しい判断を迫られている。

 再増税に反対するのは、男性が68%だったのに対し女性は77%で、主婦などが家計の厳しさをより強く感じているようだ。大都市よりも小都市や郡部で反対が多いとの傾向も出ている。

 反対する理由は「低所得者の負担が重くなり過ぎる」が49%で最も多く、「景気に悪影響を与える」が19%で続いた。賛成する理由は「年金・医療などの社会保障制度を維持するため」が52%と最も多かった。

 反対した人に政府がどうするべきか聞くと「十二月には判断せず、景気動向を見極める」が46%で最多だった。一方「再増税は実施しない」は26%にとどまり、将来的な再増税の必要性を感じている人も多いようだ。

 四月の増税前と比べて「消費を控えている」と答えた人は41%だった。再増税時の負担軽減策では、生活必需品の消費税率を低くする「軽減税率」の導入が60%でトップだった。

 日本経済の先行きに対する不安を「大いに感じている」「ある程度感じている」とした人は計89%に上る。その理由は「少子化と人口減少が進む」が53%を占めた。

 原発の再稼働に関しては賛成が34%、反対は61%だった。環太平洋連携協定(TPP)交渉で政府が年内の大筋合意を目指していることに対しては、「妥当」との見方と「急ぎ過ぎ」との意見が拮抗(きっこう)している。

 

【一方自民党と創価学会(公明党)は】

安倍晋三首相は7日午前の参議院予算委員会で、
物価上昇に賃金の上昇が追い付いてないとの指摘に対して、
「消費増税分を除いて、物価安定目標に向けた物価上昇については、賃金は追い付いてきている」
との見方を示した。福山哲郎委員(民主)の質問に答えた。

安倍晋三首相は安倍政権の経済政策はデフレからの脱却に重点をおいているとし、
「デフレ脱却とはいえないが現在の段階ではデフレではないという状況に持ってきた。
現在のところうまくいっている」と評価した。実質賃金が伸びていないことについては、
「消費税の負担は給付として帰ってくる。これはすぐに(賃金が)追い付くことはできない。
物価安定目標に向けた物価上昇には、賃金は追い付いてきている」と語った。
「(中略)」

 増税等最初っから大反対だ。8%が切りが悪いから10%にするとか考え方が正気の沙汰じゃない。

 今まで3%、5%、8%と上がったわけだがその規制緩和もない。軽減税率もない。あったのは、

ただ公務員の賃金が上がった事と、自民、公明子飼の組織や在日、外国人への規制緩和のみ。これでは

どうしようもない。年金、医療にその金をつぎ込むとかいうが、その年金という分野はこれからドンドン

ジジイ、ババアが増える一方で増すばかり。それも高度成長時代を支えた人間から、バブル崩壊をよんだ

団塊とよばれる人間が主流となる。ある意味、日本を壊した世代が食い潰す事になる。また、老人の寿命は

上がる一方で田舎でスローライフでもすればいいのに、都心部で年金生活を送ろうとするのでタチが悪い。

 加えて中国人、朝鮮人が都心部におり、滋賀、福岡、大阪、兵庫、京都、広島などある程度の都心部に居座ろう

とするのでタチが悪い。その上で生活保護だろ。医療費も老人が増えれば増すばかり。これから税金を払う人間が

減るのが確実視されているのにである。アベノミックスも4月~6月の経済指標で経済が落ちている事を考えると

とても増税なんて叫べる立場じゃない。自民党のメンツ、創価学会(公明党)のメンツの為に税金あげられた何て

冗談じゃない。8%に上がっていい事なんて一つもなかった。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイのプミポン国王を侮辱する南朝鮮人(コリア)

2014-10-06 15:18:24 | 政治
韓国・仁川で開催中のアジア大会。ホスピタリティの問題や韓国贔屓の判定が続出するなど
話題沸騰の今大会ですが、タイでも同様。男子サッカー・タイ×韓国戦での韓国有利の判定
でタイ人は怒り心頭です。
「(中略)」

また、タイでの韓国への反発を見た一部韓国人が、プミポン国王陛下を侮辱する画像をSNS投稿するなどしてタイ人を挑発。
それらがタイ人の間で拡散され、さらに嫌韓の動きが広まる模様です。
タイの有志がインチキ韓国の動画で南朝鮮に対抗。(下動画)意外と面白い。
しかし、サッカー選手の頭を故意に蹴る南朝鮮はヒデーな。
 タイ人を怒らせると怖いな。
 インチキコリアはアジア共通の言葉になりそうだ。インチキ創価学会も加わりそうだが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大失敗のアジア大会、次回日本は大会出場を拒否する事をすすめる

2014-10-06 14:33:32 | 政治

 はじまる前から解っていた事だが南朝鮮(コリア)のアジア大会は大失敗だ。

 理由はおよそスポーツマンシップとはほど遠いキチガイ主催の大会だった事が原因。

 
  ①女子ライト60キロ級(57~60キロ)準決勝でインドのライ シュラム・サリタ・デビ(32)がパク・ジンア(25、保寧市庁)に疑惑の判定負けした後、怒りを抑えることができず銅メダルを首 にかけた後、パク・ジンアに再び渡す突発的な行動で不満を表した事。

  ②選手用の弁当からサルモネラ菌が検出され、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだのがAFPの取材でバレた事。

  北韓男子サッカー代表チームは12日仁川東春洞勝機下水処理場サッカー場で開かれた訓練を控え垂れ幕を修正するか撤去して欲しいと要求した。

 

  ④韓国で開催されたインチョンアジア大会2014、男子セパタクローでも開催国の不正は止まりませんでした。明らかに韓国コート内に入ったボールを、審判がまさかのアウト判定。(下画像から動画あり、11分頃)

 

 ⑤バトミントンで吹いたミラクルな風。室内競技でコリアン風が吹いた。

  21日、ケヤン体育館で開かれた2014仁川アジア大会バドミントン男子団体戦ベスト8で日本に3-2で勝利し、ベスト4に進出した。

しかし日本の「読売新聞」は22日、日本バドミントン代表チーム1シングルスランナー田児賢一の言葉を引用して、競技場内の風の問題を提起した。
田児はソン・ワンホ(26、尚武)に1-2(21-12、11-21、16-21)で敗れた。 
試合後に田児は、「(1試合が終わった後)2試合目に風が吹き始めた。風がそんなふうに変わる経験は、今までしたことがない。しかし、相手は風が変わることを知っていたかのように落ち着いて試合に臨んだ」と疑惑を提起した。
 
 
バドミントン男子団体の決勝戦が23日に行われた。
中国チームは2-3で韓国チームに負け、金メダルと無縁になった。中国バドミントンチームの
李永波総監督は試合後の記者会見で、風向きの問題に触れ、「こうした状況下の試合では、
わがチームは負けても当然で、技術・戦術のせいではなく、人為的な要因があり、バドミン
トン技術以外のせいで負けた」と風向きの試合への影響を指摘した。
 
 
⑦恐るべきボランティア:その1
 インチョンの野球の練習場では、ボランティアが選手を取り囲み、ボールへのサインをねだった。
そのボールは持参したものではなく、これから競技で使うために用意されたボールだった。
 
⑧恐るべきボランティア:その2
暇な時間だからと、会場裏でカード賭博(おそらく花札だろう)をするボランティアもいた。
プロテスタント本流が「異端」と非難する教団から集団応募してきたボランティアは、
イスラム圏の選手にも宣教活動していた。
 
新潟FW鈴木武蔵はインチョン選手村の“惨状”をこう明かした。
「お風呂は修理に来る人が見に来たみたいだけど、直してもらえるかは不明です。それからエレベーターも壊れていて、(居室の)22階まで階段を上り下りしている」
 
⑩モンゴル柔道女子チームが自炊していた鍋に使用済みパンティーライナーが入れられる。
 
閉会式においても音響設備から白煙が上がる事故が発生したと報じた。
 
⑫閉会式のチケットが売れず、タダで配布するも時間の無駄と言い放つ市民。
 
 
 まだまだあるんだが最初から最後まで呆れるか、笑うしかないインチョン大会。アジア大会の名前等もったいない。
 次はもう参加しなくていいな。多分、インド、タイ、中国は疑惑の判定やら不正で確実に抗議するだろうし。
 
 こんなふざけ大会喜んでいるのは、テレビでしか世間を見ない真面目な一般人か、創価学会や、朝鮮総連ぐらいだろ。
 
 この後だが東京都の予算や、日本に潜伏している在日朝鮮人がインチョン大会の負債をどう日本から横流しするか。
 
 舛添は徹底的にマークしないと。あいつ何するか解ったもんじゃない。冗談だったらいいんだが、あいつ本気だからな。
 
 こんな奴を東京都の顔にした創価学会は本気で恨む。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特定してい暴力団組織・工藤会崩壊の序曲

2014-10-02 18:05:38 | 政治

 特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)のトップ、野村悟容疑者(67)ら最高幹部を含む計15人が、看護師の女性を殺害しようとしたとして組織犯罪処 罰法違反(組織的殺人未遂)容疑で逮捕された。暴力団による襲撃事件は指示系統の立証が難しく、首謀者とみられる最高幹部までが一斉に逮捕されるのは異例 だ。捜査関係者によると決め手となったのは通信傍受だったという。


 「ウルトラCを使って逮捕する」。約1年前、福岡県警幹部は周囲にこう語っていた。それは通信傍受法に基づく通話内容の傍受を指していた。

 女性が襲われたのは2013年1月28日の夜。県警によると、福岡市博多区石城町の路上で、黒いニット帽の男に突然顔や尻を刃物で切られた。県警は当初、通り魔事件の可能性が高いとみており、暴力団の関与は視野に入れていなかった。

 しかし、捜査関係者によると、女性の周辺の捜査を進める中で、勤務先のクリニックで治療を巡り野村容疑者とトラブルになっていたことが分かった。更に襲 撃事件の前、通信傍受法に基づき別事件で傍受していた組関係者の通話内容に、野村容疑者が襲撃を指示したことをうかがわせる内容があることをつかんだとい う。

 00年8月に施行された通信傍受法は4種(薬物犯罪、銃器犯罪、集団密航、組織的殺人)の組織犯罪に限って裁判所に令状を請求した上で電話やメールを傍受できる。

 ただ、法務省によると、通信傍受により昨年末までに逮捕された415人のうち、組織的殺人(未遂を含む)容疑での逮捕は05年の1人にとどまる。傍受に は通信事業者の立ち会いが求められ、犯罪に関係のない会話は打ち切られるなど、実施要件が厳しいことが背景にあるとみられる。

 だが、今回の事件では、事件後に県警が改めて組織的殺人未遂の容疑で令状を取り、野村容疑者が使用する携帯電話の傍受を続けた。現場周辺の防犯カメラを 解析するなどの基礎捜査も進め、配車役や下見役などの役割分担も解明し、最高幹部の指示による組織的関与を示す証拠を固めたという。

 捜査関係者は「通信傍受は手続き的に利用が難しいが、今回は工藤会壊滅のために粘り強く捜査を続けたことで逮捕にこぎ着けられた」と話した。


 ◇「組織壊滅へ全国警察が総力」

 「工藤会トップの個人的感情から暴力団と関係のない無防備な女性が狙われた。卑劣な組織実態をあらわにする象徴的事件だ」。特別捜査本部が置かれている 福岡県警小倉北署で1日、樋口真人・県警本部長が記者会見で憤りを込めた。「女性は一命は取り留めたが重い障害を負った。悪質極まりない」と指弾した。

 捜査関係者によると、野村容疑者は通院していた北九州市小倉北区のクリニックに勤めている看護師の女性とトラブルになり、組員らに指示して殺害しようと した疑いが持たれている。樋口本部長は「今回の一斉逮捕で工藤会の組織基盤に大きな打撃を与えたと考えるが、壊滅に向け全国警察が総力を挙げて取り組む」 と決意を込めた。

 その上で、9月に野村容疑者を殺人容疑で逮捕した際と同様に、組離脱などを呼び掛けるメッセージを送った。「組織にいつまでもすがり、幹部に翻弄(ほんろう)され人生を棒に振ることはありません。県警、暴追センターに相談してほしいと思います。待っています」

 一般女性を狙った事件に市民からは驚きの声が上がった。女性が切りつけられた福岡市博多区石城町の現場近くで働く60代の男性は「住民は安心すると思うが、暴力団による事件だったとは思わなかった」と話した。

 北九州市内の会社で働く50代の男性は「一般人が狙われた事件の全容解明ができれば、市民の安心にもつながる」とホッとした表情を見せた。一方、60代 の女性は「(工藤会側の報復など)どんな2次被害があるか分からないので、警察は逮捕だけで安心しないでほしい」と訴えた。

 【ことば】通信傍受法

 増え続ける組織犯罪に対抗するため、他の捜査方法では容疑者の特定ができない場合などに限定して裁判所の令状に基づき適用される。傍受中に他の犯罪に関 する内容の通信があれば、続けて傍受することもできる。傍受後、対象者には日時や容疑を通知する義務があるが、捜査に支障があれば延期できる。今年の法制 審議会特別部会で、組織性が疑われる詐欺や窃盗、強盗などに対象が拡大される見通しとなったが、プライバシー保護のため適正運用の重要性も指摘された。

 もうとことんまでやるしかない。引いたら間違いなく警察にダメージ、ましてや警察自体がヤクザに舐められて

 秩序が崩壊するのは目に見えている。やらなければやられる世界。反社会性力等今の世の中掃いて捨てるほどいる。

工藤会がなくなっても山口組を始めとした反社会性力。オウム、創価学会の特定機密宗教組織、朝鮮総会、総連、いくら

でもいるのだから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子殺し・佐藤雄平を獄に行かせられる可能性は出てきた

2014-10-02 17:21:38 | 政治

 1日閉会した9月定例県議会は、11月11日の任期満了で退任する佐藤雄平知事にとって、最後の定例県議会となった。佐藤知事は閉会あいさつで「本日が最後と思うと、万感胸に迫る。県政の限りない進展を心から願う」と述べ、県議の拍手を背に議場を後にした。佐藤知事は2期8年を振り返り、任期後半の最重要課題となった東日本大震災と東京電力福島第一原発事故への対応について「復興実現への枠組み、土台を形にし、『新生ふくしま』への道筋をつけることができた。県議会と県民の皆さんの支援に感謝したい」と語った。
 新しい知事の下で復興がさらに加速することに期待を込め、「今後も限りない郷土愛を胸に、さらなる復興を願い、県民の皆さんとともに歩み続けたい」と締めくくった。
 閉会後、佐藤知事は自民、民主・県民連合など各会派の控室を回り、県議と笑顔で握手を交わした。
 県議は「お疲れさまでした」などとねぎらいの言葉を掛けていた。

 当時菅直人首相の子どもの避難要請を断ったのは福島県知事。 スピーディ情報隠蔽も!20mSvに引き上げたのも佐藤雄平。

 菅直人元首相、井戸川知事が証言しているので間違いない。県議もやっと出て行ったが本音じゃないか。

 

 復興は30年以上はあり得ない。新生フクシマというが、新しいフクシマは泥ぬまから始まる。これだけは間違いない。まず、

甲状腺ガンの子供達、不妊症の妊婦、謎と言われるガン発病患者、こんな事は氷山の一角でこれからドンドンロクでもない事が

噴出していく。これに対応するのが原発ベッタリの副知事では困る。これからは福島の3度目の爆発を何とか押さえるのが課題。

 水俣病、イタイイタイ病、四日市ぜんぞく、第に水俣病の二の舞になっている状況を改善しないと。

 

 県民が福島ブランドとかいっているが放射能汚染で汚れたものを誰が買うんだよ。むしろ生命の危険による二次災害、

三次災害になるので普通の一般人に進めるものじゃない。

 

 福島県人には批判ばかりで嫌な奴と思われるかもしれないが、その福島ブランドや、放射能汚染の餌食になるのは

福島県以外の人間だから。その事は少しでも考慮して欲しい。

 

 今度の知事選はもっとちゃんとした政治家が福島からは出ないといけない。特に福島は何一つ問題が解決していないのだから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加