KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石原慎太郎「マイクの調子が悪いなあ。壊れているのは韓国製だからじゃねえか」

2014-01-29 07:01:13 | 政治

 維新を辞めるにしろ現役を辞めるのはまだ早い。

 結局尖閣諸島に関しても彼が火付け役をになったのだから決着の端はになってもらわないと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本領土竹島教科書記述

2014-01-29 06:39:58 | 政治

 文部科学省は、教科書を作成する際などの指針となる、中学校と高校の「学習指導要領の解説書」を改訂し、沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記し、尖閣諸島には解決すべき領有権の問題は存在しないことなどを盛り込みました。

「学習指導要領の解説書」は教科書の作成や授業で指導する際の指針となるもので、北方領土は、中学校の解説書で「我が国固有の領土」と明記され、高校の解説書でも中学校の学習を踏まえて理解を深めさせるよう求めています。
一方、島根県の竹島は、中学校の解説書で、日本と韓国の間に主張の相違があることに触れるよう記載しているだけで、沖縄県の尖閣諸島は、中学校・高校ともに解説書では記載がなく、実際に記述がない教科書もあります。
このため文部科学省は、領土に関する教育を充実させる必要があるとして、中学校の社会と高校の地理歴史、公民の解説書を改訂しました。
改訂では、尖閣諸島と竹島を「我が国固有の領土」と明記し、「国際法上、正当な根拠に基づいて、日本の領土に編入した経緯に触れる」ことなどを求めています。
そのうえで、尖閣諸島は「我が国が有効に支配し、解決すべき領有権の問題は存在しない」ことや、竹島は「韓国によって不法に占拠されているため、抗議を行っている」ことなどが盛り込まれています。
文部科学省は、改訂内容を全国の教育委員会に通知するとともに、平成28年度以降に使用される教科書から反映するよう、出版社に促していくことにしています。

学習指導要領の改訂も目指す

下村文部科学大臣は閣議のあとの記者会見で、「わが国の将来を担う子どもたちが、自国の領土を正しく理解できるようにすることは、極めて重要なことだ。すべての教科書で新たな内容に沿った記述をしてほしい」と述べました。
そ のうえで下村大臣は、「そもそも今までの教科書で、わが国の領土の範囲をきちっと教えていなかったことに問題がある。教育的観点から、自国の固有の領土を 子どもたちに正しく教えることは、国家として当然のことだ」と述べ、今後、「学習指導要領」そのものの改訂も目指す考えを示しました。
また下村大臣は、今回の改訂に中国や韓国が反発していることに関連して、「領土について明確な教育をしていくことと、近隣諸国と友好関係を保つことは何ら矛盾しない。近隣諸国に対しては、外務省と協力して、わが国の立場を丁寧に説明していきたい」と述べました。(NHKより)

 

 そもそもが今までがおかしすぎた。尖閣諸島紛争無視、竹島無視とこんな事が2011年まで延々と続いていた事が問題。政権与党の自民、

野党の公明、みんな、民主、社民、維新とアッチ側に傾倒している裏切り者がいるのは間違いないのだから。どちらにしろ、2015年末の米、

韓(南朝鮮)の戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管が正式に行われればリミッターは外れるのだから、今のうちに手を打つしかない。

 そして今まで散々国を売ってきた売国者をあぶり出さないと将来の禍根になるのは目に見えている。今までがおかしすぎた。異常過ぎるのは

間違いない。自分の国の領土を分捕られて紙っぺラ一枚送って抗議したとか、法律の通じない他国で自国と同じ様な事をやって効果があるなんて

大間違いだ。そんな連中無能の証拠だ。今の政治家に期待するのが間違っていた。最近、NHKの会長が問題になっているが、NHKという国有放送

でさえ、籾井勝人会長の従軍慰安婦問題について「戦争をしているどこの国にもあった」で不適切発言とかいっている始末だ。どうしようもない。

 紛争地域のソマリアや中東、中国共産党一党支配のウィグル、チベット、朝鮮人の横暴に目をつぶって、こんな事だけ取り上げる国有放送なんて

やめちまえ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米軍のソマリア空爆

2014-01-28 06:14:19 | 格闘技

アフリカ東部ソマリアの南部で26日、米軍が武装組織の幹部を狙った空爆を実施したことが分かった。軍当局者がCNNに語った。

同当局者によると、標的となったのは国際テロ組織アルカイダやソマリアを拠点とするアルカイダ系武装組織シャバブと関係する幹部。この人物が死亡したかどうかは不明だという。攻撃にはミサイルを使い、地上軍は送り込んでいない。

米軍は昨年10月、ソマリアとリビアで特殊部隊による急襲作戦を実行し、リビアではアルカイダ幹部を拘束していた。

シャバブはイスラム国家樹立を掲げ、2012年にアルカイダへの合流を宣言。近年はアフリカ連合(AU)軍による攻撃への報復として、国外でのテロ 攻撃などを繰り返してきた。昨年9月にケニアの首都ナイロビのショッピングモールで起きた襲撃事件でも、同国がAU軍に協力したことに対する報復だとする 犯行声明を出した.(CNN)

  最近、中東の乱を見る限りでは何となく中東は軍隊の演習場のようになっているような?1990年 湾岸戦争から端を発し、24年経っても

いっこうに内戦が終わる事を知らない。むしろ、軍事遠征の地になりつつあるような。ソマリア、コンゴ、チェチェンと一向によくならないな。

中東の事は詳しく知っている訳ではないが秘密裏に何かするのに適しているのだろうか?他に経済でも中国共産党が中東に進出して資源を二束三文

でかっぱらったり、日本でもコンゴ民主共和国の日本大使館の放火事件で、大使館の公金を着服した横浜市港北区の元外務省職員、山田真也被告

(30)(1月22日付で懲戒免職)の様なバカな輩が中東で悪さしているし何とも。オバマも父親がアフリカ系移民の出なので温情があるかと言

われれば、情け容赦ないし。この地域は永遠に内戦を繰り返すのだろうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錦織、ナダルに破れるもベスト8

2014-01-20 22:18:50 | スポーーツ

 20日、オーストラリアのメルボルンで開催されているテニスのグランドスラムである全豪オープンは男子シングルス4回戦が行われ、第16シードの錦織圭 (24歳)は第1シードのラファエル・ナダル(27歳、スペイン)と対戦。1万4000人以上を収容できるロッド・レーバーアリーナで行われた試合は、 7-6(3)、7-5、7-6(3)でナダルが勝利。3時間を超える死闘の末にベスト8進出を決めた。

  

 錦織選手はドンドン力を付けているな。世界に通用するテニスプレイヤー。しかも若いしスゴイ才能だ。

ナダル、フェデラー、ジョコビッチとこの世界では三強と名打たれているトップクラスに食い込んでいただきたいものです。

 それにしても世界の壁は厚いね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

争乱のウクライナ

2014-01-20 21:53:31 | 格闘技

 ウクライナの首都キエフで19日、野党勢力がヤヌコビッチ政権に抗議する数万人規模の集会を開き、参加者の一部が暴徒化して治安部隊と衝突。暴徒は投石や警察のバスを壊すなどし、治安部隊員ら70人以上が重軽傷。

 政権が新たにデモ規制を強化する法律を制定したことが発端。集会は、これに抗議するため野党が開いた。

 キエフでは昨年11月下旬から、欧州連合(EU)との関係強化を見送った政権に抗議する大規模集会が続いていた。年末年始は収まっていたが、デモ規制法を機に再び多くの市民が集会に参加した。

  

 2,013年にレーニン像が破壊され今度は暴動。現在は20万人規模に膨れ上がっていると報道では伝えられていたが、それにして

も北欧は毎回こんな状態だ。プーチンもたまりかねて自国に暴動が発展しないよう牽制していたが色々とあるなあ。ウクライナ

与党のビクトル・ヤヌコビッチ大統領はEU支持抗議者および野党党首と交渉する準備ができていると声明を発したようだが、

元々彼の政権に問題があるのd交渉の余地があるのかどうか?とにかくこの暴動が自然に興ったのか、それとも誰かが仕掛け

たのか。どうもキナ臭い匂いがプンプンする。気のせいだろうか?ここ数年で、タイ、ウクライナ、中国、ロシア、中東と、

反勢力や、暴動などがこの多発している。これは偶然なのだろうか?それとも何かが変わる兆しなのか?我が国も徐々に変化

の兆しが見えるし何なんだろうな。我が国”日本”はおそらく2015年にある種の佳境に入るこれは間違いないのだろう。その

根拠は、一つは税金10%、もう一つは南朝鮮(韓国)とアメリカとの同盟関係の見直しがされること、これが2015年である

。これが根拠なのだが、この分だとまだまだ問題が追加されそうな予感はする。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もううんざりの南朝鮮人、また慰安婦少女像

2014-01-19 06:40:43 | 格闘技
 慶尚南道巨済市に設置された旧日本軍の慰安婦を象徴する「平和の少女像」。ソウルの
日本大使館前の少女像と米カリフォルニア州グレンデール市に昨年設置された少女像と違い立ち姿となっている
 韓国南部・慶尚南道巨済市で1月17日、旧日本軍の慰安婦を象徴する「平和の少女像」の除幕式が行われた。

 市民団体「巨済市日本軍慰安婦被害者追慕(追悼)碑建立推進委員会」などが募金活動を経て
今月13日に巨済文化芸術会館前の公園に設置したもので、彫刻家のキム・ウンソンさん、キム・
ソギョンさん夫妻が製作した。

 ほかの2体と違い立ち姿だが、これは「戦争犯罪である慰安婦問題を謝罪するどころか認めるこ
とさえせず、歴史の歪曲(わいきょく)と隠蔽(いんぺい)を続ける日本政府の態度をこれ以上座視
できない」との意志を表現している。

 また、両手で青い鳥を包み込むようにして持っている姿には、「どんな風にも揺るぎなく日本の蛮
行を非難し、自由と平和を象徴する青い鳥を守る」という意味が込められている。少女が年を取り
おばあさんになったことを意味する黒い影と、その中の希望を表現した白いチョウはほかの少女
像と同じだ。

 キム・ウンソンさんは「日本政府が心から謝罪し、反省しない限り、いつでもどこでも少女像を作
る。違った姿の少女像をいろいろ考えている」と語った。

 また、米カリフォルニア州グレンデール市に昨年設置された少女像の撤去を求める声が出てい
ることに触れ、「少女像を撤去したからといって日本の過ちが忘れられるわけではない」と主張した。

 除幕式には、元慰安婦のキム・ボクドゥクさん、金福童(キム・ボクドン)さん、吉元玉(キル・ウォ
ンオク)さんをはじめ、元慰安婦の支援団体、地元の学生ら200人余りが出席した。

 キム・ボクドゥクさんは「(慰安婦だったときのことは)死んでしまいたいほどつらい記憶」と振り返
り、「皆がこの銅像を見て、私たちのことを覚えていてくれればいいと思う」と語った。

 もうダメなんじゃないかこの南朝鮮という地域は、日本に対して友好関係

とかいっておいて、反日行動、竹島を略奪、仏像は返さない、弾丸は返さない、

慰安婦像で感情を煽るし、数々の資金は返すどころか更に脅迫までする始末、

どこぞの親父がいっていたが「日本国や日本人への憎悪を助長する」。まさに

その通りだろう。それでも日韓友好とかほざいている奴の気が知れない。

 ホントに舐めてるよな。最近市議のおばさんがグレンデール市に抗議に行ったらしい。

 韓流に裏切られたのだろうか?しかし、立派な人だよな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闘魂外交 北朝鮮編

2014-01-19 06:04:58 | 政治

 日本維新の会のアントニオ猪木参議院議員は、今月13日から2か月ぶりに北朝鮮を訪問し、朝鮮労働党で国際関係を統括するキム・ヨンイル書記らとの会談 で、スポーツを通じた交流イベントをことしピョンヤンで開催することや、日本の国会議員団の訪朝計画の推進などを巡って意見を交わしました。

先月のチャン・ソンテク氏の粛清について、北朝鮮側から「国内問題であり、日朝とは関係がない」と発言した(ニュースより)

 

 北朝鮮の日本進出か。恐れていた事が現実になりつつあるな。五輪は各国の代表が参加するイベントなだけに五輪をきっかけに

交流が始まるのかも知れない。それは理解できるが北朝鮮側からの公使が来訪し日本側に接触と同時に来日して何か変化が起こる

兆しであるかも知れない。金正恩あたりも日本に来ると事は面倒になりそうな予感もするな。かといってスポーツ交流という観点

で来るという意味では無下には出来ないし、来たら来たで北側の朝鮮学校やら、南の朝鮮総連やらが騒ぐのは目に見えているし、

難しい所だ。しかし、北側との対話は確かに必要だ。

 

 今回の猪木さんの北への訪朝だが懲罰という意味ではやってはいけないだろう。むしろ、与野党の腐れ議院がどうして北にいって

行動しないのかそこが一番問題ではある。むしろ懲罰対象は戦後70年拉致問題を放置し続けた無能な外交官や役員側だろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都知事選討論会

2014-01-18 06:12:48 | 政治

 1月18日、本日都知事選挙の前の討論会が行われる。

 筈なのだが・・・細川氏を含む4人の主要候補に参加を要請→前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(67)と元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が出席する予定だが、元厚生労働相の舛添要一氏(65)は、細川氏が欠席予定。どうするんだろうね都知事選。選挙は2月9日なのに。ちなみにドクター中松が呼ばれてなかったのはある意味でイジメかよと思った。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィグル人と中国人

2014-01-18 05:21:16 | 政治

 1月4日、アメリカ政府はテロ容疑者施設に収監していたウイグル人3人をスロバキアへ移送しました。ウイグル人を引き渡すよう求める中国当局に対し、アメリカ政 府は断固として中国には引き渡さないと発表。
                   
米国務省 ハーフ副報道官 
「米国政府はずっと前から決めています。これらのウイグル族を敵方戦闘員と見なしていません。イグル族が中国で迫害されることを深く憂慮しています。中国当局にはこの問題を提起しました」
 
この最後のウイグル人収監者3人は、すでにスロバキアに移送されています。アメリカ国務省は、グアンタナモ湾収容キャンプの収監者の数を減らすために努力していると示しました。
 
米国務省 ハーフ副報道官
「我々は可能な限り、グアンタナモ湾収容キャンプの収監者を減らす為に努力しています。これが我々の立場で移送はこの方向への重要な一歩です」
 
これらのウイグル人は、2001年に米軍がパキスタンとアフガニスタンで逮捕したテロリストの被疑者で、当時22人逮捕されました。アメリカ連邦裁判所は2008年に彼らの釈放を命じました。
 
しかし、中国に送還した場合、中国当局の迫害を受ける恐れがあるため、アメリカ政府は本人らの意向を考慮して、スイス、バミューダ、スロバキアなどに移送しています。
 
中国当局はこれらのウイグル人をテロリストと断定していますが、多くの人権団体や海外亡命者らは、中国当局がウイグル人の危険性を誇張し、石油資源の豊富な新疆をコントロールするための言い訳にしていると非難しています。(某中国ニュースより)

 新疆は元々は東トルキスタンという国。中国の侵攻によって占領された土地。国連でさえタブー視されている国である。東トルキスタンでジェノサイド(民族浄化)
は進行されウルムチで起きた2009年の暴動鎮圧時には1500名以上が射殺、その後の3年間(2012年)までに1万人以上のウイグル人が行方不明になっているウルムチ1都市だけで1万人が行方不明。ウルムチのウイグル人の人口は約100万人、人口の1%が3年間で消えている。そのほとんどが中国共産党に強請連行されている。また、「計画育成」という政策で800万人近い妊婦が強制堕胎されている。しかも、2014年もこれが続いているとんでもない地域である。中国が沖縄がどうとかいう前にウィグルや、チベットの虐殺を背景に発言すること自体が滑稽であり、現在進行形で極悪の限りを尽くす中国に言われたくないという思いである。

 アメリカに亡命しているこの3人のウィグル人も中国に戻れば、間違いないのは虐殺されるという事であろうか。アメリカがウィグル族を保護している背景には、チベットにダライラマという指導者がいる様に、ウィグルにも”レビア・カーディル Rebiya Kadeer” という女性がいること。彼女は擾乱の首謀者としてアメリカに亡命していると言われている(あくまで噂ではあるのだが)インターネットを通じて国外から反政府運動を先導していると目されているというのも噂の一つだ。先の中東で起きたface book事件とも言える”アラブの春”という前例があるだけに先の世でウィグルと中国の大規模な衝突があるかもしれない。ただし、レビア・カーデルがアメリカに亡命している間は無理であろう事はよく解る。何だかんだいって現場の人間と、亡命している人間では温度が違う。違いすぎるからね。ちなみにレビア・カーディルは日本にも一部の人間には有名な方である。

 正直な話中国共産党何かと手を組んでもろくな事がない。中国と日本が仲良くなんてした時点で朝鮮の様に支配下に置かれるか、ウィグル、チベットの様に

統治されて惨殺されるのは目に見えてるよ。それほど中国という国は危険な国である事は間違いないのだから。実際に戦後70年の間、日本はODAという上納

金を払い、逆らえば尖閣諸島侵攻に至っているのだから共産党も日本の政治家も始末が悪い。

 こんなんじゃウィグルもそりゃ怒るよ。だが、デモや反抗すればテロ扱い、逆らえば撲殺、射殺、ひき殺し、これが2014年も続いているのは

やりきれない。嘘だと思うならウィグルに行ってみな命の補償はないが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闘魂外交、猪木氏北朝鮮へ

2014-01-14 04:53:21 | 格闘技

 猪木氏の訪朝は昨年11月に続き28回目で、12月の張成沢元国防副委員長の処刑後は初めて。猪木氏は出発に先立ち羽田空港で記者団に「張氏の処刑があり 体制が多少変わった中で、前回約束した議員訪朝団などについて確認する。行きたいという人は随分いる」と述べた。スポーツと平和に関する大規模なイベント を今夏に平壌で開催することも明らかにした。

  

 北朝鮮に堂々と入れるのは猪木さんぐらいというのは何というか。まああれだ、あれなんだよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都知事選

2014-01-14 04:28:03 | 政治

 東京都知事選挙が近づいてきた・・・が何というか自民党政策に対する二匹目の

どじょう狙いを考えてそうな連中が多く感じる。安倍晋三に続けと、首相再生工房

を狙う細川元総理。

 

 権力欲が欲しいのかよく解らない舛添要一

 社民、共産推薦の脱原発派の宇都宮健児氏

 元自衛隊員の田母神氏、発明家・都知事選常連のドクター中松氏

 メンバーは揃ったが何というか首都・東京の顔になるに相応しい人間がいるのかどうか?

 一応東京都民ではありますが何とも煮え切らない思いでいっぱいです。田母神さんも今の中国、

朝鮮トの軋轢という時流に乗った出馬なんだろうね。とりあえず様子を見るよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカは破滅に近づいてないか?

2014-01-10 21:44:43 | 政治

 マリフアナ(乾燥大麻)合法化の動きが広がっている米国で、アラスカ州でも嗜好用マリフアナの合法化に向けた動きが加速している。

同国初としては米コロラド州が今月1日に嗜好用マリフアナの販売が開始された。ワシントン州でも合法化され、さらにニューヨーク州も同州知事の指示で医療用マリフアナの部分解禁に踏み切る見通しとなっている。

市民団体「マリフアナ合法化キャンペーン」は8日、4万5000人分の署名を州の選挙管理委員会に提出した。有効署名が3万を超えれば、8月にも嗜好用マリフアナの合法化の是非を問う住民投票が行われる。

推進派に言わせれば、嗜好用マリフアナを合法化すればマリフアナのヤミ取引に終止符を打つことができる。マリフアナ販売がまともなビジネスに生まれ変われば新たな雇用も生まれ、州にとっても税収が増える効果が期待できる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その一方

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 反対派からは、マリフアナには深刻な副作用があるうえ、さらに有害で依存性の強い薬物の使用につながるケースが多いとの声が上がっている。

現在嗜好用マリフアナが合法化されているのは、ワシントン州とコロラド州の2州のみ。それ以外に18の州とワシントンDCでマリフアナの使用が一部、主に医療用として合法化されている。

アラスカ州でも現在、医師からの処方箋がある場合に限り、最大で大麻草6株までの栽培もしくはマリフアナ28グラムの所持が認められている。

嗜好用マリフアナの合法化を提唱する団体「マリフアナ政策プロジェクト」の関係者によれば、来年にはアリゾナやマサチューセッツなど多くの州で、解禁を求める動きが出てくる見込みだという。(CNN)

 

 マリファナと言えば日本では麻薬。完全に”毒”ですね。

 だだし、癌の治療の副作用などに効果があり、ワシントン州で許可されているメディカル・マリファナ(医療用マリファナ)の栽培のニュースなどもよく耳にするのも事実。

 ですが、マリファナに関して言えば、副作用がキツくハッキリ言って禁止にすればいいレベルでしょう。

 マリファナ4大副作用、発ガン、心臓病、脳神経症などが上げられますが、一番ヤバいのは禁断症状でしょうか。

 日本でもドラッグにはまり破滅に導かれた方が多い。私の知る限り身近な所で有名なのはイギリスのスーパースター・エイミーワインハウスがマリファナでほぼ逝ってしま

ったことでしょうか。

 ロンドンの自宅で死亡したエイミー・ワインハウス。死因を特定するために検視が続いていた、毒物検査を行った結果アルコールが検出。ドラッグなどの違法

薬物は検出されなかった。これは表向きで、裏では禁断症状がでていたのは確かと推測します。酒に溺れて自宅で死ぬなんてよっぽどだ。それにその証拠写真と取れるものが

ゴロゴロしている個人的にはこんな写真は見たくなかった。

 写真を見て私はショックを受けましたよ。昔は、アヘン、今は麻薬と薬物に関わると国が傾くと言われている。アメリカは色んな意味でヤバい道に突き進もうとしている。

その片鱗は確かに見て取れる。医療用マリファナなんて所詮は違法を合法にするきっかけでしょう。戦争の道具にされたら、もう骨抜きにされるのではないかと思います。私が、

アメリカの敵国の人間なら・・・・まあそれはいいとして危険な事は確かです。大麻には、鬱病や末期のガン患者に効用があるなどの情報はあるが、

昔から重病人には薄い薬と弱い粥を与え、体力が回復してから肉と強い薬をあたえるというが、病気でもない人間に副作用効果のある薬など与えたらどうなるか。ましてや、

その薬が中毒性があれば、待っているのはその薬の依存と服用されすぎた薬に対しての体の異変でしょう。この事がきっかけで問題がエスカレートしない事を願います。

薬物に依存した人間が戦争のクイモノにされるのは簡単な事。中国の二の舞にならない事を願いますよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少年兵士と南アフリカ

2014-01-06 05:19:05 | 格闘技

   無政府状態が続くアフリカ中部の中央アフリカ情勢で、国連児童基金(UNICEF)は5日までに、内紛による子どもの被害が広がり、少なくとも2人が首をはねられ、数千人規模が兵士として駆り出されていると報告した。

国連によると、同国の首都バンギで昨年12月5日から本格化したイスラム、キリスト勢力間の衝突以降、子ども16人の死亡を確認。負傷者は数十人に達する。

国連児童基金の中央アフリカ担当者によると、子どもに対する暴力行為はかつてないほどの水準で進み、武装勢力に兵士として引き込まれる子どもの数も増加の一途と警告した。

国連は昨年末、中央アフリカ内の子ども兵士の数は武装衝突の激化と共に6000人に倍増したと報告していた。

バンギでは総人口の約半数に当たる37万人が衝突を恐れ、自宅などから退避。全国規模での国内避難者は93万5000人以上に上る。

中央アフリカでは今年3月、セレカなどのイスラム武装勢力が首都を制圧して当時のボジゼ大統領を追放する政変が発生。これ以降、イスラム勢力とキリスト教の自警組織との間の武装衝突が広がっている。国連は大量虐殺の発生も懸念している。(CNN)

    (2008年の映像より)

  数年前からずっと報道されているアフリカでの戦乱が増々激化している。他にイラクとシリアで活動する国際テロ組織アルカイダ系の武装組織「イラク・レバント

・イスラム国(ISIL)」など中東の乱も多く見られる中、中東や、アフリカという国はどこに向かうのか?国が少年兵士まで繰り出して内乱に興じる。

弱い老人や、子供は真っ先に殺され、女は犯され、男は奴隷扱いって、1世紀以前の話かと言うと違って、これが現在なんだよな。こうやってのほほんとブログ

書いているが、明日は我が身か。中国共産党と争えば自然とアフリカの様に少年兵士が出現し闘いに巻き込まれるのだろうか。世界は一つとか、世界平和とか、

何なんだろうな。国連の中心であるフランスの国境警備隊は何の為に中東に行っているのか。ホントは少年兵士なんて出しちゃいけないんだが。特に宗教絡みで

少年兵士なんてかり出しているなんて恥でしかない。ジハートだとか、宗教統一だとか、何なんだろうな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発汚染率の風船調査

2014-01-05 05:38:47 | 政治

 原発の再稼働に反対する全国の市民団体が3月、東京電力福島第1原発事故から3年に合わせ、全国の原発周辺から風船を飛ばす計画を進めている。事故 が起きた場合の放射性物質の拡散範囲を目に見える形で示すのが狙い。北海道電力泊原発(後志管内泊村)周辺からも3月11日に飛ばす予定だ。

 脱原発の市民団体でつくる「再稼働阻止全国ネットワーク」(東京)が呼び掛けた。泊を含む各地の原発で過去に同様の調査が行われているが、全国一斉調査は初めて。

 原発ではないが、米海軍の原子力空母が停泊する神奈川県横須賀市からも風船を飛ばすことにしている。

 風船にはがきを付け、見つけた人にその場所などを連絡してもらう。集まったデータは後日公開する。

 泊では昨年10月、対岸5キロの岩内港から風船約800個を飛ばし、北東に約180キロ離れた上川管内東川町や旭川市でも到達が確認された。

 原発事故時の放射性物質の拡散予想システムを開発した環境総合研究所(東京)の青山貞一顧問(東京都市大名誉教授)は、「3月の日本上空は北西からの風 が多いが、福島事故では福島県飯舘村など逆に北西の方向に高濃度の汚染地域ができた。全国一斉に風船を飛ばして実際の拡散方向を可視化する意義は大きい」 と指摘する。(新聞より)

                                                                          

 どうしてこのことについて思いつかなかったのか。色んな意味で悔やまれる。何れにしろ原発の汚染区域の領域が可視化されるので一般人に解り

やすいと思われる。今、原発で電力を作っていると言っても原発なくともどうにでも出来るというのは民主党の時代の際、全電力停止でわかっ

ている。原発を止める行為は当然。なのに、最近は自民党が原発を推進するとか、東電が原発賠償金をケチるだの社員に対する保証金を回収する

だのドンドン化けの皮がはいでいっている。自民も東電も金と欲でズブズブ、彼らを生かしてもどうしようもないし汚点が残るだけ。自民党が与党

なら原発、汚染区域が最悪な福島第一原発だけは問題解決しないといけなのにどうにもしない。わずかに4号機の汚染水取り出しをしている事が

ニュースで流れていたが、所詮は一部だけをクローズアップしているだけであろう。福島第一原発全6機停止すら及んでいない。民主党時代に廃炉

に決まっていたのに、2012年政権交代から全て停止、廃炉にすら決まっていず、事なかれ主義を貫いた自民党には呆れを通り越して失望しかない。

 それなのに福島第一原発周辺地域でも故郷への帰還民が増えている様で、福島県富岡町も2017年に避難指示の解除と住民帰還の開始を想定し

ているニュースなどで報道されているが「帰還なんて絶対辞めた方がいい」、アリが知らずにアリ地獄に落ちる様なものだ。待っているのは痴呆症、

差別、脳の萎縮、ブラブラ病と前例があり過ぎて嫌になる。悪い事は言わない辞めろ。

 

                 「  確実に不幸になるのは目に見えている 」

 

 我々一般人が食べる食物もそうだが、汚染区域で取られた食物を知らず知らずに食べている。否食べさせられているというのは非常に、

虚しい事だ、ミイラ取りがミイラになるとはこの事だ。とにかく、批判ばかりではなく、少しでもこの問題も解決する足を歩まねばならない。

それだけは確かだ。しかし、大金を積んだ研究がわずかに風船調査ってのも悲しい事だな。ガチガチの青山さんらしいと言えば

青山さんらしいのだが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年始の参拝

2014-01-04 09:00:05 | 日記

 1月3日、昨日鶴岡八幡宮に参拝に行ってきた。

 さすがに1月の3が日なだけに人、人、人の群れが凄かった。

 昨年世界遺産に登録して失敗したが、知名度だけは神奈川でも1、2を争うのか、

人でいっぱいだ。三大八幡宮と呼ばれる、宇佐神宮(大分県)、石清水八幡宮(京都府)

鶴岡八幡宮(神奈川県)、筥崎宮(福岡県)の4つのうちの1つ(4つなのに三大とは4

が死を現すから縁起が悪い。だから三大八幡宮にしたんだって)だが、鶴岡八幡宮は

八幡神社の頭目でいい様な気がするな。実際京都の石清水八幡宮は、他に寺や神社が多

すぎて霞んでみえるし。宇佐神宮とか、筥崎宮とかみんなあまり、知らないだろう。

(個人的な意見だが)

 さて今回目的は八幡宮参拝というより、かつて鎌倉幕府を開き、天下を統一した源頼朝

公にあやかったお参りである。頼朝公墓をみて毎年思うが鶴岡八幡宮はデカくて壮観だが、

天下統一をした頼朝公のお墓はコジンマリしている。逆に中国の秦の始皇帝の墓は街一つぐらい

入ってしまう規模であったという。うーむ、同じ黄色人種でありながらこの辺りは考え方

の違いなのだろうか?始皇帝も、頼朝公も部下や家族が墓を作ったというが、始皇帝は恐怖

政治で民衆を押さえつけて墓を作らせた、頼朝公は頭は良かったが人望がなかったのか、

恐らく家族や一族で墓を作らせた。これも理由の一つなのだろうか?とにもかくにも頼朝公

にあやかりたいな。天下を統一した頼朝公覇気のおこぼれでも頂き、この先の時代の中国、朝鮮

と衝突した際、万全を喫して対応したい。この2国トの衝突は恐らく2年前から言ってるが避けら

れないものになるのは間違いない。頼朝公の様に天下を平らげ武運長久の世を作るぐらいの気構え

で挑みたいものである。まあーどちらにしろ、2国に対抗する、安倍や、右翼とか連中をてにせず、

我らは我らでこの国を守る力にならなければ。三島先生のご意志を引き継ぎ、国の平和と尊厳の維持

に尽力しなくては!

      

 

         「 あけましておめでとうございます!! 」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加