KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

BJリーグ

2011-02-07 09:02:44 | 日記
BJ 埼玉ブロンコス×富山グラウジーズ

昨日BJリーグ「埼玉ブロンコス×富山グラウジーズ」の試合を所沢市民体育館へ

観に行って来た。バスケに興味のない友達をさそ・・・×、それはいいや。とにかく

行って来た。うーん試合は意外と白熱してたね。ブースター席ではグラウジーズファン、

ブロンコスファンの熱狂的な方も居て熱があるなーって思えた。ただ、やっぱり埼玉のホーム

だけあって圧倒的にブロンコスファンばかりだね。その影響もあってか入場ゲートで配られた

パンフや広告の中はブロンコスのチーム紹介しかなかったな。自チームのホームでチームの存続に

必死なのは解るが、対戦相手のチーム紹介広告の一枚も入れてくれればゲームをより面白くみれる

し楽しいと思うんだが?さて試合は両チームの技術的な点は割と似た様な所が多くシーソーゲームの様に

見えたが、やっぱり公式戦はオールスター戦と違って選手の必死さが違ったな熱気があったよ。それに

チームワークが一丸となっていたと思う。ただ両チームを見て違うと思ったのは、富山は日本人、外人

の連携が取れてるなと、パスワークにしろ、シュートにしろチームワークが取れてる。特に8番SGの

山城拓真選手のドリブルとキープ力、21番Fのブライアンハーパー、31番SFハキームジョンソンの

シュート力が目立っていたんじゃねと感じた。ハキームだったかなはファールも多かったが、逆に埼玉は

外人の11番PGケニーサターフィールド、22番SF/PFゴードンクライバーの活躍が目立ってたかな。何か

外人は外人同士、日本人は日本人同士の連携が多く、チームワークが薄い気がしたな。まあーとにかく

面白かったよ。

チームワークはともかく 試合結果は 埼玉 83−78  富山 となってるので一応埼玉の勝ちでしたし。

ホームの盛り上がりもあったね。

 

次回も暇があれば行きたい。ただ、今度は春がいいな。昨日行くとエアコンがきいてなくって体育館が寒くて

しょうがなかったよ。おかげでちょっと風邪ひいちまった。後チアガールの踊りはもう少し日本向けにアレンジ

してもいいんじゃね。野球、サッカー、プロレスなみにバスケももっと盛り上がって欲しいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿