日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

親友との再会。

2015年01月28日 00時58分57秒 | 日記
中々手料理を作る機会がありません、いかわたいきです。

1月19日の話ですが、今ブログはプライベートな話を…。
この日は昼まで日田市内にて仕事を終えた後に福岡空港から名古屋に向かう予定となっておりましたが、偶然にも福岡空港で親友と再会。お互いに珈琲を飲みながら、久々とは思えない雰囲気で楽しく会話を行いました。

その後、私は次の日(20日)に林英臣政経塾の1月講義合宿のため、前乗りして名古屋にて宿泊。
偶々連絡を取った親友も近くまで来ているという事で名古屋満喫コースを急遽作って頂きました。








まず最初に案内頂いたのが、ある番組でも取り上げられる汚ナシュランに出てくる居酒屋に。メニューは名古屋名物土手煮、串カツとサイドメニューが一部のみ。早速名古屋名物を満喫。





その後、手羽先で有名な世界の山ちゃんで手羽先と地酒を。





その後、親友の思い付きで〆のラーメンである台湾ラーメンに。私、むせながらここまで辛すぎるラーメンを初めて食べ、汗が止めどなく流れる経験をすることに…。





〆の〆に、親友が是非とも味わって欲しいと言ったコメダ珈琲シロノワールを〆に。
この画像を見る通り、私も親友もとうにお腹の限界に…。
ただ、不思議と全部食べれたんですよね。私としては、親友がアレコレ考え私の無茶振りにも応えてくれた思いや楽しんで欲しいという気持ちが本当に嬉しくて…、高校時代は私のワガママにも付き合ってくれた事を今でも変わらずに受けてくれる事や…。
一緒にいた3時間、終始笑いながら話をしました、ありがとうございます。おかげで次の日からの大きな活力になりました。

そんな親友を持てた事に感謝します。




では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿