日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

3月議会開会!

2012年03月01日 16時45分59秒 | 日記
のど風邪にやられ声がほとんど出ないです。皆の前で自己紹介をする時なんか声が出なくて10秒位で終わりました、いかわたいきです。

報告が遅れましたが、2月27日に3月議会が開会しました。今回も一般質問に立ちます!







その後、場所を移して全員協議会。


僕の今回の一番力を入れているのは請願書の提出です。
平成13年にスケートボードパーク建設の請願が可決採択されているのにずっと動きが無い状態。また、その経緯や設立を待っているボーダー達の思い等をお聞きし、今回再度再度請願を出させて頂きました。


以下請願文


スケートボード練習場の設置を再度求める請願

請願者住所 大分県日田市本町4-5
Tre°sb オーナー   甲能 聡

請願の要旨
 私達は今まで、駅前広場や市役所の広場等でスケートボードをしていました。
できるだけ人に迷惑がかからないようにと注意をしていましたが、横は駐車場ですので、当然車がありますし人も通ります。時にはぶつかりそうになったりする事もあります。また、音も結構出るので、どうしても迷惑がかかってしまいます。
 また、平成13年請願受理後、駅前でのスケートボード禁止という条件で作るという約束をしました。がその後、もう滑っている人がいないから作らない。という理不尽な結果になっています。
 そのような理由で私達は今、スケートボードができなくて困っています。スケートボードはバレーやサッカー、野球と同じような感覚のスポーツで、全国大会、世界大会も開催され、健全なスポーツとして若い世代に広がりを見せています。私達は、安全にそして自由にスケートボードのできる施設を作って欲しいと考えています。
 全国の市町村は今、大規模なスケートボード練習場の建設が盛んに行われております。どうか日田市にも、安心してスケートボードができる環境を作って頂きますよう再度お願い致します。

紹介議員 立花正典、大谷敏彰、松野勝美、森山保人


紹介議員も多く取り付ける事ができましたので後は、委員会での付託と閉会日での採択のみです。少しでも良い意見として通ります様に願っています。





お互いに頑張っていきましょう!

では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三芳小学校訪問と県内一周大... | トップ | 3月議会開会と一般質問 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事