薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

やっと戻ってきましたmyパソコン

2016-11-04 20:23:19 | 日記
3週間前ブログを綴っている最中に、バッテリーの容量が少なくなり充電をしようとACアダプターに接続したのだが、『電源に接続していません』との表示が現れびっくりしてブログを書くのを切り上げ、色々調べた結果アダプターかバッテリーのどちらかの故障が考えられ、直ぐに購入先のK-ズ電気へ持ち込んだが、「メーカーへ送るから2週間程掛かります」と言われ止むを得ずそれを承知してパソコンを入院させた。
一週間後に「アダプターが故障しているので、新しいのと取り換えのため5464円掛かりますので了承して下さい」と連絡があり即了承、2~3日もあれば帰ってくるのだとばかり思っていたが、一週間を過ぎても帰ってくる様子がない。
痺れを切らして請求をしに出かけたが、埒が明かずメーカーへ連絡を取ってもらったところ、その場で明確な返事がもらえず、電話で「今週中には何とか・・・」「バッテリーの交換だけでなぜそんなに掛かるのか?」と尋ねれば「在庫がない」との事でした。
パソコンがそんなに古い訳でもないのにと憤懣やるかたありませんでしたが、如何にもならずイライラしながらじっと我慢の子で待っておりました。
そのパソコンが夜になりやっと戻って参りました。
編集ブログを開きパスワードを入れやっとブログを書くことが出来やれやれ・・・20日振りに投稿することが出来なぜかホッと胸をなでおろしたところです。
天皇川に、夏の間中いなかったカモたちが戻ってきていました。
ここの鴨はコガモやカルガモが多いのですが、今日はマガモが泳いでいる事に気が付きました。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣市平町のコスモスが見ご... | トップ | せせらぎ街道の紅葉を満喫 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2016-11-04 21:59:12
こんばんわ。

私も、7ですが、授業している最中、電源につないでいたのに、充電しなくなり、ケーズの店頭で購入したことがあります。
高い方で、1万円、安いので5,000円と言われて、5,000円のを買いましたが、まだしっかり動いています。

修理とかの際は、一言「急ぎで。」と言った方が早いようです。
返信する
お帰りなさい (neko)
2016-11-04 22:15:27
お帰りなさい。

ああ、やっと懐かしいブログが読める。
返信する
なかなか戻ってこない。 (toto)
2016-11-04 22:22:52
お帰りなさい。
時間がかかりましたね。
たぶんK電気の中で、修理がされるのではなく、メーカーの修理工場まで出されたのではないでしょうか。
そうなると時間かかるんですよ。

自分で、バッテリー交換してしまえば、早かったのでしょうが、悪いところを見極めるのが難しいものね。

私も少し前に、充電しなくなって、たぶんという事で、
ままよと、なべちゃんにバッテリーを割引で購入する助けをしてもらって、バッテリー交換自分でやりました。
注文から、交換まで2・3日で済んだと記憶しています。

でも、記事からは、バッテリー?アダプター?どちらなのか判りませんが、安く済みましたね。

私の場合、バッテリーを安く買ったんですが、その値段だけでいもこさんの倍近くかかりました。

以前メーカー修理に出した時は、時間(夏休み中に出しました)もお金もかかりましたよ。
もっともこの時の故障は、HDDでした。

漸く、たまった事がいろいろできますね。
返信する
戻ったのね (なべちゃん)
2016-11-05 07:42:52
待ちくたびれて首が鶴首になったのでは?

でも、その御蔭で色々出来たこともあったと思うので、そちらの喜びを感じましょう
パソコンについての勉強にもなったし、パソコンから離れた時の自分を見つめ直す良い機会ともなったでしょうね
これからのパソコン生活に一石が投じられ辛抱の日々でしたね
返信する
待っていましたよ (まめ子)
2016-11-05 10:06:00
いもこさんよかったですね。

当事者でないとわからない。こと経験されましたね。

これからもいもこさんの情報待っています。
返信する
Unknown (いもこ)
2016-11-05 19:53:39
けいさん こんばんは

>私も、7ですが、授業している最中、電源につないでいたのに、充電しなくなり、ケーズの店頭で購入したことがあります<

残念ながらK-ズの店頭に合うアダプターがなく、やむを得ずメーカー送りとなりました。
仕事に差し支えるから一日でも早くとお願いしたのですが、二週間見て下さいと言われてしまい、しょうがないと諦めお願いしました。
一週間後にアダプターの故障でとの連絡で、アダプターの交換だから直ぐに帰ってくると思ったのが間違いの元でした。

まさかアダプターを交換するのに二週間もかかるとは、想像もしていませんでした。

戻ってきたことだし、色々な意味で良い勉強になり、この先のもしもの時に役立つかもしれないと思うことにしました。
返信する
お帰りなさい (いもこ)
2016-11-05 19:55:25
nekoさん こんばんは

やっとブログを綴ることが出来るようになりました。

つたないブログですが、又訪問してくださいネ。
返信する
なかなか戻ってこない。 (いもこ)
2016-11-05 20:09:17
totoさん こんばんは

その場でCPUやハードディスクは調べて異常がないから、バッテリーかアダプターだと思うとK電気の方に申告したのですが、K電気には私のパソコンに適合するアダプターがなく、メーカーへ送ることになり調べた結果アダプターの不具合と分かり1週間後に連絡があったのですが、そのメーカーにもアダプターの在庫がなく連絡後2週間もかかりやっと手元へ・・・戻ってきたものの、このことについては今でも不審に思っています。

色々なことが沢山溜まっています。
頑張ろうと思っていますので、宜しくお願い致します。

返信する
戻ったのね (いもこ)
2016-11-05 20:19:21
なべちゃん こんばんは

>待ちくたびれて首が鶴首になったのでは?<

毎日、K電気からの連絡を首を長くして待っておりましたが、なべちゃんのお陰でみなさんのブログ訪問が出来たのと、スカイプへの参加が出来嬉しかったです。

>その御蔭で色々出来たこともあったと思うので、そちらの喜びを感じましょう<

このことがなかったら、一生触る事さえなかっただろうタブレットの操作ができたことにも感謝です。

これだけはなべちゃんのお陰で、有り難いことでした。

パソコンから離れ、家の事や忘れてかけていた読書などなど、今から思えば短い間でしたが沢山出来ました。

でもやっぱりパソコンがないと寂しいと感じた日もありました。
返信する
待っていましたよ (いもこ)
2016-11-05 20:25:01
まめ子さん こんばんは

>いもこさんよかったですね。<

以前XPのパソコンも、画面に異常が現れて修理に出したことがあるのですが、その時もメーカー送りになったのですが、10日も立たないで帰ってきたので今回はもっと早く帰ってくるだろうと思ったのが間違いの元でした。

なべちゃんにお借りしたタブレットでずいぶん慰めてもらえ、辛抱出来ました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事