薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

せせらぎ街道の紅葉を満喫

2016-11-05 22:01:48 | 日記
ここのところの3週間は色々あって外へ出かける事を控えていたが、今日を逃せば又この先いつ出かけることが出来るか分からないと、9時半に高賀へ水を汲みに出かけたそのついでに足を延ばして、関市板取のタラガトンネル(256号線)を通り郡上へと抜けて先ずは『道の駅磨墨の里』を目指して走った。
郡上相生の交差点を抜け暫く走った所で渋滞に巻き込まれノロノロ運転が続き、車の中から色づき始めた木々の中に郡上八幡城がくっきり浮かんでいる様を見、慌ててカメラを出してシャッターを切った。
第一目的の『道の駅磨墨の里』の手前から長蛇の列で、駐車場へ入ることがなかなか出来なかったが、入った途端車は運よく駐車出来こんな物を並んで買った。
飛騨牛コロッケと明宝ハムのコロッケに他の店で新米の手作りおにぎり、このおにぎりは注文してからその場で握ってもらえ具もしっかりした物が入っている。おにぎり1個が240円とかなり高いですが、とても美味しかった。
ここへ来た第一の目的は、飛騨牛コロッケを食べる事だったのでその目的を果たすことが出来た。
他のお店より小ぶりなコロッケだが、美味しく頂くことが出来満足しました。
お腹も膨れ一路西ウレ峠を目指し四季の郷への駐車場へ車を止めた。
見事な紅葉に出会えました。
ブナ林も綺麗でしたし、沼に映る紅葉も素晴らしかったです。
ここをゆっくり一回りして、もう少し高山よりまで足を延ばし

紅葉を満喫してここでUターン帰路へと・・・
休憩したパスカル清見の庭では散ったモミジが美しかった。
今年は紅葉狩りに出かけることが出来ないかと思っていたのですが、これで堪能出来ました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと戻ってきましたmyパソコン | トップ | ツルウメモドキでリース作り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り (なべちゃん)
2016-11-06 07:15:23
パソコントラブルの後のご褒美でしたね

花より団子、団子より花
両方が楽しめてよかったねー

動画、待ってます
渋滞 (まめ子)
2016-11-06 08:55:18
やはり渋滞でしたか。

毎年見ないと気が済まない。

同じ気持ちの人が多いのですねー。

飛騨牛コロッケ、まだ食べていません。
紅葉狩り (いもこ)
2016-11-06 11:03:26
なべちゃん こんにちは

>パソコントラブルの後のご褒美でしたね<

休みの日に出かけ人出の多さに閉口しましたが、これ以後の日にちでは都合が付かないかもしれず、慌てて出かけました。

花と団子が両手にでき、満足でした。
渋滞 (いもこ)
2016-11-06 11:06:38
まめ子さん こんにちは

一日遅れでまめ子さんの足跡を追って行ってきました。

今年の紅葉は余り良くないかもと思っていたので、まずまずの美しさに堪能出来ました。

飛騨牛コロッケ彼方此方で食べていますが、ここのコロッケは小ぶりで美味しいと感じました。
ゆとりを持つ (toto)
2016-11-06 13:04:55
いつも、風物明媚を求め、名物を堪能し、過ごす時間。
こんな風に心置きなく過ごせるように早くなりたい。

これは、心のゆとりですよね。
ゆとりを持つ (いもこ)
2016-11-06 16:51:35
totoさん こんにちは

>いつも、風物明媚を求め、名物を堪能し、過ごす時間<
>こんな風に心置きなく過ごせるように早くなりたい。<

心にゆとりがあるわけでは有りませんが、仕事もなくオールサンデーになったから、余りお金をかけないで出歩いています。

出かけることが出来る それには感謝しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事