Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

My mind is on the blink

2024年04月27日 | 満身創痍な
原稿書きを進める。
単行本用の原稿が10ページ分と、
雑誌のインタビュー記事が1本。GW中に終えておかないと。
同時に、短いレポートを5本書く課題があり、
そちらの方に時間がかかってしまう。
四苦八苦しながら1本書き、
ずいぶん頭がすっきりしたと思ったら、直後、
どっと疲れが出てきたという。
普段使わない部位の脳味噌を使ったせいなのかな。
あれは脳学者の池谷裕二さんの本だったか、
脳はいくら使い倒しても疲れないらしいと
書いてあったような。疲れるのは、
目や首、肩の神経や筋肉らしい。確かに首がガチガチですな。
GWは休むものだ、という天からの声がしないでも、ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの少年の目 | トップ | アレでもソレでもナニでもない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

満身創痍な」カテゴリの最新記事