ある鬱病SEの”再々”休職日記

8年間患っている鬱病により、休職をすることになったSEの日記です。二度目の復職をするも3月に鬱が再発して再々休職に。

いよいよ復職決定!まずはめでたし。

2007年05月12日 16時58分06秒 | Weblog
本日の主治医の診察で5月21日から復職OKの判定が出ました。併せて「しばらくの間は残業はしないことが望ましい。」という内容の復職診断書も書いてもらうことができました。後は来週の月曜日に課長に電話連絡を入れて5月21日からの復職を報告するだけです。ここまで長かったですが、何とか3度目の復職に向けてのレールが引かれました。まずはめでたい結果となりましたが、鬱が完全に治癒した訳ではないので復職に当たっては細心の注意が必要です。現に、主治医の先生からは「復職直後は薬の量が増えてしまうかもしれないね。」とも言われています。でも、今回の復帰に当たっては上司と産業医の先生、それに保健士さんなどが手厚くサポートしてくれそうなのであまり神経質になることはないのかも知れません。まあ、とにかく焦らずにぼちぼちと頑張っていくことにします。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四日連続はめ(笑) (きもちよかぁ)
2007-05-12 19:05:41
最近、自分でしごいてないや(笑) http://poteto56.net/sa=wj2o
おめでとうございます (大学職員)
2007-05-13 00:11:40
私も復職可能と主治医に診断を受けました。
復職後は違う部署になります。
閑職に異動になりました。干されましたね。
こんにちは (鬱病SE(tachibana))
2007-05-13 16:42:57
大学職員さんも復職可能になって良かったですね。まあ、焦らずにぼちぼちとやっていきましょう。私から見ると「閑職に異動」というのはうらやましいです。