ある鬱病SEの”再々”休職日記

8年間患っている鬱病により、休職をすることになったSEの日記です。二度目の復職をするも3月に鬱が再発して再々休職に。

復職まであと5日となりました

2007年05月16日 18時10分03秒 | Weblog
復職まで今日を入れてあと5日となりました。焦りと不安がまだかなり残っているので何事にもやる気がおきず、このブログの更新も滞りがちになっています。
とはいえ、復職へのレールは既に引かれてしまったので、復職診断書の準備、通勤定期券の購入、スーツやワイシャツの準備、職場への復帰の連絡などなど着々と復職への準備作業を進めてはいます。同居している両親なんかは最近の私の様子を見て「もう大丈夫」と思っているみたいですが、自分としては「予定通りの職場復帰はめでたいけれど、実は調子はまだまだ」という感じなんですよね。困ったものです。復帰への不安が強いので、それほど大量には飲みませんが、夜のビールは欠かさず飲んでいます。これも本当は辞めたほうがいいんでしょうが、なかなかそうもいきません。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大学職員)
2007-05-16 20:23:41
私は今日人事課長と面談をしました。
復職に向けての面談だったはずが退職を勧めるものでした。
人事課長との信頼関係は崩れたと思います。
意地でも復職します。

予定通りに復職してください。
こんばんは (鬱病SE(tachibana))
2007-05-17 00:11:39
大学職員さん、こんばんは。中小企業ならともかく、大学で退職勧告とはちょっとひどいですね。おつらい立場でしょうが、意地でも戦い抜きましょう。陰ながら応援しています。