ある鬱病SEの”再々”休職日記

8年間患っている鬱病により、休職をすることになったSEの日記です。二度目の復職をするも3月に鬱が再発して再々休職に。

心のジャンプが必要です。

2007年05月13日 16時53分16秒 | Weblog
2ヶ月休職後の復職には、心のジャンプが必要です。完全に回復していない気力・体力でもってフルタイムで元の職場に復帰する訳ですからそれなりの覚悟がいる訳です。当然、周囲の視線も気になりますし、復帰してから与えられる仕事も質・量ともにどのようなものになるか分からないため、不安がつのります。ただ、不安があるからとか気力・体力が回復していないといったことを理由にしてずるずると休職を延長しても、結局は問題の先送りにしかならないような気がするので、今回(3度目ですが)思い切って復職することにしました。
閑話休題。今日は母が歌舞伎を見に行っている為、父と二人で外食です。茅ヶ崎のつばめグリルで食事することが決まっていますが、普段会話の無い親子なので何だか嫌ですね。まあ、多少のことは我慢して、生ビール片手においしいハンバーグでも食べることにします。