かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

来シーズンの予定

2017-05-21 09:43:16 | マラソン日記
そろそろ来シーズンの大会のエントリーが始まるので予定を立てました。

来シーズンはフルを月1回に絞り、その間を短い距離の大会で埋める形にしようと思います。

もう歳ですし、フルマラソンの連チャンは体に良くないと思うので少しセーブことにしました。


今の所、フルの予定としては

10月 出水ツルマラソン

11月 とみくじマラソン

12月 青島太平洋マラソン

1月 いぶすき菜の花マラソン

2月 東京マラソン(当たればw)、呉とびしまマラソン(東京がハズレたらw)

3月 さが桜マラソン

です。


東京以外、抽選の大会にはエントリーしないことにしました。

今までフルにエントリーしていた筑後川とか天草はハーフにする予定です。

後は、これまで参加したことが無い大会を中心に埋めて行こうと思ってます♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルーミングしてますか? | トップ | 減りゆく定めか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシ)
2017-05-21 16:26:54
今日はえびの京町温泉マラソンでハーフを走ってきました。

予想はしていたものの、さすがにこの時期のマラソンは
暑くて辛いですね。
もともと暑さに弱い私にとっては地獄マラソンでした。
初めて参加した大会(昨年は熊本地震の影響で開催中止)でしたが、
いやあ、中間地点までのだらだら上る坂は堪えました。
復路は下り坂になるのですが、往路の上り坂で足を
使い果たし、見事に撃沈でしたよ。

今秋の予定は例年と違って絞られたのですね。
抽選以外のフルマラソンをベースにその間を短い距離で
繋ぐスケジュールのようですが、良い予定だと思いますよ。
私もフルマラソンはお気に入りの大会をメインにして、
その前後や間を10kmやハーフで埋めるやり方をしています。

抽選大会を避けた理由の1つに予定を立て辛いがあるのでしたら、
来年以降の予定に神戸マラソンを入れてみてはどうですか?
表向き抽選大会になっていますが、被災地枠というのがありますので、
実質的には熊本からのエントリーはほぼ間違いなく当選です。
もちろん来年以降も被災地枠が設定されるという条件付きですけどね。

現在は基本的には先着順の大会でも、年々エントリー競争が
激しくなってきていますので、今後は抽選大会に変更になる
可能性は十分にありますね。
お気に入りの大会の1つである青太だけはそうならないで欲しいと
願っています。
タケシさんへ (かるろす)
2017-05-21 21:09:32
えびの京町温泉マラソンお疲れ様でした♪

今日も激暑で大変だったでしょうね。
あのコースは最後に脚にきますもんね~

神戸は一度参加したいと思ってます♪
鉄人28号を見たいのでwww

人気のあるシティマラソンは段々と抽選になって行くかもですね。
マラソンブームが続く間は抽選の大会が増える気がします。
Unknown (走るシューゾー)
2017-07-01 08:02:32
初めまして!

私は都内在住のしがない社畜(?)ランナーです。

ランネットでフルマラソンをレポートを見ると、東京はすごいですが、呉も人気ありましたね。

今日から東京マラソンはチャリティーですが、ぜひ当選して東京観光&マラソンを楽しんでください!ぜひグレー氏でw
走るシューゾーさんへ (かるろす)
2017-07-01 11:58:07
こんにちは~コメありがとうございます♪

東京はいつか出たいですが、なかなか当たりませんからねw

呉は東京とは真逆な感じの大会ですがw楽しめました

当選してもグレー氏は…www

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事