かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

鹿児島マラソン2024走行記(前編)

2024-03-05 19:22:38 | マラソン走行記

2024年3月3日に開催されました。

2/18 熊本城マラソン、2/25 玉名いだてんマラソンに続く

3連戦の最終戦になります。

目標タイムはネットでサブ5です。

 

天文館そばのホテルを7時過ぎに出て歩いて会場へ

10分もかからず到着し、おもてなし広場で最後の着替えをして

手荷物預けしてスタート地点へと向かいます。

スタート地点

ちょっと寒いけど天気は最高!

気温もそんなには上がらない予想なので絶好のマラソン日和になりそうです。

自分のブロックに行こうとしてたらラン友さんに遭遇

ファンランで出走だそうです。

そのファンランブロックの先頭のところで

あちこちの大会でお会いする「煉獄さーん」とw

ブロック移動中に見つかってたw

今回も最終ブロックの最後尾からのスタートです。

そして8時30分になりスタート!

スタートゲート手前にファンランのゲストランナー青山学院の選手達がいて見送ってくれました♪

千葉ちゃーん、行ってきま〜すw

焼酎を背負ったプリンセス?w

直ぐに6時間のペースセッターに追いついた。

あっというまに4.5km 第1関門通過

5km地点通過

スタートロスが8分ぐらいなのでここまでキロ7分ペース、良い感じです♪

海岸沿いをぐるっと回って市内中心部方面へ

6.2km 第2給水所

「ひとくちくろぼう」です。

鹿児島マラソンは10km行かないうちに給食が提供されてて良いですね。

市街地へと入っていきます。

天文館付近は沿道の応援も多くテンションも上がります。

山形屋前でフィニッシュのファンランの方とお別れして繁華街ともお別れ

そして9.4km 第2関門通過

30分ほどの余裕

9.9km地点 第3給水所

みかん系は気持ちが悪くなることがあるので「たんかん」は頂かず。

黒砂糖を頂き

チョコはポッケにw

100m行って10km地点通過

5km地点からも約キロ7分ちょっとペースで変わらず。

11.4km 第3関門

この先、海沿いは道幅が狭くなり仙巌園前を通り過ぎて15km地点通過

相変わらずキロ7分ペース、安定してますw

そして17.3km 第4関門通過

約49分の余裕

よさこい?の応援

18.0km 第5給水所

ここは地元のスイーツが出る鹿児島スイーツステーションでもあります

薩摩 蒸気屋さんの焼きドーナツを頂きました♪

ふわふわで美味しかった♪

4等分だったので二つほど頂きましたw

お!たくあんもある

お口直しに頂きましたw

20km地点通過

ペースはキロ7分ちょっとでほぼ変わらず。

そして中間点に到着!

2時間39分ぐらいで通過

グロスでサブ5するにはもっと頑張らないといけませんが

ネットならば今のペースを維持できればギリいけるかも?ってところです。

そんな感じで後半戦に突入です。

 

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は鹿児島マラソン2024です | トップ | 鹿児島マラソン2024走行記(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン走行記」カテゴリの最新記事