かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

「第29回出水ツルマラソン大会」無事に完走しました♪

2016-10-23 21:14:28 | マラソン日記
雨が心配された大会でしたが、スタート時の小雨も後からは止んで曇りとなり

例年の激暑がウソのように走りやすいベストに近い天候となりました。


私はいつものように最初から飛ばしていくレース―プランで参戦。

ハーフまでは好調でしたが、案の定そこからペースダウン。

最後の方ではお腹の調子まで悪くなり更にペースを落とさざるを得ませんでしたが

なんとかサブ4.5でゴールできました!




今年のパンフレットの表紙には去年のいちごマンも掲載されてました♪





今年も楽しめました

大会関係者、ボランティアの皆さん、雨の中でも応援してくれた出水市民の皆さん、ありがとうございました!


走行記はまた後日w

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨か…。 | トップ | 第29回出水ツルマラソン大会... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuguo-kodera)
2016-10-24 04:21:33
 完走、おめでとうございます。素晴らしい。
 私も人生レースの完走を目指しています。ピンピンコロリを目指して、子供たちをバドでしごいて、自分は温泉療養で、結構大変です。
 出水の温泉に行けるにはまだ坐骨神経痛が痛すぎますが、近くの温泉で治療して、もう少し良くなったら行けたらいいなと思いました。
tshuguo-koderaさんへ (かるろす)
2016-10-24 12:33:05
ありがとうございます♪

温泉でしっかり治してくださいね
お疲れ様でした~ (みのちゃん)
2016-10-24 22:27:26
雨でしたねぇ。
けど、私的には雨でもあんなに沢山の人が集まるというのが驚きでした。そして、流れに乗ってスタートしちゃう自分も(笑)
何だかんだで楽しかったしよい大会でしたね。
また走行記楽しみにしています。
お疲れ様でした。 (まるまる)
2016-10-25 05:01:58
サブ4.5達成 おめでとうございます!!
プログラムの表紙、阿南さんの隣に
イチゴまんバッチリ載ってましたね!

わたしは、何故か男性でエントリーされてました。苦笑)
訂正申請したらゼッケン交換、完走証も女性の記録で発行して貰えました。

今回は、5キロ地点でお声かけていただきありがとうございました。
わたしは、雨対策でビニールを被り、リュックにはレインコート等を背負ってましたが、かるろすさんが言われたように必要なかったと思います。
あのとき、ビニールを脱いでたらよかったと後悔しました。

理由は、ビニールで汗がとどまり、太りすぎでタイツや下着の服擦れで、身体中が傷だらけ、血だらけになりました。

お会いした5キロ地点では既にワキの下がヒリヒリで、腕が振れずこの先どうしようって感じでした。

なんとかゴール出来ましたが、温泉では激痛のと闘い。昨日は筋肉痛は無かったのですが、擦り傷の痛みと痒みが酷かったです。

来月は 神戸マラソン に出場するので、それまでは少しでも痩せることと撥水性の高いアンダーウァアを用意したいと思います。

かるろすさんは、擦れ対策はされてますか?
みのちゃんさんへ (かるろす)
2016-10-25 12:35:34
お疲れ様でした♪

参加費払ってますからね、取り戻さないとw

暑くない分、とても良いコンディションだったと思います。路面以外はwww

まるまるさんへ (かるろす)
2016-10-25 12:44:22
お疲れ様でした~♪

男性で登録されるとは…そんなことあるんですねw

私もスタート時、ビニールポンチョを着てましたが、暑くなってきたので、まるまるさんに会うちょっと前に脱ぎました。

面倒だけどこまめな調整をした方が良いですね。

私はフルの場合、擦れ対策は乳首に絆創膏貼るぐらいですね。

冬場は伸縮性の長袖インナーを着るので絆創膏もしません。

ウルトラだと流石にあちこち擦れが出るので、気になるところにはワセリンをたっぷり塗ります。

これからの季節、ドラッグストアに大容量のワセリンが並ぶのでそれを買っとくとお得です。

今回もラン友さん達の中には足の豆対策で塗ってた人もいましたよ。

神戸マラソンは対策バッチリで頑張って下さい!
前半の貯金は後半の借金に… (K崎)
2016-10-25 18:20:45
お疲れさまでした。
35km付近で抜いていくカルロスさんに気付いてましたが、
歩道にへたり込んでいて、声を掛ける元気もありませんでした(涙)

目標は完走でしたが、心の中は、あわよくばサブ4、
そして、なぜかスタート位置はサブ3.5…(笑)
回りにつられて、最初の5kmをキロ5で走り、あの激坂で撃沈。
30キロ過ぎから、走ったり歩いたり止まったりで、
回収車が来てたら、間違いなく乗ってました(苦笑)
途中思い直して走り出しましたが、カルロスさんから12分遅れでゴール。
雨は降ってましたが、気候的には良いコンディションだったので、
やっぱり、練習不足ですね。(ツルは初めてでしたが、大会そのものは非常に満足でした)

次は天草のハーフ走りますが、天草は仮装ですか?
こんばんは! (まるまる)
2016-10-25 20:10:31
アドバイスありがとうございます。

そうですね、面倒ではありますが、その時その時で最適な格好をするべきでした。(反省)

わたしもワセリンを以前から塗ってました。
蓋つきのワセリンで塗った後が、容器がベタベタで使ったり使わなかったり×××。
今度は、チューブ式のを買います。面倒くさがらず、走ることを楽しむためにも塗ることにします。

今は、良いインナーがあるんですね。
女性は、ブラの下に着るインナーがあるみたいで。早目に買って1度30キロ以上走って試したいと思います。

今週末の、 長島トライジョギング 頑張って下さい!
わたしも今年は出たかったですが、エントリー忘れてました。(苦笑)
K崎さんへ (かるろす)
2016-10-26 10:31:23
お疲れ様でした~♪

そうだったんですね、それは失礼しました~。

35km付近だと私もボロボロで何とかサブ4.5目指し必死で走ってましたね。

このコースは意外とタフなんで、気象条件は良かったですけど中々難しいですね。

でも、気持ちを持ち直しての完走はお見事です

お互い練習しなきゃですね

天草はフルを普通の格好で走る予定ですw

また、ヨロシク~
まるまるさんへ (かるろす)
2016-10-26 10:33:50
色々と試しながら経験を積むしかないでしょうね。

長島もコースがハードなので頑張ります!www

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事