トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/03 野鳥撮り サンコウチョウ♂ ( 花の公園 )

2024年05月03日 | サンコウチョウ

待ちに待ったGW後半スタート
GWの夏鳥と言えばサンコウチョウだよね !!
まずはお城・・・・今日は居ない模様

そして堺の公園にサンコウチョウ居ると情報が !!
着いて現地のバーダーに聞くと「朝は居たんだけどねぇ・・・・」

現地で鳥友さんに鶴見の花の公園にもサンコウチョウ入ってますよ !! と情報が !!
堺の公園のサンコウチョウはちょっとお留守レベルの行方不明じゃない感じだったので
花の公園へ移動するにした

ちなみに今日はGWで道混んでるし、駐車場は満車で駐められないと思ってたので
スクーター移動だ

さあみんな大好きサンコウチョウをウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 枝被りだろうがピンアマだろうが関係ねぇ !!


サンコウチョウ♂ - japanese paradise flycatcher

サンコウチョウ撮影あるある「急いで撮ったのでおっぽの先フレームアウト」(;´Д`) やっちまった


今度は大丈夫だが葉被り (;´Д`)






被ってようがサンコウチョウ写真はオッケーなんですよ !! (゚д゚) 俺ルールだ !!










現地でみなさん、「この子の尾羽根なげぇなぁ」
長くてトリミングしにくい (;´Д`)








ほんま長いわ








また言うが「長い」




ピンアマをシャープネスガン上げ (゚д゚) 俺は三流だよ !! ハハハハ !!


これもシャープネスガン上げ


これも (;´Д`) プライドもクソもねぇよ !!












えぇのが撮れた !! ヽ(´ー`)ノ


ドヤッ !! ( ´ー`)y-~~


みなさん帰って、ワィ一人になってからサンコウチョウがウロウロしだしたが・・・・
18時前の日陰で真っ黒け (;´Д`) 補正したった






「さらばだ !!」
と言われた気がしたので撤収することにした

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

5/4の明日はデートなんで鳥撮りはお休みします
5/5はまたサンコウチョウ撮影に燃えるぜ !! (゚д゚) どこでも参上するぜ !!



コメントを投稿