愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

立ち食い焼小龍包屋で酔う @縁

2018-01-26 19:45:05 | 横浜市磯子区
横浜中華街
家からそれほど遠くないので時々出かけます。
いうても何か食べるとかではなく、お土産を買いにいったり、ちょっとした物をかいにいったりですけど

その横浜中華街でここ数年人気なのが焼小籠包

熱々のお汁が飛び散るのはそこそこに面白いですもんね

愚昧的には普通の蒸小籠包が好きなんですけどね

だが、中華以外に行かずとも焼小籠包はいただけるんだよね。ということで最近気になっている街、杉田にやって来た。  指摘により後日追記

この日は焼小籠包を求めて縁にやってきた。

実は前々から気にはなってたんですけどね。
本来営業しているはずの時間帯に行っても開いてないことがけっこうあったんですよ

ということで、この日もお店の前まで行って見ると



煌々と

自動ドアの力を借りて店内に立ってました。



店内には常連さんと思わしきおじさん達と若い人数人

隅っこに陣取りまして

「縁セット頂戴な」

ドリンクと焼小籠包が2個それに一品
お試しならばそれでエエでしょ!



その他のアテ類も立ち飲み価格



ドリンクはホッピーセットをいただきます。



リラックマに癒しを求める親爺が独り



小籠包は焼置きをレンチンですが



肉汁が熱々で



ホッピーが進君



本日の逸品に選択したのは



合鴨



こっちから写さんといけませんでした

もう一品頂いてみましょう
「干し豆腐頂戴な」



このころは先客の常連さんがお帰りになられたので、壁前からキッチン前に移動してまして、常連さんやお店のお兄さんと会話も良いアテに



中の量も少しサービス入ったかな



「今日はパプリカが無かったので辛味をサービスしときました」

まじですか



辣椒大王 激辛 

お代わりにはライムサワーをいただきまして



「また来てくださいねぇ~」
「また来まぁ~す



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたりそもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。


神奈川県横浜市磯子区杉田1-11-30
・新杉田駅から199m
営業時間:17時〜22時位 最近オープンは遅め
定休日:不定休
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジで簡単! 五目釜めし... | トップ | 吉村家直系の家系ラーメンに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2018-02-14 05:52:11
立ち食いで、いいお店があるんですね。
中華街も一度は行ってみたいです。
返信する
ウルトラさまさま (愚昧親爺)
2018-02-14 12:17:34
誠に申し訳ない。
これは中華街の書き出しなれど中華街のお店ではないのです。
お詫びの上、訂正させていただきます。
返信する

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事