愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ビーフカレー辛口 @万代

2016-10-14 06:15:21 | レトルトカレーを喰らう
スーパーのプライベートブランドレトルトカレーを食い尽くせシリーズ

万代

大阪を中心に、兵庫、京都、奈良、三重に展開するスーパーマーケット

もちろん大阪に住むようになるまでは知りませんでした

その万代にもプライベートブランドのレトルトカレーがあるんですね



ビーフカレー辛口



4分間湯煎で温め開封してお皿に流し込む



固形具材沢山でなんとなくハッピー

匙を差し入れる度にゴロゴロ



ゴロゴロ



ゴロゴロ



ちなみに現代ではスプーンでしょうか

あんまり旨味を感じないタイプでしょうか。
辛さが後に残り、終盤に酸味を強く感じるようになる朝カレーに良い感じ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日なんだが・・・ @GO!G... | トップ | うどんでランチ @凡凡屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ないあ)
2016-10-14 21:14:00
マンダイも今じゃ食品スーパーとしてすっかり定着しましたが
私らの世代はラジオスポットCMの「まんだーい百貨店♪」を懐かしく思い出します
学生時代、ヤンタンとかヤンラジを聞いていましたねー
返信する
ないあ さま (愚昧親爺)
2016-10-14 21:52:16
>「まんだーい百貨店♪」
知りませんでした。

ヤングタウンはなんとかわかりますが、
ヤンラジ
返信する
Unknown (ないあ)
2016-10-16 07:48:24
MBSラジオがヤングタウンでラジオ大阪がヤングラジオでした。
ABCは知りません(笑)

南大阪の食品スーパーは
マンダイの他にサンプラザもありますね。
和歌山のオークワが侵入してきていますが
比較的お安い値段で24時間営業の店もあって便利ですね
返信する
ないあ さま (愚昧親爺)
2016-10-16 07:56:35
ラジオ大阪なんですね。
ヤンタンは広島までその存在が知られていましたが、ヤンラジは残念ながら、いや、私が世間知らずなだけかも・・・

サンプラザ・・・実は、ここを一番利用してます。
オークワ・・・知りませんでしたので、ネット検索。狭山とか美原まで。直ぐそこまで攻めてきてるじゃぁないですか。しかも24時間。
返信する

コメントを投稿

レトルトカレーを喰らう」カテゴリの最新記事