愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ひもの野郎

2014-11-17 19:57:11 | 大阪駅前第2~4ビル
そういえば、我が輩の辞書から休肝日と云う単語が消えつつある。
いかんいかん。
去年だったっけ?一昨年だったか忘れたけど年間50回以上の休肝日を持ったというのに・・・
転勤の影響で、昔通っていたかかりつけのお医者さんとの会話がなくなり、休肝日と言う言葉を聞かなくなったし、ブログにも書かなくなったし、実際に休まなくなったし。

でも、そろそろ復活するベ。

どうやったら、止められるんでしたっけ?

あの頃は、お酒を飲まない日はファーストフードとか麺類喰って、ジム行って汗流すというのをやってたのに、そういえば最近あちこちの関節が痛いんですわ。
それでジム通いを控えちゃったんだよね。
前は何処か痛くても暫くしたら自然に痛みが和らいでいったものだが、今は次々といろんなところが痛くなってジム通いできませ~ん。

って、弱音をはいておりますです。

筋トレはサボっておりますが、その分、肝トレ頑張っております!

今日はちょっと酒休んでみるかなと思い、普通にハンバーグ定食でも頼んで、ご飯残せばいいやって思っていたら、目的の洋食屋に長蛇の列。
なんですのん?



(この写真自体は帰りがけにもまだ待ってる人がおるがなの図ですけどf^_^;)

もう少しあるいてみると、ひもの野郎のカウンターに空き多し。

「晩酌セット、焼酎でね」
云うてました^^;;;;



ここのお店も半年ぶりくらいかな。

本日の焼酎は、櫻井。



瓶の写真撮るの忘れたぁ~orz

突き出しはいつものように大根の皮。



エコです。

本日の干物はサンマの灰干し。



今日はこのセット1000円だけで温和しく退散。

休肝はないですが、はしご休み^^v


過去の訪問記録
  1. 2014年2月上旬:後輩との飲み 〆はラーメンではなく干物
  2. 2014年2月中旬:カマスの天日干し
  3. 2014年5月:秋刀魚の灰干し
  4. 2014年6月:カマスの一夜干し


ちなみに、食べログによると、
ひもの野郎 梅田店』
魚介料理・海鮮料理、定食・食堂、居酒屋
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2-71号72号
梅田第4ビル地下2階北東の端です!
東梅田駅から116m
営業時間:11:30~23:10
定休日:日曜、祝日やってます!(連休の場合、最終日がお休み)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男飯 | トップ | 鉄板鶏料理 糀や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪駅前第2~4ビル」カテゴリの最新記事