愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

飲み会〆は @餃子の王将

2016-05-20 21:30:35 | 堺市
「またブログ迷走してるね・・・」
旧友からのコメント
痛いところを突かれています
ほんまお互い良く知った仲だもんなぁ。。。

いきなりこんな書き出しをするところが既に迷走なんでしょうけど

ということで、Going My Way!

さて話は某月某日の飲み会。
飲み会といっても立食形式の懇親会。
飲み物は次から次へと誰かが持ってきてくれるのですけどね。 
どれだけ飲兵衛と思われているのかっちゅう話ですけど、いつものように食べ物はほとんど口に運ぶことなく閉会の運び。

当然のことながら次の会に流れるんですけどね、一次会でそこそこお腹の満たされた連中ですからね、後は飲むだけでええか。まぁ、至極当然な流れですよね。

一次会とは違い気兼ねない連中ばかりですからね、楽しい時間を過ごしたことは間違いなし。
早い時間に酔っぱらいの完成です!

千鳥足で乗りこんだ帰りの電車でひと眠りするとですね、いつもと違う駅だったする訳でして、毎度、このブログでも書いてますねぇ・・・

この日も気が付いたら起きてました

ひと眠りしてますから多少元気になってます。
お腹も空いてます。
でも思考力は・・・
行動力が出てきて思考力のない老人ほど手に負えないものはありません。

ということで、王将前に居ました



ライム酎ハイをお願いして、



店内を観察。



今月のおすすめは何かの麺みたいっすね。 役立たず情報垂れ流し中

餃子屋さんなれど、餃子のオーダーはなし。

遅い時間ですから厨房も暇そうです。



在庫確認か何かでしょうかね。

皿うどん。



そういえばここの皿うどん盛りが良いんでしたわ

ということで、それを見たとたんに、
「紹興酒頂戴な」
云うてました。



過去の訪問記録
  1. 2014年12月:スタミナラーメン594円
  2. 2015年2月:八宝菜、餃子、ビール1273円
  3. 2015年3月:ゆず塩ラーメン680円
  4. 2015年12月:天津チャーハンセット980円他
  5. 2015年12月:期間限定麻婆豆腐430円他
  6. 2015年12月:海鮮おこげ他
  7. 2016年1月:上海あんかけ焼きそば
  8. 2016年1月:皿うどん
  9. 2016年3月:炒飯


ちなみに、食べログによると、
餃子の王将 中環金岡店 (ギョウザノオウショウ)』
大阪府堺市北区長曾根町1479-1
新金岡駅から768m
営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー23:00)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の酒を飲む @晴晴 | トップ | 担々麺 @日清ラ王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-05-29 02:40:42
> 「またブログ迷走してるね・・・」
迷走? そんなことないですよー!
毎度、濃度の高い前置きの冒頭文だったり、
合間に仕込まれてるネタを楽しみにしてます(笑)

> 行動力が出てきて思考力のない老人ほど
> 手に負えないものはありません。
思考力は残ってるのに行動力が伴ってない
若者らしからぬ若者も手に負えないですよw

> 今月のおすすめは何かの麺みたいっすね。
これが気になって気になって・・・(笑)
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-05-29 06:07:45
>迷走? そんなことないですよー!
いやぁ~、ありがとうございます。
takaさんに云っていただけると(^o^)/

>毎度、濃度の高い前置き・・・
濃い、最高の褒め言葉ですが、もっとドロドロを目指しているのですが(⌒-⌒; )

>合間に仕込まれてるネタ・・・
これをもっとしっかりやりたいのです。

>行動力の伴っていない若者・・・
近頃の若い奴は( ̄Д ̄)ノ

冷麺、喰いてぇ( ̄^ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿

堺市」カテゴリの最新記事