愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

木ばやし

2014-11-13 18:45:20 | カッパ横丁、阪急三番...
急に冷え込んで来ました。
って、毎日同じ書き出しかも・・・^^;;;

巷では錦織圭選手が頑張ってましてですねぇ、ベスト4に進んじゃったらしいんですわ。
おめでとう、圭君。

その昔、スポーツ選手いうたら凄い年上の人のように思うちょったけど、今じゃぁ自分より下の世代ばっかりじゃ。
いうて、おっさん、いつまで遡って懐古しとんじゃぁ~~~

少年に戻ると自然に広島弁が口から出る愚昧であった^^;

ということで、寒い日にはサクッとお店を決めて、熱燗でも飲みたいのぉ・・・

親爺にとって、ランチ屋である木ばやし。
一度は夜の居酒屋遣いしてみたいのぉ思うちょったんじゃが、やっとそのチャンスが来たんじゃ。

「1人じゃけどええかのぉ?」
「どうぞ」
1階はカウンターだけなんは承知のこと、長いカウンターの真ん中に偉そうに座る。
「お飲み物は?」
「ほろ酔いセット、おくんなまし」
「セット一丁」
飲み物いうて聞かれとるのに、セット云うてどうするつもりなん?
「飲み物は生で?」
「生下さい」
ほら、いわんこっちゃないじゃろうが。



ちなみに店員さんは昨日のお昼のシフトと同じ3人組。

「セットの付き出です。」



枝豆じゃ。
こりゃぁ、ビール飲むのに丁度ええのぉ。

「セットのお造りです。」



2種類ですね。
この後にも来るんじゃけん、この程度で丁度ええじゃろ。

「芋ロック頂戴や」



一刻者(480円)が出てまいりました(^∇^)

「セットのかきあげです。」



結構、ボリュームのあるかき揚げじゃ。

厚みがあるけん、サクッとちゅうよりモチモチって感じかのぉ。



美味いわ。



「牡蛎の土手鍋いうて1人前でもええん?」
「小鍋でお出ししますよ」
「じゃぁ、それおくんなまし」

かき揚げ食べながら土手鍋が出来上がるのを待つ。

「芋、お代わりね。」



ちょっと待ったけど、土手鍋が来たでぇ



ええ感じじゃのぉ。



今日はこの辺で失礼しょうかのぉ。
ほろ酔いセット1000円
芋焼酎 480円×2
牡蛎土手鍋 900円
消費税 220円
計    3080円也



今日は土手鍋が気になってしもうたけど、今度は普通に魚を食べてみて実力調査じゃ!

過去の訪問記録
  • 2014年7月:日替わり定食(魚フライ)
  • 2014年7月:日替わり定食(若鶏唐揚げ)
  • 2014年8月:日替わり定食(若鶏磯辺揚げ)
  • 2014年8月:海鮮丼(800円)
  • 2014年8月:日替わり定食(獅子唐、レンコンとナスのベーコン巻きの天ぷら)
  • 2014年9月:天麩羅定食(800円)
  • 2014年10月:日替わり定食(チキン南蛮)
  • 2014年11月:日替わり定食(茄子の豚巻きの天ぷら)


    因みに、食べログによると、
    『酒肴 木ばやし
    大阪府大阪市北区芝田1-6-11 阪急梅田駅高架下
    地下鉄JR大阪駅から134m、徒歩6分
    営業時間:11:00~14:00 16:00~23:00
    定休日:無休
  • コメント (2)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 木ばやし | トップ | ほんだ »
    最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (立ち呑みのりぴー)
    2014-11-14 15:07:22
    まいど(=゜ω゜)ノ
    ホンマ寒くなりましたな~

    牡蠣の土手鍋よろしいですな~(^_^)
    私も昨夜は 北浜の『ひさまつ』はんで
    鯨のはりはり鍋の一人鍋頂きました(^_^)
    寒いのはいややけど、美味いものは増えてええですな( ^ ^ )/■
    返信する
    立ち呑みのりぴーさま (愚昧親爺)
    2014-11-14 15:36:44
    まいど!

    クジラのハリハリ\(^o^)/
    水菜の食感が伝わって来そうです(⌒▽⌒)
    やりますなぁ!
    今夜も寒いんだろうなぁ(^ω^)
    返信する

    コメントを投稿

    カッパ横丁、阪急三番...」カテゴリの最新記事