愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

野毛ちかみちで飲む @じぃえんとるまん

2017-09-30 12:00:42 | 桜木町駅
野毛に関する記事が生意気であるとのご意見を頂戴いたしました。これを受け、過去の野毛に関するものを一時、非公開にしております。過去ログ等にリンク切れが発生しご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。差しさわりのないと思われるものから順次、再公開していきたいと思っております。

本記事には街(地域)の雰囲気を記載した表現が含まれているかもしれませんが、愚昧親爺当人が感じた印象をベースに記載させていただいております。また、お店の方との会話があたかもあったかのような表現をしている場合もありますが、話を面白くするために実際とは異なる表現であったり、誇張したりしている場合もございます。拙ブログはあくまでも愚昧親爺個人の飲み食い記録を残したものであり、飲食店経営者の皆様にご迷惑をおかけすることを目的とするものではございません。皆様にとって不快なもの、不都合なものなどがございましたらコメント欄でご指摘いただければ幸いです。


みなとみらいの某所に呼び出すかもしれないので近くで待機すること。

仕方ありませんねぇ~

急ぎ湘南新宿ラインに乗り込み横浜で乗り換え桜木町に至る

時計を見ると正午僅かに前

もしかして、はなみちに口明けで入られるかも



完全に出遅れでした

ていうか、なんで若い男女が結構並んでるんじゃろ

ここは親爺の聖地なんじゃけど・・・

仕方なく、上大岡時代の昼飲みの聖地であったこちらに向かう



余裕のよっちゃん



内緒ですけど、ここは赤星が390円
エライ

いっときますけど、大阪ではありません。横浜じゃけん



上大岡でもドリンクはメッチャ安かったような記憶がある。
当時はブログもツイッターもインスタもなかったし、朧げな記憶に頼るしかないが、大ジョッキ2杯と100円のアテで1000円だったような・・・
いつの話

勝手な思い込みかもしれませんし

ネギだく厚揚げ



250円也



冷蔵庫には見事な赤星の列

もう一品は牛すき 380円



これは醤油味しかしない・・・

ちなみに、ここのハイボールはデュワーズである。



余ったコインをポケットに詰め込んで



次行くかぁ~

過去の訪問記録
2017年7月:野毛にもじぃえんとるまんが^^v

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日など変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店
神奈川県横浜市中区桜木町1-1
・ ぴおシティ B2F
営業時間:【平日】12:00〜21:30、【日・祝】12:00〜21:00
定休日:
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理屋で朝飲み @モモタイ | トップ | この段階ですでに酩酊かも・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯場暮らしの豆腐好き)
2017-10-07 20:37:10

う~む、、、

この店気に入った!!
返信する
Unknown (キャプテンウルトラ)
2017-10-08 16:17:24
赤星安っ!料理も美味そうですね。いいお店ですわ。私も昨日は西成から天満、京橋。
返信する
豆腐好きの大将さま (愚昧親爺)
2017-10-09 05:40:34
なかなかに良い感じの立ち飲みでしょ!
横浜に何店舗かありますが、人気のお店です(^o^)/
返信する
キャプテンウルトラさま (愚昧親爺)
2017-10-09 05:42:40
大阪遠征でしたか ← 帰省
十分に堪能されたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事