愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

驚異の玉子サンド @ラック

2016-01-10 12:30:26 | 堺市
多くの南大阪のブロガーさんが、  誰達のことなん? 兎に角多くなの

こぞって絶賛の玉子サンド

遅ればせながら私も行ってまいりました



この日は住吉さんにお参り。



住吉さん、翌日は初辰まいりなので残り福はないのかな・・・

ということで住吉さんのえべっさんで、もちまきに参入。



残念ながらひとつもゲット出来ませんでしたが、我が家の同居人。
頭(髪)に何箇所か白いところが。
何個かヘディングして周りの方々にパス提供したそうな

という形で福を頂戴したところで、住吉鳥居前駅に向かう。

駅前にはなんとも歴史を感じるお店。



拡大しときましょ



看板のブーツの絵が下町を感じるでしょ

それはいいとして阪堺電車にのって堺方面に。

阪堺線沿線はこういう雰囲気まだまだ残ってますもんね

大和川を越え、目的の高須神社。 ← ちなみに、「たかすじんしゃ」って読むそうです。



その神社で初詣か?
いえいえ、違います。

この駅の近くに真の目的のお店があるはずなのです。

さて、

なんて引き延ばしておりますが、この駅に着いた瞬間にその場所は確認しておりました。

だって、あちこちのブログで拝見した外観がそこにあるんですもの・・・



カランカランとドアを開けると、先客さんで一杯?
いえ、一杯ではなかったのですが、小さなお店で2人掛けのテーブルが2つに4人掛けのテーブルが一つ、それとカウンターが数席。
4人掛けのテーブルには3人の常連さんが、2人掛けのテーブルにも1名の常連さんがいらっしゃいましたが、窓際の2人掛けが空いていたみたいです。

「あそこに2人、お兄さんはカウンターに座っといて」

ママさん、いや、おかぁさんの指示に従って2人がテーブル席に、愚昧はカウンターに座る。
「新聞でも読んどいて」
ということで、新聞眺めながら時間を潰す。



なかもずの名店、櫻山の雰囲気に似た昭和な空間

暫くして、常連さんたちが、
「お待たせしたねぇ~、ここどうぞ!」
って、4人席を空けてくださいました。

しかも、カップとかお皿とかは自らさげてテーブルも綺麗に拭いていただいて



ありがとうございました

本日のオーダーですが、もちろん、



「たまごサンドぉ~」  ドラえもん口調で読んで頂けると雰囲気が出るかも。



予め学んでいましたよ。でもね、これ本当に一人前ってボリュームに絶句。

というか、後の二人は何人分かを一皿に盛っていたと思っていたみたい。

だってあのお皿で450円ですよ。



コーヒーは普通に美味い。

もう一度たまごサンド見せときましょう




「たまごトーストぉ~」  ドラえもん口調で読んで頂けると雰囲気が出るかも。  もぅ、エエっちゅうに。



ココアも旨し



たまごトーストも復習



いやぁ~。すごい


すんません。このお店の事を書いていらっしゃるブロガーの皆さんって大げさだと思ってました

おかぁさんの雰囲気といい、常連さんといい、たまごサンドの量と味といい、

いやぁ~、凄いお店。

たまごトーストを食べ終えたところで

「トースト焼きましょうか?」

おかぁさんの決め台詞も聞く事が出来ました

必ずまた来るお店に決まりです!



いやぁ~



恐るべし、下町

ちなみに、食べログによると、
ラック
大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1
阪堺線・高須神社駅の東隣
営業時間:7:00~19:00
定休日:年末年始
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジ用レトルトカレー カレ... | トップ | 鶏団子鍋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-01-13 00:08:16
こ・・・ここは例の・・・!

いつか自分も体験したいと
機会をうかがっているところです。

本当に美味しそうだなぁ・・・
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-01-13 05:21:48
そうです。
例の宴会の前に、まう姐さんとナイアさんが行かれたという所。
評判以上にすんばらしいお店でした。
返信する
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2016-01-13 12:58:55
おぉ!素晴らしき玉子サンド!
こりゃ追撃リスト上位に!
先日教えて頂いた千里中央の いちさんも良かったです!

では私からも挑戦状を(^_^)
京都、上京区のknot cafe(ノット カフェ)
ここの出汁巻きサンド これは凄いよ~♪

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7677/
返信する
立ち呑みのりぴーさま (愚昧親爺)
2016-01-13 23:39:38
いちさんのたまごサンドも好きですが、ここのは絶品。
ぜひ一度お試しあれ(⌒▽⌒)

娘が以前上京区に住んでて近所のだし巻きサンドが凄いって言ってました。そのお店自体は数年前に閉店したらしいのですが、もしかして何らか関係あるのかも(´・_・`)
返信する
Unknown (まう)
2016-01-14 06:33:43
おはよございます~~

おお!
行かれましたか~~~~~!
あたしもあの日初めて伺ったのですけど。。。
いいお店でしょ。。
たまごサンドももちろん絶品!
伺った日は時間のせいもあってか。。
お客さんはおられなかったんですけどね。。
常連さんにもお会いしてみたくなるような。。。
そんな気がしました~~

玉子サンド。。すごいボリュームではありますが優しいお味で。。。
宴会前だったし半分こしましたけど~~
普通なら全部食べてますわ(笑)

お隣はもう営業されてないとは思いますが。。
なかなかいい感じの建物ですよね。。。

返信する
まうさま (愚昧親爺)
2016-01-14 08:21:32
行っちゃいましたぁ~V(^_^)V

まじやばい!

正直な感想です。
ブログやってて良かったって思いましたよ。
何も知らなかったら絶対ドア開けませんもの(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿

堺市」カテゴリの最新記事