愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

遅い昼食でも @ひだまり庵

2016-04-23 12:30:05 | 堺市


大阪では空前のローストビーフ丼ブームだそうである
知らんけど・・・

それと関係あるかどうかは知らんが、数日前からローストビーフ丼の口である

単にミーハーなのである

本日、同居人は所用で京都に出掛けている。
正確には食事会だ

儂らも美味いもん喰うで!

娘が直ぐに喰いついた

「やまちゃん行きたいなぁ・・・」
確かに、堺のうどんの名店やまちゃんもええんじゃけど、ローストビーフ丼の口。

「ひだまり庵はどうかな?」

「ええじゃん」

即決。

ただぁ~し、なんてったって長蛇の行列店。
ランチのハイタイムに行ったら、2時間待ちも夢じゃない

ということで2時を15分位を回った頃にお店の前に到着。



お店の外で待っていらっしゃるのが10人くらいか?



ルールでは6人がお店の前でそれ以降は道路沿いで待つのがルールのはずだが、小さいことは気にしないのが大阪ならではか



「本日、牛すじ煮そばは売り切れました。三種盛丼だけになります。」
女将さんが次のお客さんを呼び込むタイミングでアナウンス。

20分位待ったところで我々も店内に導かれる。

店内にも7席ほど椅子がある。
ここで10分程まって御案内。

都合30分でテーブル席に。



「本日、牛すじ煮そばは売り切れました。三種盛丼だけになります。サイズは並と小がありますが?」

「並二つとビール頂戴な」

店内、観察タァ~イム!」



良い感じに古風さを醸し出しております。



その昔はもう少し違う感じのお店だったのでしょうかね。



10分程まって着丼。



素晴らしいビジュアル。



さて、本日のどんぶりを確認いたしましょうか。

ステーキ



ローストポーク



そしてローストビーフ。



西洋ワサビで味を調節してくださいね



そして、ステーキ



ローストビーフ



玉子をといて



もう一つローストビーフ



そしてローストポーク



ステーキとローストビーフは以前にも喰ったことがある安定の味であるが、

ローストポークも柔らかくて美味い

これが並ばなくても食べられたらなぁ・・・

過去の訪問記録
2014年5月:日曜日の不定期営業ラッキー!
2014年9月:ローストビーフとステーキの相盛り丼!


ちなみに、食べログによると、
ひだまり庵
大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13
阪神高速 堺出口より車で3分 開口神社真向かい
前面道路 駐禁監視員 巡回多い
宿院駅から249m
営業時間:11:15~売切れまで (14:30頃)
定休日:日曜、水曜、不定休※その他毎月数回、臨時休業あり。ツイッターでお知らせ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっさり野菜チャンポン @ACE... | トップ | 奈良で讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

堺市」カテゴリの最新記事