t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

……受かってました……

2017-02-28 22:17:20 | おばさんの英会話…
今日は英検の合否がわかる日です。
ネットで検索、結果がでます。

で。
英検、二次通ってました。

通ってました……

筆記も面接も、
ぎりぎりで通ったような状態なので、
ホントに爪の先がかろうじて引っかかったような点数で
情けない気もするんですが……

通っちゃったもん勝ちですよね、
こーいうのはね!!

そうです、今回受かったのは2級。
去年、3級からはじめて、準2級
そして2級に到達できました。

しかしですね、今回、試験前の1ヶ月ほどは、
大変しんどかった。
2級が今の英語力の天井で、
もしかしたらここが上限かもしれない。
突破できない天井かもしれない。

そう思いながら、でもあきらめたら終わりだから、
敵前逃亡(つまり未受験)だけはしないでおこうと
試験会場に行って、
ぎりぎりまで粘って(私には珍しく)
最善は尽くした……つもりです。

次からは簡単ではないです。
英語力は2級が上限、もう貯金はないです。
ここからが本番ととらえ、
挑戦、続けますよー。
次は、準1級。

ま、この次受けるかどうかは微妙ですけど。

もう、2級の対策をしている間、
足りないところばかりで焦りました、
とにかく文法がだめなんです。
見直すところ満載でね。

次の試験は春。
到底間に合いそうにございません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんばっかりだ | トップ | まだ1話なのだが…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (みけ)
2017-03-01 16:58:10
t-catさん、英検合格おめでとうございます!
良かったですねえ(*^-^*)

2級って難しいでしょうねえ。
だって、知人が準2級がすごく難しかったって言ってましたもん。
その上だから、2級は。
頑張られましたね(^o^)

いつも謙遜なさっていますけど、
t-catさんは英語力、素晴らしいんですね。
頼もしいです~☆

お身体大切になさって、
英会話の楽しいご様子のこと
教えてくださいね(@^^)/~~~
返信する
合格 おめでとうございます! (casper)
2017-03-02 16:36:12
t-catさん 素晴らしいです ブラボ~
お仕事しながらの合格が素晴らしいです。
上を目指してファイト
返信する
いえ! できないです! (t-cat)
2017-03-04 20:33:02
みけさま

いつもいつもありがとうございます!
無事、合格できました!

しかし、3級スタートってのが
お恥ずかしい限りで…… ^_^;

2級は昨年から、英作文が必須になり、
今年から3級、準2級も同じ扱いに。

そして、今の中学生さんは、
近い将来大学受験をする際、
試験免除等の申請をする級が、
今までは2級からだったそうですが、
今後準1級からになる可能性もあるとか!

英語教育の深化の流れは止まりませんね、
学生さん、がんばれ!

あ、私は、やっぱり英語できません!
今でも、2級、よく通ったなーって思ってます。
返信する
ありがとうございます! (t-cat)
2017-03-04 20:35:26
casperさま

casperさまには到底叶わない級ですが、
なんとか、人様に言える級は取れました!

そーいえば、昔々、勤め始めた頃、
2級チャレンジをしてる人がいて、
わたしもいつか……って思ってました。
百万人の英語買って勉強したつもりになってたんです、
ああ、懐かしい。

次からは気負わず、
試験対策でヒーヒー言わないように
余裕持って受験したいです。
返信する

コメントを投稿

おばさんの英会話…」カテゴリの最新記事