t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

ついに購入!念願のダ・ヴィンチ大型本!

2004-12-10 22:13:15 | 物欲の権現さん
「これ、でかくねえ?」
2人組の男子学生(美大生か専門学校生っぽいかった)の
会話に振り返ってみた先にあった本見てびっくり。

Leonardo Da Vinci: The Complete Paintings and Drawings

Taschen

このアイテムの詳細を見る


「2万円? 高くねえ?」と相方。

  2万は、そうだよねえ、破格だよねえ

「でも、この中身だったら安くねえ?」
「そーかなあ」

何の変哲もない会話でしたけど
ちょっと振り返って見返してそのまんま。
記憶の片隅に置きっぱなしで
しばらく忘れておりました。

再見したのは、一昨年、
英語教材で著名なアルクの
クリスマス通販ガイド誌上でのことでした。

あれー、これ知ってるよ、
「冬の夜長に読書を楽しんで…」って、
楽しめる大きさじゃないんだけどなあ…。
でも、正確な書名がこれでわかった。

よし!

と、amazonで書名からISBNコードを調べ、
少しでも価格が安く購入する手段を探す途上で
日本語版が今年の春に出版されることを知って
店頭に並ぶ日を待っていたんですが。
日本のamazonではいつまでたっても在庫切れ、
わりと著名な書店の店頭在庫を検索しても
「そんな本ないよ」と帰ってくるばかりで、
版元のタッシェン(tachen)のサイトには
ちゃんと発売時期も買いてあるし、
変だなあ、で、また忘れかけていたところ、
先月末に新宿の紀伊国屋で店頭に
並んでいるのを発見!

レオナルド・ダ・ヴィンチ―全絵画作品・素描集

タッシェン・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


やっと本日、購入適いました。

確かにお安い価格ではないんですけど、
国内版の素描集ですらウン十万はしてしまう
レオナルド・ダ・ヴィンチです。
タッシェンは信じられないくらい
厚くて大きくて重くて廉価な本を
排出する出版社ですけど、
これほどリーズナブルな本はあまりないのでは
ないでしょうか。
日本の書籍の価格って何さ?でございます。

英語版だともう少しお手頃な価格なのですが、
実物を見るとテキストが殊の外多く、
直訳ばりばりでも日本語版で正解だったかも…
と、自分に言い訳しております。

さすがに持って帰るには重すぎる重量なので
(10kg超しですと)、
配送を頼みましたので、
到着しましたら
改めて大きさのご案内をさせて頂きますー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンヒーター初点火日、で... | トップ | 今日は一発、ケーキなるもの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御案内)
2004-12-10 22:18:06
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
返信する

コメントを投稿

物欲の権現さん」カテゴリの最新記事