おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

東北自動車道・羽生PA(上り) (埼玉県羽生市) 鬼平の町で一本饂飩

2014-11-03 22:16:04 | 道の駅・SA・PA
羽生PAの上りは江戸の町並みが再現されている

高速道路のサービスエリアや道の駅には特色のある所が多いけど、東北自動車道・羽生PA(上り)は江戸の町が再現されています。江戸の町というか鬼平の町といった方が良いだろうか。

ブースの中も江戸風だ

ブースの中もちゃんと江戸風になっている。かなりこだわりがある造りになっているが、通路が狭いのでメチャメチャ混雑するのが難点。

鬼平でなじみのある店

鬼平ファンの方なら店の名前を見ただけでピンとくるでしょう

一本うどん

五鉄の軍鶏鍋も捨てがたいけど、一本饂飩を食べてみました。これを“うどん”と呼んでいいのか悩むところですが、うどんには違いない。

見た目ちょっと野暮ったい感じがするけど、味はなかなかですね。

羽生PA付近の地図

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智太郎)
2014-11-04 20:15:14
鬼平の町・・楽しそうだね?今度 僕らも連れてって。
1本うどんじゃ足りないから3本うどんで注文していいかな?
返信する
Unknown (智太郎)
2014-11-06 18:27:34
鬼平の町。必ず連行して下さいね?土曜日の黒鯛釣り!楽しみにしております。
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-11-12 15:01:25
屋台村に似てるね
ずいぶんとふとい"うどん"だわ
お腹一杯になったかな?
返信する
Re:みゆきんさん (てるみんこふ)
2014-11-16 14:43:13
超極太麺ですよね 2本ぐらいは行けそう(^_^;)
返信する

コメントを投稿