おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

神山自然公園(笑顔の森) 静岡県御殿場市

2023-04-18 16:31:38 | 公園

神山自然公園の看板
神山自然公園のうさぎベンチ

静岡県御殿場市にある「神山自然公園(笑顔の森)」は、地元住民のボランティア活動によって建設された市民協働型公園です。
特徴は、「つどいの広場ゾーン」「みのりの丘ゾーン」「いやしの森ゾーン」「わいわい広場」と4つのゾーンに分かれており、それぞれの楽しみがあります。

芝生の広場

「つどいの広場ゾーン」には、憩いのスペースとしての芝生広場や、大型遊具の他に
ちょっとしたイベントやコンサートなどに利用されるミニステージ的な場所もありました。


神山自然公園の丘
神山自然公園の散策路

散策路を進むと「みのりの丘ゾーン」と「いやしの森ゾーン」があり散策路には地元で見られる四季折々の植物が植えられています。

神山自然公園のアスレチック遊具
神山自然公園の展望台

「いやしの森ゾーン」では森の中を散策したり、木製遊具でアスレチックを楽しんだりして、心身ともにリフレッシュ。
そして丘の頂上には富士山型の展望台がありました。天気の良い日には本物の富士山を眺めることができそうですね。

「わいわい広場」にあるゲレンデでは、そり遊びができるようで、子供たちには一番人気のスポットです!

公園内には駐車場が完備されており、トイレや自販機、水飲み場なども用意されているので便利です。

それほど大きな公園ではありませんが、地元の住民たちの熱意によって作り上げられた素晴らしい公園に足を運んでみてはいかがでしょうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智太郎)
2023-04-30 10:20:16
【御殿場公園ランキング】子供、大人におすすめなベスト11で第3位の神山自然公園(笑顔の森)。
このゴールデンウィークは前半と後半は降雨予報。
ともあれ、御殿場公園の人気スポット3位ですから混むかもしれませんね。

コメントを投稿