〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

両手バックハンドストロークのあたりを良くしていくためには?

2016-08-15 12:17:16 | バックハンドストローク
こんにちは!花木です(^^)


今日の投稿は、


「両手バックハンドストロークのあたりを良くしていくためには?」


というお話。




まず両手バックハンドストロークであたりが悪くなってしまう場合、


1.手首が動き過ぎている
2.ボールを捉える時の態勢が崩れている
3.目線がボールから離れるのが早く、身体が開いてしまっている


ということが考えられます。特に、手首が動き過ぎていることで面ブレが生じボールをうまく捕まえていくことが難しくになります。


手首を動かし過ぎないためにも


「左手の手のひらを相手コートに見せ続ける」
※左利きの方はその逆です。


ことで手首が動き過ぎず面ブレがなくなっていきます。相手コートに左手の手のひらを見せることで上体も起き上がり良い姿勢でバックハンドストロークが打つことができますよ〜♪


では(^^)
■テニスビズ
4時間レッスン8・9月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
8・9月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
第6、7回のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。