日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

我が家の階段事情

2016-10-03 08:52:20 | Weblog
今朝は曇り空でのスタートです。

午後から雨が降るそうですが、蒸し暑くなりそうです。

庭の夏椿の紅葉が始まりましたが、なかなか涼しい日は続きません。





チビくんがあさってで1歳です。ようやくグラグラしながら立ち上がるようになりました。

階段を上るのが大好きで、目が離せません。

だいぶ前に建具屋さんに彼を封じるアイテムを作ってもらいました。

とても便利!だけどとても重いのです。。。。

大人は手前に椅子を置いて、ここから階段の6段目に上ります。下りる時も6段目から。

かなり不便ですが、足腰の運動になるのでまぁいいか。

朝の涼しいうちに、換気をして家中の掃除をしました。モップや掃除機を持って、この階段を行き来しました。




昨日は来年度から娘が通うことになる幼稚園の運動会でした。

未就園児の競争に出ました。

2メートルくらい走って、好きなボールを取ってまた2メートルくらい走ってゴール!

 



ボールとメダルとお絵かき帳と麦茶をもらってきました。

競技は一瞬だったのに、お土産が山ほど!!!娘はとっても嬉しそうでした。

主人は見たい見たいと言いながら、昨日は野球大会だったので、熟睡のチビくんを抱っこして娘と私が走りました。



私はといえば最近太ってしまったので、夜に家の駐車場でこっそり走っています。

10周するとだいたい1キロになるようなので、毎日続けています。

今のところ成果は感じられませんが、雪が降るまで続けてみたいです。



ピアノ教室とは全く関係の無い日記で週のスタートを切りました。

これからちょっと伴奏の譜読みでもしてきます。

それでは皆さまも良い一週間を!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 10月5日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事