称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2018/08/25(土) 北海道(1) 北海道へ行こう

2018-08-25 14:28:17 | 

北海道へ行く支度をしています。
目的は「目の手術後のリハビリ」ということで。(オイオイ!)
新潟からフェリーに車を乗せて、北海道の北半分を走ります。



車を持って行くと、荷物が多くてもかまわないのでとても便利です。
クツにしても、履いていくズックのほかに、長靴と登山靴も持って行きます。
着る物は、下着・半袖・長袖・フリース・雨合羽を、押し入れ用の衣類ケースに詰めて、そのまま車に乗せます。

今回の目玉は、ホエールウオッチング。
だけど台風の影響で観光船が欠航にになるんじゃないかと、ちょっと気になっています。
ポコポコと蒸気やお湯が噴き出すところや、人目を気にしたら入れない露天風呂にも行ってみたい。

それから、今年もカワイイ彼女たちに会いに行きます。



でも、彼女たちはエサを食べ終わると、あっちへ行ってしまいます(笑)。

さあ、どんな旅になるのでしょう。。

(北海道(2)へ続く)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/08/23(木) 浄土山、敗退 | トップ | 2018/08/26(日) 北海道(2) 富... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ (てっちゃん)
2018-08-25 21:09:20
楽しいリハビリですね!
北海道は涼しい⁇ (西)
2018-08-25 21:36:22
じじさんこんばんは😊
北海道は涼しいですか?
東京は暑くて暑くて…😵

楽しんできてくださいね🤗
Unknown (二上)
2018-08-25 23:11:03
北海道マラソンに参加するのかと思っちゃいました。
リハビリ (称名じじ)
2018-08-28 16:15:57
てっちゃんさん、こんにちは。

26日の12時出港のフェリーで北海道に渡りました。
現地の方の「内地から来られた人」という表現に、北海道を感じています。
>北海道は涼しい⁇ (称名じじ)
2018-08-28 16:20:48
西さん、こんにちは。
屈斜路湖近くの宿に到着しました。
寒いです。
今朝の北見は15℃で、阿寒湖は12℃。
フリースを着ていました。
>Unknown (称名じじ)
2018-08-28 16:29:11
二上さん、こんにちは。

いえいえ、車です。
26日は250㎞、27日は300㎞、今日は200㎞です。
すべて下道ですが、信号が少なく快適なドライブでした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事