称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2018/08/22(水) 暑くて・・・リュックを洗う

2018-08-22 16:25:45 | 山登り

台風が近づいている。
今朝の富山市は熱風が吹いて、夜明け前からとても暑い。

最低気温は29.1℃。
最高気温は39.5℃。

ちょっと山に行きたかったのですが、あまりの暑さで車で走る気になれなかった。

ちょうどいいや、リュックでも洗おう。
じじと嫁はんのリュック4つをベランダに干したら、2時間でカラカラに乾いた。



そのベランダで、ちっちゃな植木鉢にミニヒマワリを育てています。
あまり暑くならない東向きのベランダなのに、朝からぐったりしていました。



ベランダに出て水をやっていたら、剱岳の上に、剱岳そっくりな雲が見えた。
いや~、よく似とるわ。



この先の天候が気になります。
24時間テレビで、障がい者の方とイモトが雄山に登るようです。
台風一過になってくれると良いですが。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/08/21(火) 水回りのDIY | トップ | 2015/08/23(木) 浄土山、敗退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事