称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2019/11/21(木) 千石城山、「こだわりのむき甘栗」

2019-11-21 15:10:06 | 山登り

3日ぶりに天気が回復したので、雨の後でも道がぬかるまない千石城山へ行った。

管理棟の駐車場で着替えをしていたら、登山口のほうへ車が2台上がっていった。
今日は人がたくさん上がっているかもしれない。

10:15 管理棟を出発。
ここから見えるダムの景色が好きだ。



登りはじめてすぐの所にあるアスレチックは、
スライダーのボールが固定されて、いよいよ冬支度が始まったようだ。



太陽は顔を出しているけど、気温は7℃。
冷えた体がなかなか暖まらなくて、息はあがるし、足は前に出ません。

10:35 登山口を通過。

尾根道は落葉が進んで、青空が良く見えた。



11:25 千石城山の山頂。
7~8人の方が景色を楽しんでおられた。



今日は見通しがきいて、雪化粧をした剱岳がはっきり見えた。



12:15 管理棟の駐車場に戻った。

帰り道、上市町のダイソーに寄って「こだわりのむき甘栗」を買った。
このあいだテレビで「百均なのに120gも入っている」と紹介したやつです。



「保存料・着色料・砂糖・甘味料不使用」で、しつこさがなく美味しい。
気になるカロリーは、1袋(120g)あたり216kcal。
いいかも、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/11/20(水) クマが出なく... | トップ | 2019/11/22(金) ワークマンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事