称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2019/03/25(月) 家のお仕事しています

2019-03-25 16:47:52 | 山登り

以前、スーパーで買い物をしていたら、主婦の会話が耳に入ってきた。

「今どき、二男とか三男とかおらんちゃね~」

「そうだちゃ~!」

思わず

「もしかして、呼びました?」

と言いそうになった。

どこもここも人材不足です(笑)。


今日は外に出ないで、家のコトをしていた。

北海道に住んでいる娘が4月から九州へ行くことになり、しばらくの間、身の回りの物を預かっている。
それが柔らかい段ボール箱に入れて、ヘナヘナになって配達されてきた。
このまま九州に送ったら箱がつぶれてしまいそうなので、しっかりした段ボール箱に詰め替えをした。

それから、ベランダのプランターに小松菜をまいた。



種は嫁はんがもらってきて、「まいて」と頼まれておりました。

嫁はんはじじよりも10才近く年下なんですが、
嫁はんは長女で、じじは気の良い二男坊。
お姉ちゃんの言うことを良く聞く、貴重な「人材」です(笑)。

土はホームセンタで売っている袋入りの培養土を買ってきたので、けっこう原価がかかります。
ところがうちのベランダは東向きで、午前中しか太陽が当たらないので育ちは遅い。
元がとれるかどうかギリギリです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/03/20(水) 称名遊歩道を... | トップ | 2019/03/26(火) 千石城山、雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事