しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

決算です

2016-08-24 00:10:20 | 仕事のはなし
赤字続きの会社でも決算があります。

1年分の領収書やら請求書を揃えて会計事務所さんに渡します。

年間の売上やらを計算して法人税や消費税の納付額を算出してもらいます。

税務署から届いた書類、実は会社に住みついた猫のうんちで汚されてしまい

会計事務所の担当者さんからも「こんな事は初めてですぞっ!」と苦笑いをされ

納付書だけでも新しい物と交換してくれることに。。。

自分でも「何をやってるのだろう…」ちょっと落ち込んだのに~~~


日曜の夕食はKちゃんが作った「バジルと和えたパスタ」でした。

モロヘイヤのおひたしも添えてあり食べて2時間も経つと

おならが出始める

腸の動きを活発にしてくれるみたいです。

臭い話でごめんなさいよ


オリンピックが終わり、ちょっと気が抜けたような状態です。

4年後の東京五輪では地元の池江(水泳女子)選手の活躍に期待したいです。

また、江戸川区の臨海部ではカヌー競技の会場になるのでボランティアで参加したい。

うん、何だか元気になって来たにゃぁー(=^・^=)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字遊びで粋な計らい | トップ | 到達おめでとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (野田)
2016-08-24 13:49:45
ネコのウンチが。。。
ぃやぁ~、運がつきましたナ!!
と、
ありきたりなオヤジギャグを放つ44歳の女。。笑。
東京オリンピックまで4年、ちょっと英語の勉強でもしてみよかなぁ。
なんて思ったりする今日この頃です。
野田さんへ (しゃちくん)
2016-08-24 15:56:56
やっぱり?運気が上昇するかな(笑)

4年後に人生の転機を迎える為にも今から準備する若者っているんだろうなぁ~
野田さんの言葉からそんなことを思いました。

中高年になると今、自分が持っている知識や資格を活かせる範囲でしか物事を考えなくなりますからね。

私は今から英語の勉強は無理そうかな?
まだまだこれからです〜 (あんじー )
2016-08-24 17:52:00
お久しぶりのコメントです〜

書類…あちゃーって思いますよね。
まぁ新しいのにしてもらったから…よしとする?(笑)ウンは拭いても臭いが取れないからな〜

今からの英語、逆に良いかもしれません。勉強というよりは実践ですから〜。学校の授業でやるような受け身と違うので、意外にいける気がします。
…とりあえず、基礎英語…あたりから?
あんじーさんへ (しゃちくん)
2016-08-25 06:58:46
連日、蒸し暑い日が続きますね。
母がこの夏はこれまでで最も暑い夏だと言ってます。
猛暑よりも熱帯夜が体に堪えるからでしょうか…

会社の野良猫も下痢が治りません。
税金の支払いに使用する納付書を汚されて怒っていたけど猫の心配もしなくっちゃね。

今から新しい事を記憶すれば、古い記憶が次々に消去されそうで心配ですが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のはなし」カテゴリの最新記事