しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

帰還せよ!

2016-08-22 12:58:15 | 日記
いつも読んでいるブログ。

札幌在住のヒデさんが納沙布岬を目指して2週間のサイクリングに出掛けたが

台風で足止めをされバンガロー小屋で避難生活中。

二輪車の旅の途中でテント等の装備品が濡れたままだと気が滅入りますよねぇ~

しかも台風が次々と発生して太平洋を北上し北海道に上陸する

台風の当たり年みたいになってしまった。

先に進むも地獄、引き返すのも地獄とブログで吐き出しているが

そろそろ自走を諦めて最寄駅から輪行で帰るべきだと思う。

来年またチャレンジすれば良いじゃないですか?!

暴風雨の中の走行は危険すぎると心配をしております。

東京は朝から土砂降りです。

昼の12時30分、千葉県の館山市に上陸し

雨よりも暴風が酷くなってきた。

やがて北海道に向かいます

Iron maiden - Brave new world studio version
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪 終わっちゃうね | トップ | 文字遊びで粋な計らい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ雨でしたね (まつ)
2016-08-23 04:35:30
台風9号もまた北海道へ。

いや、とっても危険ですよね。
さすがに昨日は街中で自転車は見かけなかったです(-.-)
返信する
まつさんへ (しゃちくん)
2016-08-23 07:40:21
昔、日本一周した時の事を思い出しました。

梅雨の晴れ間に出発したので雨に泣きました。
宿代は節約しないと長旅は続かない、でもバイクで雨の中を走ってると積荷も少しずつ濡れてしまい、冷えた体と濡れた服に限界を感じて宿探し…

バイクは我慢の走りが出来るけど自転車は厳しいから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事