しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

日本人の品格を失わないで!

2017-07-18 11:09:00 | 主張
アクセス解析のみんなのブログで福岡在住の方のブログを見つけた。

直接の被害が無かったものの隣の朝倉市では犠牲者を出すほどの甚大な被害を受け

救援に向かう自衛隊の車両がひっきりなしに見かけるそうです。

自衛隊だけでなく警察や消防も全国から応援隊が駆けつけて

懸命なる捜索活動が続いている。

そんな自衛隊の車両を見ると感謝の気持ちでいっぱいだと伝わるブログ内容に

思わず災害見舞のコメントでもしようかと他のコメントも読んでみると

安倍総理の被災地視察に対して否定的な会話を見つけてしまいコメントは遠慮した。

G20出席のためヨーロッパに滞在中だった安倍総理は外交日程を変更してまで

被災地をいち早く訪問していたのです。

避難所では床に膝をついて被災者一人一人の言葉に耳を傾けている。

総理大臣の行動に何ら、問題点は見つからない筈です。


批判されるべきは被災地の事などそっちのけで「加計学園問題」で自民党の足を引っ張る事に夢中だった

野党各党ではないのかな?


昨年の熊本地震の時も「自衛隊の作るカレーはいらない」と横断幕を掲げて反対した市民グループや

脱原発を推進して福島の避難住民を置き去りにしながら避難所訪問した菅元総理の方が問題だった。

「総理!もう帰られるのですか?話を聞いて頂きたくずーっと待っていたのに…」


都議選をきっかけに自民党叩きが続くけど自民党に代わる政党はありますか?

マスコミがこぞって自民党を攻撃しているけど慰安婦問題と同じでねつ造された文章の真偽を確認せず

報道を続けていたらマスコミの信用は失墜してしまうというのに未だ気が付かないようだ。


ブログでも毒吐きだけの品格のないものが増えているような気がします。

毎朝、コンビニで釣銭を募金箱に入れていたが明日で募金も終わりらしいです。

私のささやかな支援も明日で終わりにしますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【感動】全身マヒの猫サチ ... | トップ | 人間椅子 21世紀の精神異常者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復唱したい言葉 (HAKASE(jnkt32))
2017-07-18 12:42:47
お疲れ様です。今回の貴記事を一読して、是非復唱したい言葉が浮かびました。

「アベ政治を許さないなら 誰政治が良いのか言え!」

現与党政権や、災害復興に尽力する自衛隊各位を批判揶揄する連中に、

この疑問の言葉に、正面から答えた者は、一人もありません。

折しも、小沢自由代表が「例の」四野党連携による「オリーブの木構想」を
ぶち上げましたが、所詮寄せ集めの、現実の政策が実行できない、

烏合野合の衆であるのはご存じの通り。これが「ポスト安倍政権」と、

真に受ける様な輩は、一度己を疑った方が良いでしょうね。
返信する
HAKASE(jnkt32)さんへ (しゃちくん)
2017-07-18 12:59:49
マスコミに充満してる自民党の支持率低下のニュースは何の目的でどのような答えを導こうとしているのかは本人たちでさえ分かっていないと思うのです。

アベ一強に対するアンチだけでは日本を弱体化させるだけだと何故気が付かないのででしょうか?

被災地で家を失い食べるものがなくても食料品店を襲うような暴動が起きないのは何故だろうか?
それは必ず自衛隊が助けに来てくれるからと信じているからではないでしょうか?そして日本各地から必ず支援の手を差し伸べてくれると信じる心があるからでしょう。

日本人が持つこの品格を守らないのは反日左翼なのですよね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事